• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUROのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

☆僕らの夏の夢 Ⅱ インサイトの昼寝がバレた!☆

☆僕らの夏の夢 Ⅱ インサイトの昼寝がバレた!☆実は、”インサイトの昼寝”には落ちがありまして・・・
会社に戻ったらインサイトを見て社員が笑っていたので、何が起こったのかと・・・・(笑)

”インサイトの昼寝”から、30kmほどの道のりを、この状態で走って来たと思うと・・・・(爆)



あくまでも空力の為のものではございませぬ。
もちろん取って付けた物でもございません(恥)
Posted at 2010/08/31 22:42:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月31日 イイね!

☆僕らの夏の夢 Ⅰ インサイトも昼寝☆

☆僕らの夏の夢 Ⅰ インサイトも昼寝☆皆さん、こんにちは!いかが、お過ごしですか?
今日も暑い1日でしたね。
今日は無事、1.8Lの燃料を残し給油してきました。
普通の給油って?こんなに精神衛生上良いものだったのですね(^-^;

昼までPCの納品が押したので、近くの河川敷のグラウンド脇で、お昼を取りました。
豪雨が着たり、てぃだ かんかん,だったりで~異常気象には注意しないと・・・
窓を開けていたのでクルマの中が!びしょびしょでしょ~!(涙)

本日、SRSはひっそりと息を潜めてました。

Posted at 2010/08/31 20:48:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

★天使のため息パートⅡ★

★天使のため息パートⅡ★先日、SRS警告灯が点灯し昨日、DラーでSRS項目の
リセットを掛けていただきましたが150kmのドライブで再び
点灯!(泣)
いずれも一度エンジンを切った後のエンジン始動で出たエラー。
本日、隣町のDラーへお盆前に注文していたスパッツのファスナー等を
受け取りに行ってきました。
口頭でのやり取りのみで、SRSユニットが怪しいと解答いただきましたが
ホンダのユーザーで、そのまま走行してる人や、目障りなのでテープで目隠し、又はSRS部分の
電球の玉を外した例もあるそうでその故障の多さにビックリ!というか呆れる。
ホンダのSRSはどうなってっるのでしょか?(^-^;

そこで古くからある手法:お手軽リセットの方法を伝授していただきました。
この方法は古いタイプのエアバック用のリセットでショートさせるものでした。
みんカラ住民や、”SRSリセット”でネット検索で多く出てきますね!
その多くは~ホンダ車です。(笑)

工場長曰く・・・シビアに出来てるんだそうです(笑)

その方法でリセット後、80km程、走行しましたが、また点灯したのでホントにユニットが悪いのか?
帰宅してから再度、自分でリセット。
インサイトってエンジン始動はIMAバッテリーで始動ですよね?
始動時の電圧が低いとSRS警告灯が付く例が多いとネット界の話でした。
IMAの寿命が近いか?でも、IMAの警告表示は見てないぞ・・・・。

ネットで調べるとSRSリセット用に簡単カプラーまで造った人が居ます。
こんなんでいいんですか~
Posted at 2010/08/30 20:22:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月29日 イイね!

番外編☆YUOR EYES 再び☆

番外編☆YUOR EYES 再び☆番外編で少し重いので流してください。

先日、営業先に仲の良かった同じ年のお客様が居たのですが、久しぶりに彼の顔を見たいと
近況を聞いたら「先月で退職しました。」
何も知らなかった・・・。
何故、彼は一言も話してくれなかったのだろうと思う前に
”解雇”の二文字が浮かんだので退職理由を聞くのは野暮。実に厳しい時代です。
2年前、私も中間管理職として可愛い後輩に解雇の通達を言い渡しました。
なんて時代になったんだろう・・・

そんな中で楽しみが車と”歌”と子供たち家族。
これがあるから頑張れる。
昨日、コンサートで達郎さんが「自分のお客さんの中核が四十代、もろに時代の反映を受けてる
中間管理職で”リストラ”や今の時代の反映をモロに受けてる世代で、いろいろと、辛い思いや嫌な思いをされてる方がたくさん居ると思いますが、不幸せになる為に年を食ってきたんじゃないので頑張って・・・・」と40代後半の私が励まされて感激したのですが、何故か?”リストラ”という言葉で、会場から笑いが起こっていました(悲)
先週の青森のコンサートでは同じメッセージを、みんな一言一言噛締めるように聞いてのですが
ところ変われば人間も変わる?

このあとの、アンコールラストの「Your Eyes」が、今まで以上に、せつなく聞えたのは私だけでしょうか。

もう、長くはない人生です楽しく生きていきましょう(^-^)v
Posted at 2010/08/29 23:40:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月29日 イイね!

★ 天使のため息 ★

★ 天使のため息 ★この記事は、タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!について関係しいています。

先日、1週間程前、友達の”るーしぇクン”がSRS警告灯が点灯と言うことで、エアバックの故障なんて・・・・・と、突発的エラーで故障じゃないだろうと
軽くDらーでのリセットをお勧めしたのですが・・・・・・昨日、秋田からの帰りパーキングで休息後、エンジン始動したら点灯しました。(絶句)


「ブルータスお前もか・・・・・?」

感染したかと笑っちゃいましたが、何がショックかと言うと、ユーザーが次々に「ありえないでしょっ」
正直、ネット検索したら殆どSRSの点灯でHitするのはホンダ車です。(涙)
私も一時、ホンダマニアを自負する一人でしたが他社、特にトヨタは乗ってみないとホンダの良さは
語れない?と、T社に浮気?してみたらトラブル無いので14年間トヨタ車で生活してました。
その間、社用車もT社を二台乗り継ぎましたが、こんな単純トラブルは?(T社も有りました!)
でも、恐らく対応が悪く無かったのか許せたのかな?>

しかし、”るーしぇクン”の報告から1週間も経ってないのに・・・・(笑)
ネット調べた結果、エンジン始動時の電圧低下とか~実際リコールの話もありました。
一度、点灯してしまとDラーでリセット掛けていただかないと消えないので来月の点検時に
見てもらうとしましょう(^-^;
自分が先に病院(D)へ行くことになるとは・・・・(心が折れました)
エアバックの大事もあるかも知れませんのでぇ~(悲)

SRSユニットの交換なら高くつきますね~ため息

最近、頻繁に下降修正が発生してるので関係が有りか?・・・IMA危機一髪?

22時30分追記:
本日DラーでSRSのリセットを掛けていただきました。
内容は一時的に助手席のエアバックに信号が来ていなかったというログがありSRSユニットの故障ではないということでリセットをかけてルンルンドライブに行きました。
旧型のHONDA車はエアバックに故障がなくても警告灯が出てリセットする車両があったとか。
これで、一安心!問題は”るーしぇクン”だな!?

が!しかし、往復150kmのドライブから帰る途中、コンビニによってエンジン始動!今度は500m程、走行してふぁ~と点灯!がぁ~ん!駄目だこりゃ~。
来週の12ヶ月点検まで宿題ということでDラーへ報告しておきました(汗)

業務連絡:るーしぇクン>出張中らしいので、勝手ににトラバしました!(^^)

Posted at 2010/08/29 12:11:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「佐藤琢磨最低男の条件(笑」
何シテル?   11/15 17:44
電動アシスト自転車ホンダ・ラクーンコンポに乗っています。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

50万km走ったインサイトのエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 07:07:43
戻ってます^^;。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 10:24:34
そして誰もいなくなった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 10:02:38

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
20年前に”バラードスポーツMUGEN CR-X PRO 1.5i Special Ed ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ひょんな事から預かることになったワンオーナーのGA2. モータースポーツ未使用車。 本 ...
ホンダ ラクーンコンポ Bruce (ホンダ ラクーンコンポ)
ホンダ幻のアシスト自転車。 アルミボディのハイブリッド(人とモーター)という 共通点に ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
1年で手放した1号の無念を晴らすべく無限のフルエアロで復活! カーオブザイヤー受賞記念車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる