車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
2016年もあと1ヵ月ですね。

今日も皆さん、お変わりありませんか?

今日1日はDC2乗り息子の誕生日です。
自分としては誕生日は産んだ母の日という認識です。

そんな夕方、車で移動中の私にDC2の事故の連絡が入った。

場所は警察署から200mもない交差点でした。

事故内容は以下の通り

一車線の道路で前を走るムーブの後ろを走っていたら その車はウィンカーを出して
右折レーンに入りました。
DC2は二車線のうち左車線をそのまま直進しました。
交差点入り口で運転席半ばからリアフェンダー後方へムーブが体当たりしてきました。
突然、ムーブは舵を変えたのでしょう。

相手は60歳中盤のゴールド免許の女性。
こちら20代後半のゴールド免許の男子。

ムーブの女性は警察に右折の為の「ウィンカーは出してない」「ナビに気を取られていた」と
証言してるのでした。
確かにぶつかった際、左へのウィンカーは出してません。
更にぶつかった瞬間、逆に「ぶつけられた」と思ったらしい(苦笑

さて、明日から向こうの保険交渉人との長い対談が行われるな(^-^v
双方の過失をどう評価してくるか?

あ~めんどくさ。

あと数日で冬籠りの予定だった大切な俺の?DC2なのに・・・
大切なDC2は板金屋で冬眠するのか(^-^;

それに最も貴重なMUGEN MF10ホイールにも傷が入っていて2重にショック。。。

貴重なMF10!貴重なMF10!MF10!何処かにないかな~

しかし、誕生日に こんな形の事故なんて彼はよっぽど受け身の人間なんだなと・・・

でも双方怪我が無くて良かった。良かった。良かった。

被害者は最後の最後まで被害者でおわるのである。

今日はこの曲聞いて寝る♪
     
Posted at 2016/12/01 21:54:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
今年もあとひと月ですね~お変わりありませんか。

今夜の弘前、雪は少~しですが当たり前の様に降ってます。

今年は失ったものが大きいのですが得るものも大きかった年です。
そして特筆は探し物が沢山見つかった年でした。

insight ZE1は希少なモービルだ。

そんなモービルは おもちゃもレアだ。

EBBROのinsightは、お高い感が出てきたが今でも入手できる秀作だ。

insight ZE1が世に出た2年後の2001年。

ZE1はウルトラマン(コスモス)の劇中で使われたのでバンダイがホットホイールの

ダイカストミニカーとして、ウレシイおもちゃ化してくれてました。
しかし、同年その影にバンダイの子会社(ユタカ)が15㎝大のプルバックのおもちゃ化した
モデルも存在してました。

これが超が付くレアもので既に会社が統合されていた為、入手は困難であったと思います。

「(株)ユタカ ウルトラマンコスモス プラメカ シェパード」です。

そっ、それが数年前から私に縁のある

小さい街でひっそりと売られておりました。

この出会いの裏に奇跡も偶然でもない裏付けされた洞察力(insight)があったのでした。

そして引き寄せの法則?(^-^v

     


数年前まではこの商品を宝探しだと楽しんでいて忘れていたのに。。。

ここに在庫があったとは~~~これが灯台下暗し

♪探すのをやめた時、見つかる事もよくある話で~♪ はホントですね。

でも気分はこんな感じの曲。

アイスクリームを買いに行きましょか/所ジョージ

      
Posted at 2016/11/29 21:07:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
休日の今日と昨日で何の目的も無い350キロのドライブ。
明日は仕事で160キロの予定。
いつごろまで愉しく運転できるのだろう。

今までなんでもなかった車窓からの風景が素晴らしいと感じる様になりました。

今、この歌を最後まで聞ける人は少しだけ疲れてるかもしれませんね。
今、この歌を聴いて心地良いと感じた人は予想以上に疲れてるかもしれません。
今、この歌を聴いて涙が出てきた人は休養をお勧めします。

音楽は心のバロメーター(^-^v
     
Posted at 2016/11/13 19:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!
-プロフェショナル 仕事の流儀-ジュ◎リー職人の友人であるスポルト氏に相談し
制作していただいた品が手元にあった。

オリジナルはとっくに無い。

無いものは創る。



元LOGO原稿はカラーチャートの時の創っていた物があった。

だが壁は三次元にすること・・・

そこにプロフェッショナルの存在。




そんな貴重な作品が手元に届いてから既に二ヶ月も経ってしまった。
そして心が動いたので塗装してみた。

     

パール塗装ですが、まさに金星?

スポルトさん!最高だよ♪
とてもとても最高の気分です。
ありがとうっ!(^-^v


                  彼方にとってのプロフェッショナルとは?


      ”progress/kokua♪”                       
     

     送られてきた封印シールには手書きで”formation the venus!”とあった。


Posted at 2016/11/11 18:01:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
22時55分

暖めてきたネタ♪

実はすっかり忘れていたのだが本日、鈴鹿の最終戦だとかで思い出した(汗

殆ど関心がないのですが~

どうよ!”12番!”ヨシムラ!津田拓也選手ですが何か?

オリジナルの17センチでしょうかね~♪

     
画像:公式HPより無断でお借りました(汗


Posted at 2016/11/06 22:55:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ロズベルク、フェイスブックで引退」
何シテル?   12/03 00:47
電動アシスト自転車ホンダ・ラクーンコンポに乗っています。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
戻ってます^^;。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 10:24:34
そして誰もいなくなった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 10:02:38
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
20年前に”バラードスポーツMUGEN CR-X PRO 1.5i Special Ed ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ひょんな事から預かることになったワンオーナーのGA2. モータースポーツ未使用車。 本 ...
ホンダ ラクーンコンポ Bruce (ホンダ ラクーンコンポ)
ホンダ幻のアシスト自転車。 アルミボディのハイブリッド(人とモーター)という 共通点に ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
1年で手放した1号の無念を晴らすべく無限のフルエアロで復活! カーオブザイヤー受賞記念車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.