• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUROのブログ一覧

2014年01月26日 イイね!

*新しい景色% - 青天の霹靂 -

      


       それぞれの新しい景色。

       新しいカーライフが今日 始まりました。


     
       運転の慣れたMTのinsightをFit3 CVTへ乗り換えの為、私に託してくれたO御夫婦。

       「お互い事故の無い健康な1年に成りますように・・・」と別れました。
       この言葉とは別の話ですが”ライオンは同じ事を語る”と言う言葉を
       最近になって覚えました。

  O氏との出会いを記した過去の日記  
      Z☆1乗りに悪い奴はいませんね!
      
     
Posted at 2014/01/26 21:20:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月25日 イイね!

”Save Our Ship!” 再び・・・

    

ネットのチェックを頻繁にしてる方はお気づきだと思いますが、insight ZE1の5MT車両が
流通に非常~に多く出ております。

付加価値に敏感な業種の事ですからMT車の価値を知っての事と思うのです。
CVTは売れずに廃車に成る確率は高いのでしょうね。

      

昨年、多くのinsightがヤフオク等で廃車になった部品を見てきて
走る個体として救えるものなら救いたいとの思いから何度かブログに乗せた広告です。
”Save Our Ship!” 意味は「S・O・S-あの船を救え!」


      

その後、自分の中では物が車だけに救う=所有して保存なんて非現実的。
全ての個体は救える物では無い。に、変わっていました。

      

そんな2014年が明けて間もなく見知らぬ電話番号が携帯を鳴らしました。

「貴殿の会社に寄って、この電話番号をお伺いしました。赤のinsightに乗ってる○○です。」
「今度、残念ですがFITに乗り替える事に成りました。」と。。。。
「そこで、26日が納車予定なのですが・・・insightの今後を・・・・」

心情は愛着を持った車との別れ、それを少しでも和らげるのは今後も車が走り続ける事。

察しました。後は言わずもがな。。。。。

そして明日がその日。

そのワンオーナーのinsightを受け取りに当時販売した旧ホンダ・ベルノ店へ
引き受けに参ります。

今年はずっと向こうに目標を立てただけに、心は決して晴れやかではない。


しかし年明け早々、まさに"Thankyou for new year!"です。

     
Posted at 2014/01/25 19:22:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月23日 イイね!

煩悩まみれ!2014始る。

☆ 官公庁オークション ☆旧公用車(ホンダ インサイト)☆



今年もヤフオク病は健在。
なんと・・・・・・・
宇都宮市の公用車がinsightだった。。。。

流石、お膝元。公用私用のinsightは高根沢町に続き「宇都宮おまえもか?」

だがしかし、その車両がYAHOOオークションの官公庁オークションに只今、出品されております。

一瞬、税金滞納の差し押さえ物件か?と思った。。。。

その公用車は二台もの出品~
ノーマル然で走られると同族オーナーだと思い公用車だとは思わずに手を振っちゃうかな~

ZE1-11000☆☆99

ZE1-11501☆☆75

ん~モチベーション下がるわぁ~IMAは大丈夫なのか?

予定価格も350,000円!~これは不落だな。


さて、↓の我らが「高根沢の星」高根沢町役場の公用車は健在で良かった(汗
高根沢町のアクアマリン CVT insightならプレミアムで興味あるのになぁ~。



ヤフオクの5MTの出品の多さにビックリ!
去年も中古市場でMTがCVTを大きく出品数を超えた時期がありましたね。

insightのCVTはやっぱり絶滅危惧種のレッドリストですね~。



今年は煩悩にまみれるっ!



2014年もよろしく!(^-^v



さぁ、そろそろ目を覚ませ!Michael


Posted at 2014/01/23 20:59:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「佐藤琢磨最低男の条件(笑」
何シテル?   11/15 17:44
電動アシスト自転車ホンダ・ラクーンコンポに乗っています。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

50万km走ったインサイトのエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 07:07:43
戻ってます^^;。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 10:24:34
そして誰もいなくなった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 10:02:38

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
20年前に”バラードスポーツMUGEN CR-X PRO 1.5i Special Ed ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ひょんな事から預かることになったワンオーナーのGA2. モータースポーツ未使用車。 本 ...
ホンダ ラクーンコンポ Bruce (ホンダ ラクーンコンポ)
ホンダ幻のアシスト自転車。 アルミボディのハイブリッド(人とモーター)という 共通点に ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
1年で手放した1号の無念を晴らすべく無限のフルエアロで復活! カーオブザイヤー受賞記念車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる