• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUROのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

気温に負けた日。 -浮気-

本日、最高予定気温 27℃。
北のアイスマンは解けちゃう気温。

先日の旅の途中、エアコンが駆動しなかったので今更、Dラーへ。
まったく使う機会がないので壊れたか。

しかし原因は・・・AC のガス欠(汗

ACガスの補充だけでは申し訳ないので、今!とばかりにHonda純正エンジンオイル
ウルトラGreen
を”今頃”入れてみました。(理由は下段で)

納車からハイブリッド用のNUTEC ZZ-11 Eco 0-20w
定価:2100円/L(高けぇ~)を ずぅ~っと使用してきましたが~



今更、浮気?

正直、ZZ11には燃費・性能共に全く不満は全くないもの”ULTRA GREEN”の非常識な軟らかさ?
に嫉妬していました(^-^;

一回だけでも、サラサラのULTRA GREENをテストして見たかったのです!
浮気は今回のみのつもりですが・・・。



しかし~さぁ、どうでしょ?

実はAC不調で今朝、HDSでPGM~IMA~CVTのDTCエラーが残っていたので
リセットを掛けたので全て学習やり直し~まったくもってテスト条件には当てはまりません(^-^;
更には燃費は気温が上がっちゃったんでは評価なしのお預けです。

しかし、体感的にはZZ-11より力強さは明らかに無いものの、ソフトな乗り味で滑走してる感じが
アクセルに感じてイイ感じ~やっこい。

むやみに高価なオイルじゃ無くてもいいじゃん。

これって0W-10かいっ?

つづく~(^-^v

いつものAコース。


いつもの”a Day in Our Life/ARASHI”(最近の燃費ミュージック!)

.p.s.

実は浮気の理由は、このDラーさんULTRA GREENを燃費を気にする御客様にも
勧めようともしない。

自社の販売する車に燃費が明らかに向上するオイルにも関わらずだ。
見かねてた私、「オレが入れるから在庫置いておいてネ」と言いながら・・・・
1年も放置していましたー私。。(汗

でもやっぱり、今回 私が初めてなんだってULTRA GREEN!?
「BUROさん、感想聞かせてくださいね」だって・・・今更~やなこった。(笑

HONDAの”エンジン屋が作った、純正エンジンオイル”にイイね!
Posted at 2013/05/31 21:08:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月28日 イイね!

高根沢の星 - もうひとつのTAF-Meet? -

この記事は、ぴいなっつさんの現役です!について書きました。

今年のTAF-Meetから帰ると・・

あの高根沢町役場ではインサイトZE1が広報公用車として
バリバリの現役で働いているらしいとの日記でした。

役所のZE1ですよ!御役人が乗る公用車がZE1という話ですよ!(汗
日記はもちろんイイね!の嵐に成るかと思われましたが。。。。

こんなニュースを魅せられて黙ってられない!もっと詳しく聞きたいと!
と勤務中でありながら早速に高根沢役場広報課
電話取材を致しました。

親切丁寧な広報課様へ”インサイトが納車された経緯”を聞かせて欲しいとお願いしたところ、
今度は折り返し総務課様の契約担当?の方から電話を頂戴しました。

経緯は想像通~り!簡単にいえば「地球に優しい高根沢とホンダのタッグってところですね。^^
ホンダが誇る高根沢!言わずもがなですね!

更新時期を伺ったところ・・・「町の財政も厳しいく、以外に燃費が良いので18年は乗れれば・・・。」とソフトに謙虚に言っておられました。
いえいえ20年は楽々乗れますって・・・。
また、公用車は更新の際は入札で譲渡先を決めるのですが高根沢町も行ってる様です。
しかし公共YAHOOオークションに出てくるかもしれませんね?
オレ欲しい!この車まんま。

また、お聞きしたところ高根沢町と芳賀役場には現在、ホンダからFit EVが納入されており
インサイト同様に環境に優しい広報車として頑張っておられるとのことでした


その後、来年のTAF-Meetではこの役場に広報車インサイトを見る企画をしようと思っていた
のですが待ち切れず、広報課様へブログで使用したいので是非、画像が欲しいとメールを
入れちゃいました(汗

それから3週間。スルーされたと諦めていた今日・・・

ジャ~ン!その以外にも素敵な画像が届きました!
早速、町のシンボルマーク造って壁紙みたいにしてみました。
高根沢町からの贈り物と言うことで・・・

またブログ転載の快諾ありがとうございました!





なんて素敵な役場職員さんなんでしょうか?
私は職業柄70%はお役人様なのですが、そんな目線で見ても高根沢の職員の方は目線が低く
少なくとも私には高得点です。

高根沢町の今後の発展を祈っております。(^-^v

更に高根沢が誇るインサイトの一番カッコイイ写真を壁紙にして造りました!
贈ってくれた画像がイイね!
わざわざインサイトを野外に持ち出して撮影してくれた模様。感謝。
1440×900pixcel壁紙『高根沢町 広報公用車』


.p.s.
今回メールで総務課の担当者様よりインサイト全画像6枚と
温泉宿泊施設「元気あっぷむら」と、
隈 研吾氏の作品である”JR宝積寺駅”を紹介していただきました。
今度行きま~す!(^-^v

イイね!押してくれるなら"ぴーなっさん"のところでお願いしま~す。
ぴーなっつさん!素敵な情報ありがとう!(^-^v

ぴーなっさんとこ”イイね!”増えてるぅ!みんなもありがとう!(^-^V

あっ、しまった!ミッション形式、聞いてなかった(汗
という事で早速問い合わせしました。
高根沢町役場の広報公用車は”CVT”だそうです。(^-^v

Posted at 2013/05/28 20:34:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

珠玉の- ROUTE13 -

昨日は東北に入ってから300kmの距離一部のみを下道利用した。
渋滞に遭遇したので脇道に入ると、それが13号線だった。

そこはスムーズにインサイトを走らせる事が出来る夢のような時間。
なによりインサイトのステアリングを切りアクセルと対話している時間が楽しい。
そんな時、目に飛び込んだ風景。。。



素晴らしい風景に出合ってしまった。
こんな風景も13号線なんでしょうね。

珠玉の13号線。

また走りたい。

↑結構クールに書いてますが、これを見た時は舞いあがりましたっ!
更に下道を走った理由は序盤、燃費を下げる走りに徹していたので上げる目的で
下道を走りました(滝汗

それまでの燃費?22.3km/lという残酷な数字だったから・・・

結果は昨日の日記の通り(^-^v

ありがとう!13号線!

旅はゆっくり景色を見ながら走ると疲れも半減しますね!

ありがとう!裏高速?!(燃費ロード)

.p.s.
レスを書いていて思い出しました。
先日、倉庫を片付けていたら~
驚いたことにGA1の純正アルミホイールが出てきましたっ!
この風景?に合わせると、そのままTAMIYAの/1/24になります。(^-^v

SENNAの好きだった”Milton Nascimento/Canção da América ”
Posted at 2013/05/27 21:08:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

”17932”

2日間、愛車と旅へ出てみました。
人間=”50”、愛車歴”3”の節目




今、一番に欲しいもの=睡眠



.p.s

忘れ物がひとつ。
それは富士山を見る事。

.p.s.
画像追加しました。
Posted at 2013/05/26 22:07:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月22日 イイね!

- 額の中の三周年! -

今日22日は、我が家にインサイトが来てから三年目だと思い、当時のブログを読んでいました。
そしたらなぁんと!納車日は、5月20日だった。。。(冷汗


もう記念の日!?などとは言いませぬが・・・
ネタを考えていただけに記憶違いにシラケました~♪
今日は何時もの”水曜ノー残業デー!”というオチにして終了します。


でも、その日の為にダイソーの100円で買える記念品を造ってみたのですが、どぉ?

ヘッダー画像をフォトフレームに詰め込みました!


この他に90cmの額と40cmの額も用意しましたが・・・・。
来年かな”額縁の中のヘッダーポスター!”(^-^v

No End Summer /角松敏生


.p.s.
そうそう、昨日の続き・・・転がる要因は今日までの写真から気づいていた方もいると思いますが~
モノのお陰です。(汗

例の?15インチ"MUGEN MR-5"に、55タイヤでしたっ!(^-^v

どこまで輝く”鉄の斧”。


Posted at 2013/05/22 22:36:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「佐藤琢磨最低男の条件(笑」
何シテル?   11/15 17:44
電動アシスト自転車ホンダ・ラクーンコンポに乗っています。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

50万km走ったインサイトのエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 07:07:43
戻ってます^^;。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 10:24:34
そして誰もいなくなった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 10:02:38

お友達

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
20年前に”バラードスポーツMUGEN CR-X PRO 1.5i Special Ed ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ひょんな事から預かることになったワンオーナーのGA2. モータースポーツ未使用車。 本 ...
ホンダ ラクーンコンポ Bruce (ホンダ ラクーンコンポ)
ホンダ幻のアシスト自転車。 アルミボディのハイブリッド(人とモーター)という 共通点に ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
1年で手放した1号の無念を晴らすべく無限のフルエアロで復活! カーオブザイヤー受賞記念車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.