• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUROのブログ一覧

2013年04月26日 イイね!

桜と林檎のDNA  - 弘前観桜会 -

気分はもう、ゴールデンウィークでしょうか???
私達 弘前に暮らす者に取って、この時期は観桜会で普段は静かな街が賑わいます。
それは毎年、GW中に桜の花が満開に成るからなのです。



↓写真の樹は林檎の樹ですが、桜の樹もこの様な形に剪定されており、
それは他では見る事のない形で花を咲かせます。

”営業車のイチプリでございます。”


林檎と桜には共通点があります。それはどちらもバラ科?と言うことで私も最近知りました(汗

「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」と言われますが、ここ弘前はこの林檎の剪定技術が
桜の樹の健康の為にも応用されており、桜の樹の長寿に役立っております。

その弘前公園は私の職場から徒歩で3分、住まいからは5分程の場所にあり、
今年の満開は3日、と成っていますが、早く咲く場所遅い場所とあるので、どうしてどうして
太陽が半日も出ると思いっきり咲いてくれますので、お越しの際はじっくり天気と相談して
お越しください。

桜の花におもいっきり、包まれてください。

この公園は朝でも昼でも夜でも、素晴らしい花を御見せします。

素晴らしい桜がお待ち致しております。


それでは、みなさん事故の無い楽しいゴールデンウィークをお過ごしください(^-^v

以下の画像は過去の物ですが、毎年素晴らしい花を魅せてくれますよ。
"Photo by BURO"





















林檎の木の下で /おおたか静流
Posted at 2013/04/26 22:52:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月25日 イイね!

『RPM』スタート! -Option 2013年6月号-

いよいよ26日発売のOption(オプション) 2013年6月号に
しんむらけーいちろーセンセーの新作『RPM』がスタートします。

なんと!別冊に成ってるようですね。
明日が楽しみです。
リアルな走り屋の”みん友”を沢山持つ”今”のしんむらけーいちろーセンセーの新作を
皆で応援しましょう!(^-^v



別冊付録
魂ゆさぶる走り屋漫画
『RPM』スタート!

『アイツ・・・・まだ走っていたのか……!!』


Posted at 2013/04/25 23:52:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月22日 イイね!

日の丸が昇った日。-Takuma Sato, of Japan, -

遂に、長かった~この日が来ました!



琢磨はインタビューでこう言っている

「地震で大変な思いをしている日本に良いニュースを届けられて良かった。」(涙

そのコメント!NHK NEWS WEBでご覧いただけます。
インディカー 佐藤琢磨が日本人初優勝
何度でも見たいっ!(^-^v

            "Honda Racing THANKS DAY 2005 Special Party/Hotel Twinring"


            ドライバー佐藤琢磨って、思ったより小柄な方でした(^-^v




Posted at 2013/04/22 20:14:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月20日 イイね!

「 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 」- 10th anniversary TAF-Meet -

タイトル募集のお知らせ

星の中にこの写真にタイトルを考えてくみてださ~い。^^v
星の数(文字数は関係ありません。

気に行ったタイトルの一名様に素敵なプレゼントを御用意いたしております。
尚、発表は本画像にタイトルを入れ込み後、御本人様へご連絡いたしますとともに
記念品を発送いたします。


  HONDA insight  カラー:シルバーストーンメタリック、ニューフォーミュラーレッド


今回、シルバーストーンメタリックも、アクアブルー同様に参加車両はおりませんでしたが、
実は一台いたんです。

夢の中で・・・(笑



.p.s.

夢、ってぇ~のはウソで~
ホテル・ツインリンクのパーキングに一台、止まっていましたよ。

「充電でもしてたんでしょうか?」

誰だ(笑


インサイトオーナー以外の方も御遠慮なく(^-^v


”みんカラ ヘッダー「ROUTE48」”



”フレームナンバー入アルミ製 WWⅡDOGTAG/HIROSAKI-OFFミーティング記念品”
Posted at 2013/04/20 21:06:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月19日 イイね!

アクアブルーな空の下- 10th anniversary TAF-Meet -


”TWINRING”



- 10th anniversary TAF-Meet - 沢山のインサイト。

その中にアクアマリンは1台もいなかった。

アクアマリンブルー・メタリック 、来年は逢えるのだろうか・・・・・?君はもう帰らない。








Posted at 2013/04/19 22:55:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「佐藤琢磨最低男の条件(笑」
何シテル?   11/15 17:44
電動アシスト自転車ホンダ・ラクーンコンポに乗っています。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

50万km走ったインサイトのエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 07:07:43
戻ってます^^;。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 10:24:34
そして誰もいなくなった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 10:02:38

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
20年前に”バラードスポーツMUGEN CR-X PRO 1.5i Special Ed ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ひょんな事から預かることになったワンオーナーのGA2. モータースポーツ未使用車。 本 ...
ホンダ ラクーンコンポ Bruce (ホンダ ラクーンコンポ)
ホンダ幻のアシスト自転車。 アルミボディのハイブリッド(人とモーター)という 共通点に ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
1年で手放した1号の無念を晴らすべく無限のフルエアロで復活! カーオブザイヤー受賞記念車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.