• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUROのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

- さよなら冬の日- ”2016”

明日を残して2月も終わですね。
夏に別れを惜しむ人は多いですが、冬を惜しむ人の声はあまり聞かない。

でも今年の弘前の様な冬は市民の願い。
雪が少なくて嬉しかった~
こんな冬が続くなら~雪国の人々は長生きが出来るだろう。

近年の弘前は2月中旬の今時期は1メートル前後の積雪があるのですが現在は21センチ(笑
2013年に至っては1ヵ月間以上も晴れ日が無く2月25日で153センチに達し
まるで山小屋に住んでる気分でした。


     いつもは夏の杜。でも今年は冬の杜にて~

                          さよなら冬の日。


     

残り少ない冬ですが、そんな雪道には十分に気を付けましょう。

そして より良い春が来ます様に祈るのでした(私事)(^-^v



Posted at 2016/02/28 18:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月20日 イイね!

全ての部品は貴重です。

早起きをしてしまった休日。
気になっていた事をやっつけちゃいました。

insight乗りなら誰もが経験する。

トリップボタンの不良。

今回もBUROⅠのボタンが まったく反応しなくなりましたので決断しました。

最近は雪も少ないので休日はボーっとしてましたが、やる時はやる!



スイッチAssy交換作業はみん友さんのを含めて4度目の作業ですが、
タクトボタンを交換した物と交換は初めてなのよ~それも4年前に修理して放置していたパーツ。(汗
動くのか?


向かって左の水色のボタンが新品のパーツ。ハンダ付けへたくそですが・・・(汗


大丈夫か?




大丈夫だ~♪

どんな小さい部品でもバカにできないね!

パーツ代40円で完了です(^-^v

ALL PARTS IS PRECIOUS




- ALL PARTS IS PRECIOUS -

Posted at 2016/02/20 21:38:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月17日 イイね!

-働く相棒-

そういえば!すっかり忘れていました。
昔々、こんな車で仕事していたので少し振り返りました♪

     


入社当初は 三菱・ミニカエコノ

↓   日産・サニーディーゼル

↓   ホンダ・アクティ4WD

↓   ホンダ・シビックシャトル

↓   トヨタ・カルディナ・バン

そして先日、共に引退した新車:トヨタ・カローラフィールダーと
トヨタ・10型プリウスの営業車。

2台の営業車を失ったので次を見ていました。
次の相棒は、いろいろと~候補もありましたが今現在、総合的にベストな奴を選択しました。

この機会に先日まで本当に長い間、仕事を支えてくれたカローラ・フィールダーに感謝。
本当は生涯で一番、自分のを支えてくれた逞しい相棒は、CR-XでもなくGA2でもなくBEATや
insightではなかったのかも知れません。
意外なほど公私ともに楽しませてくれた万能選手でした。

ありがとう、フィールダー。

     
Posted at 2016/02/17 21:52:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月13日 イイね!

空から降る一億の・・・

昨日仕事で、また未知と禁断の世界へ・・・・日々精進。

ドローンの初飛行です。
JDI社”Phantom 3 Professional”

記念に空からinsight

      

150m上空からの岩木富士『岩木山』

     

いつの日にか、空から1億のドローンが飛び交う日が来る。(^-^v

     
Posted at 2016/02/13 22:08:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月12日 イイね!

イチマルくんと1516日。そして、長~いお別れ。

昨日2月11日”建国記念日”

私にとっては2011年12月から4年間、公私に働いてくれた10型プリウスの車検切れの日。
先週、会社の決算報告が出て車検更新は出来ない事になりました。

もう、一緒に公道を走れないのだ。

    
     
急遽、ガソリンを満タンにして女房と愛犬マヤを乗せて約750kmの弾丸ドライブに出ることにした。
世界初のハイブリットカーと最後の1分まで付き合いたかった。

今までこの距離は給油が必要だったこの道中だったにも関わらず今回は気合を入れて無給油で
走り切った。

リッター18km/l程度だが、それでも今回、10型では自己最高燃費に寂しさと愛おしさが残った。

そして車検が切れる数分前に出来過ぎの帰宅に忘れられない旅に成ったのでした。


そして今日、不動に成った君を見て思う

ありがとう!4年間。

今日で長~いお別れ・・・LONG GOODBYE。

     
Posted at 2016/02/12 21:18:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さよなら!マクラーレン!」
何シテル?   09/12 17:49
電動アシスト自転車ホンダ・ラクーンコンポに乗っています。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

50万km走ったインサイトのエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 07:07:43
戻ってます^^;。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 10:24:34
そして誰もいなくなった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 10:02:38

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
20年前に”バラードスポーツMUGEN CR-X PRO 1.5i Special Ed ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ひょんな事から預かることになったワンオーナーのGA2. モータースポーツ未使用車。 本 ...
ホンダ ラクーンコンポ Bruce (ホンダ ラクーンコンポ)
ホンダ幻のアシスト自転車。 アルミボディのハイブリッド(人とモーター)という 共通点に ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
1年で手放した1号の無念を晴らすべく無限のフルエアロで復活! カーオブザイヤー受賞記念車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.