• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

そして誰もいなくなった。

     取り急ぎで創ったカラーチャート喜んでくれただろうな。
      車内から小型犬の鳴き声が聞こえる?
     


今日、みんカラの初期からのトモダチへ声を聴きたくて電話をかけてみました。

ずいぶんと、ご無沙汰だったiので声でも聞いて自身のモチベーションを上げようと思った。


繋がった電話から「この電話機器は回線の故障か取り外されておりお繋ぎすることは出来ません。」

ショックだった。

私の知る限りでは最高齢のZE1乗り!

一度は会いたかったんです。

そんなアナタへこの歌を送ります。

思い過ぎならいいけれど・・・



しかし、今年に入ってめっきりinsight乗りのトモダチが少なくなったな・・・

そういえば2台もあるのに・・・ここ数か月の間、そっちのけだったな。

      

.p.s.

11時12分 ご本人さんからのイイね!がつきまして安否確認が取れました(笑

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 21:45:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8月14日 〜上海の諸事情〜。
KING-OF-GX71さん

バイク日和、円城日和(笑)
oyadi_falcoさん

祝福9.15
starry650goさん

Kスポーツが集う北関東茶会がCAR ...
まっさかさん

みんカラを始めたキッカケと使用上の ...
クワトロ・馬痔ーナ大尉さん

ついに宮ヶ瀬80'sミーティングに ...
おとう!さん

この記事へのコメント

2015/09/17 23:48:54
インサイト、前々から気にはなっていますが、なかなか乗るまでには至らない...。

同じ車種のオーナーが降りてしまうのは、さびしいですね。
コメントへの返答
2015/09/18 08:37:04
創造以上に奥が深い車です。

彼は私より20歳年上だと思います。
どうしても機械でだけで繋がって出来た関係は機械で離れる事の方が多い様に思うのですが、この方との会話はクルマの会話は少なかったんですね。

元気でいてくれたら、それでいいと今は思います。
2015/09/18 02:34:44
引っ越したのならいいのですが・・・

そうですよね、降りられるのは淋しいものです・・・。
コメントへの返答
2015/09/18 05:41:42
このブログを見て苦笑いしてくれたら嬉しいですが・・・
72歳でinsightをドライブってカッケ~です。

でも自分その年齢まで元気でいられるかな。
免許も維持してられるかな~
それより生きてるかな~なんて思う歳に成りました。
何度か会いに行こうと思ってましたが・・・
心残りですね。
2015/09/18 11:54:33
ご無沙汰してすみません。
先週、車検受けてきました。IMAバッテリーも普通に働いてくれていて
際立てて報告することもなく、みんからさぼっていました。

携帯はたぶん電池が切れていたのかも。
古い人間ですから古いものを使い続けるのにこだわっています。
オーディオも昔作った真空管アンプや自作のターンテーブル、スピーカーボックスを
いまだに手放せなくて使っています。

そうそう、ワイパーのさびが目立ってきたので、クロスロードとストリーム用のワイパーに付け替えました。
インサイトにはちょっと主張が強く、純正のほうがレトロっぽくてよかったような気がします。

さて、いつまでZE1に乗り続けることができるか・・・。
春に免許証の更新がありましたが、ゴールドの5年が3年に。
さらに次回は、認知症検査も加わり有効期間も2年に・・・。

アルコール性脂肪肝の薬を焼酎で流し込みながら・・・ジ・エンドまで、クルマと体の競争です。
コメントへの返答
2015/09/18 19:58:28
ご無事でしたか?(笑

固定電話へ掛けたのですよ。
それであのメッセージはマンションを引き払ったのではとinsightの事より考えてしまいました。^^

または電話料金の滞納も考えられますね。(笑

最近は、まぐろさんもWeb界からも忽然と消えてしまいましたし、えんぶりさんもBROSさんも降りました。ポプリさんは降りてもまた戻ると思うので心配はしてませんがYOUTSUUさんは肉体と一緒に消えたかと・・・

しかし、良くこのタイミングでみんカラへアクセスしましたね。
電話の要件は来月、関東まで足を延ばそうかなと考えてみました。未定ですが(^-^v

しかし、元気でなにより~♪

で?このカラーチャートはどう?
2015/09/27 06:40:31
お金も無いし、この車も好きだし、次乗るなら激安中古のリーフで60万バッテリー交換!とか考えてますが
まだまだインサイトですね。
自分もワイパーの錆を磨いて塗装しないとと最近考えているところです。
左側雨漏りはあれだけやったのでもう諦めました。(さすがにめんどくさくなった)

ヘッドライトが時々つかなくて、接触不良のコネクターいつでも触れるようにハンドル下のカバー外したままとかそんなことしながら相変わらず乗っています。

コミュニティーのところでEGRラインの掃除ってあるのですが
http://minkara.carview.co.jp/group/insightZE1/bbs/10555542/l15/
これって、EGRバルブの近くですか?まだエンジンのほう見ていないので。
今日午後から時間があったら掃除しようかと思っていまして。
コメントへの返答
2015/09/27 08:05:24
おはようございます。
EGRの通り道の話ではないですか。
インマニの付け根のプレート洗浄等。

自分で洗浄作業してる方も多いですが、失敗も少なく無いようなので御無理は禁物せぬよう。
手を汚さず入り口から出口までの通りを洗浄を依頼するならばワコーズの点滴?やNUTECのエコプログラム作業の委託等での対応する方もあります。

自己作業なら写真入レポート宜しくお願いします。
2015/09/27 11:32:11
EGR本体はすぐですけど、その他はど素人のやる範囲ではなかったです。
あきらめて、錆びたワイパーの塗装します!
コメントへの返答
2015/09/28 09:42:14
>あきらめて、錆びたワイパーの塗装します!

正解!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さよなら!マクラーレン!」
何シテル?   09/12 17:49
電動アシスト自転車ホンダ・ラクーンコンポに乗っています。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

50万km走ったインサイトのエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 07:07:43
戻ってます^^;。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 10:24:34
そして誰もいなくなった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 10:02:38

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
20年前に”バラードスポーツMUGEN CR-X PRO 1.5i Special Ed ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ひょんな事から預かることになったワンオーナーのGA2. モータースポーツ未使用車。 本 ...
ホンダ ラクーンコンポ Bruce (ホンダ ラクーンコンポ)
ホンダ幻のアシスト自転車。 アルミボディのハイブリッド(人とモーター)という 共通点に ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
1年で手放した1号の無念を晴らすべく無限のフルエアロで復活! カーオブザイヤー受賞記念車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.