• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUROのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

アシモが泣いてるよ。


『ブログ臨時便』

私はソフトバンクが嫌いです。
何より孫正義という男が嫌いだからですが・・・

今日、先ほどの韓国のニュースです。
【ソウル時事】ソフトバンクグループの孫正義社長は30日、訪問中の韓国で朴槿恵大統領と会談し、人工知能(AI)やあらゆるモノをインターネットでつなぐ「モノのインターネット(IoT)」など新産業分野対韓投資を拡大し、今後10年以内に5兆ウォン(約4600億円)規模の投資を進めると表明した。


な=んか感じ悪いです。な=んか感じ悪いですソフトバンク。な=んか感じ悪いですこの男。

そして去る事、嫌な気分になった7月のニュースです↓


「ホンダとソフトバンクとAI(人工知能)分野で共同研究を開始 -AI技術のオープンイノベーションを強化-」


なんとも相手を見る目がない会社です(涙
そんな共同思想の車には乗らないだろうな。
いやはやなんとも・・・イメージづくりのヘタな会社に成ったもんだ。

次にこのニュース↓
「トヨタ、マイクロソフトと合弁会社”Toyota Connected”を設立」

「トヨタ、17年からのWRC活動に向けてマイクロソフトと協力関係を築く。」

テスラと組んだりタクシーシステム会社と組んだりやっぱ違うなと思わせる。

Pepper~と比べられてアシモが泣いてるよ。(涙

          
Posted at 2016/09/30 22:39:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月30日 イイね!

ozizo art show

ozizo art show先日、初めて目にしたオカルトアート。
あっ!いやっ、クレージーアート(^-^;

世界に放つカーアーティストのOZIZO!オジゾー!

知ってましたか?

心が弾むPOPなART!

その多くの作品から三点ほど偏って紹介しましょう。

ノーガキはいらないでしょ。
     

     


     


   OZIZO.クレージーアートの世界はこちら↓

               ozizo art show

               OZIZOサーチ



そして今日9月30日はJamesDeanの●▼回目の命日ですっ!

      
Posted at 2016/09/30 21:37:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月29日 イイね!

-幸せな結末-Round-2

かれこれ7月真夏へまっしぐらの頃のお話です。

三~四年前にエアクリーナボックス内に塗布すると吸気温度を下げてくれるんだと言われ~
いつの日かBUROⅠにも施してくれるのでは?と期待しつつエアークリボックスの中古を入手し
その日が来るのをジッと待っていたのでしたが、不運にも激、忙しい今年、その日がやってきました♪
    

結末は最近の「幸せシリーズ」にリンクしておりますが簡単に申しますと過ごしやすい良い
季節がらかアクセルレスポンスがよく夏場のだらけた加速と相まって踏み過ぎ傾向に成るのが
玉に傷です。

この塗装粒子は販売はしてません。
名前すら無い(^-^;
今日も160kmの道のりBUROⅠが低速から高速域までバキューンでございます(^-^v

IMA? 絶好調~!

insightはたのしいビークルv(^-^)v

     今日の音楽はルーツかな?(^-^v
    
Posted at 2016/09/29 21:04:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月28日 イイね!

-幸せな結末-

-幸せな結末-副題- 洞察力に銀の靴 -

ご存知のように初代insight ZE1はアルミボディと謳われており、フレームやボルトに至るまで
アルミがふんだんに使われております。
がっ!空力を追及するあまりボディー形状が複雑な為、金属加工が難しく表面には
実は樹脂が意外に多く使用されております。
ちなみにオイルパンはジュラルミンマグネシウムです。
もちろんボンネットはアルミです(^-^v

     

つまり空力追及でありながら樹脂も多用されておるのでアノ?銀のテープは効果絶大と言う事ではありませんかっ?

   下のイラストの赤く塗り分けた部分がinsight外装ボディの樹脂部分であります。


忘れてはならないのは空力追及パーツの車体底面を一部覆う後期型純正のアンダーカバーも
ABS樹脂ですね!多いねぇ~バラスポ以上でしょうね。

基本エンジン下のアンダーカバーはアルミ製ですが(^-^v

     


さぁ、走ろうかっ!そして風はともだちになる!

       
.p.s.
BUROⅠに貼り付けたのはステアリングコラム下に40mm×60mmのキッチンテープのみです。
何のリスクもない。心のコントロールなのか御術のコントロールか?
やってみなはれっ!
Posted at 2016/09/28 20:55:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

考えるな、感じるんだ。


最近、素敵なTOYOTA砲にイロイロと嫉妬している今日この頃。

少し受けて立とうと思い特許を取得したといわれるアルミ製のモールディングテープ
(品番:75895-28010)を馴染みのカローラ店よりストック分を含め6枚も購入(^-^;
(枚/529円税込)。

早々に我がホンダ車で決着を付けよと車体に貼ろうと思ったのですが表面張りはいかにもTOYOTAに乗っかりました的でカッコ悪いのでバンパー裏に忍ばせようと思ったが~それはそれも面倒だったので簡単に決着が付くであろうステアリングコラム下に張り付けてみた。
それもわざわざ購入した純正ではなく100均のアルミテープ40mmを70mmぐらい切って・・・



昨日、N某で180km。

今日、仕事をinsightで170km。

答えはどちらも、それは楽しい!

  
              アルミテープは手段に過ぎない。

             大事なのは張る事ではありません。

               ドライブを楽しむこと・・・それに尽きる。

            それをこのアルミテープは教えてくれた。

             529円の夢?いやいや108円の夢(笑

     

N-BOXのハンドリング?もinsightのハンドリングの素性はそれはとても素晴らしい!
N-BOXは疑問符が付くが・・・Insightは素がコーナーリングマシンだ。
今日は特に胸のすくコーナーを久しぶりに楽しめたinsight日和の道中でした。(^-^v

.p.s.

効果があるのか無いのかではなく
そこに楽しさはあるのか?

という課題を立て、たまたま~2台のHONDAで350kmの道のりを楽しく走ってみました。

そして音楽の時間は『道』
     








Posted at 2016/09/26 21:08:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さよなら!マクラーレン!」
何シテル?   09/12 17:49
電動アシスト自転車ホンダ・ラクーンコンポに乗っています。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

50万km走ったインサイトのエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 07:07:43
戻ってます^^;。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 10:24:34
そして誰もいなくなった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 10:02:38

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
20年前に”バラードスポーツMUGEN CR-X PRO 1.5i Special Ed ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ひょんな事から預かることになったワンオーナーのGA2. モータースポーツ未使用車。 本 ...
ホンダ ラクーンコンポ Bruce (ホンダ ラクーンコンポ)
ホンダ幻のアシスト自転車。 アルミボディのハイブリッド(人とモーター)という 共通点に ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
1年で手放した1号の無念を晴らすべく無限のフルエアロで復活! カーオブザイヤー受賞記念車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.