• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月17日

これからがんばろうとしている、あなたへ。


あなたは小さなころからずっと、
がんばり続けてきました。
ちょっとくらい、休憩してもいいんだよ。

イイコじゃなきゃいけない、
心配をかけてはいけない、
いい学校に入らないといけない、
いい会社に入らないといけない・・・。

『○○しないといけない』

と、いつも言うけれど、
それを決めたのはだれ?
自分でしょ?
だれも強制していないのです。



人生において、決めるのは、ぜんぶ自分。

しんどいとかつらいとかイヤだとかを決めるのは、自分。
楽しいなとか、しあわせだなって決めるのも、自分。


生きている中ではやっぱり、
しんどいこと、つらいこと、イヤなこと、たくさんあるよね。
なんで自分ばっかりって思ったり、
自分のできなささ加減にうんざりしたり、
周りとうまく付き合えなかったり。



自分が、だいじょうぶ!って思わないと
楽しい!って思わないと
これからも、
しんどいことは、しんどいまんま。
イヤなことは、イヤなまんまだよ。





これからは・・・


イヤなことを見つけるよりも、
小さなことでもいい・・・
楽しいこと、しあわせなことを見つけるようにしよう。

イヤなこと、つらいことしか見れていないうちは、
楽しいこと、しあわせなことには気づきにくいかもしれないね。

だから・・・
おおきなしあわせじゃなくていい。
日常のなかの小さなしあわせ探しをしよう。

見つけようと思って周りをみたら、
小さなしあわせって、たくさんあるんだよ。

すごく小さなしあわせでも、
たくさん見つけて集めれば、
おおきなしあわせになるんだよ!

おおきなしあわせを感じることができたら、
イヤなこと、しんどいことでも
『ちょっとくらいだいじょうぶ!』って思えるようになるよ。
イヤなことがあったって、
あなたには、それよりおおきなしあわせがあるんだから。




あなたは、『がんばる』と決めました。


自分で決めたことだからといって、
がんばらないといけないということはないんです。

しんどくなったら、しんどいと言えばいいんです。
しんどくなったら、また休憩したらいいんです。

これからの長い人生にくらべたら
この休憩時間なんて、ちっぽけなものです。

ちっぽけだけど
神様が与えてくれた、大事な時間。

自分の弱さに気づき、
周りの暖かさを感じることができたよね。

だれだって、つまづいてしまうときはある。
とちゅうで立ち止まってもいい。
ゆっくりでもいい。

しっかりと、前を向いて進んで行ってください。



あたしはいつでも、あなたのそばにいます。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 00:46:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

突然ですが、乗り換えのお知らせ
ぽふぽふさん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

GIULIA QUADRIFOGL ...
notteさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

衝動買い
白二世さん

この記事へのコメント

2014/07/18 00:51:14
心に響きました(^^)
私の人生みたいに感じました。
今は、弾け過ぎてますが(^^;;
コメントへの返答
2014/07/24 02:00:59
コメントありがとうございます。
人生、いろいろありますから…
だからこそ、人生なんですけどね(*´∀`)
2014/07/18 02:16:18
とても良い言葉ですね。

是非一人でも多くの方々に噛み締めてもらいたい詩だと思います。

おそらく、しるきぃうぃんどうさんご自身にも言い聞かせているのではないかと拝察いたしました。

もちろん、僕自信にも当てはまります。

同感ですよ。
コメントへの返答
2014/07/31 00:24:45
コメントありがとうございます。

そうですね・・・

つらいことがあったって、それだけがすべてじゃない。もっとまわりを見て!いいことだってたくさんあるよ!気づかないだけ!

自分自身にも言い聞かせて、
少しでも楽しい毎日が過ごせたらいいなと思っています。
みんなも、たのしい毎日を過ごしてほしいななんて思います。

2014/07/18 16:09:04
はじめまして。

心にしみますね。


自分の息子に言ってあげたかった。
コメントへの返答
2014/07/31 00:38:09
はじめまして。
コメントありがとうございます。

しんどいことばかりがすべてじゃない。
もっと周りをみて!

大切な人の心に傷を残すことを、してはいけない・・・そう自分自身にも言い聞かせ、いまに至ります。

身近で経験していますので、
同じ思いをする人が少しでも減ってほしいと思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@桜餅餡子 詳しく」
何シテル?   10/17 12:12
初めての人、人が多いところ、細かいコト、女の人が苦手(´д`) 基本的に小心者で人見知り。 心を開くと全開です(`∀´) でも、ダメだこの人と思っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

七夕そうめん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 04:22:20
33番死亡のお知らせ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 14:43:07

お友達

基本的には、
お話しさせていただいたことのある方・・・。

ハイタッチやいいね!のみでのお誘い、コメントのやりとり等の絡みのないお誘い等々は、お断りさせていただきます。
いきなりは拒否反応がでてしまいますので、そこのところ、よろしくお願いします♪(*'-^)-☆
78 人のお友達がいます
まさ 。まさ 。 * カードックカードック *
(優`・ω良)@なっちゃん(優`・ω良)@なっちゃん ぷよすけぷよすけ
カレンだぉ♪カレンだぉ♪ たか93たか93

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
次は女の子らしいクルマをと言われる中、 普通の4ドアセダンだと偽って購入。 納車直後・ ...
日産 ノート ノートくん (日産 ノート)
パパ上のノートくん。 平日はしるきぃ☆の通勤車です (*^ー^)ノ
日産 180SX 日産 180SX
・JIC車高調 ・NISMO LSD ・BLITZ エアクリ-ナー ・BLITZ ブロー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.