• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

*:.。..。.:*海外転籍のご報告*:.。..。.:*

*:.。..。.:*海外転籍のご報告*:.。..。.:* 先月に 『結婚』 という大きな人生の転機を迎えた私cocoですが、


このたび 『海外へお引越し』 という新たな転機を迎えることになりましたので、まずはご報告させて頂きます。m(_ _)m




年内に日本本社を退職し、スイス本社の社員になることになりました。。


11月半ばに日本を発ち、最初の1~3か月はマレーシアのクアラルンプールにて、

その後は スイスのバーゼル というところにて、期限未定で相方と共に暮らします。




また、愛犬ココ・愛車ボクはマレーシアには連れて行けませんが、スイスには連れていく予定です=3

(マレーシアの間は実家にて預かってもらう予定です。。)



これから予想される困難を顧みず、同行する決意をしてくれた優しい相方には、とても感謝しています。 ・゚・。・゚゚・*:.。.☆




日本で残された時間は、あと2か月ちょっと、、、


行きたい場所、お会いしたい方、たくさんありますが、どう過ごしていいかわからずに、結局家で終わってたりする私たち。。。苦笑


みなさまと、直接お会いできる可能性が当面減ってしまうのは とても寂しいことです。。

でも、今は遠距離にとってインターネットという強い味方がありますので、

向こうに行ってからも みんカラでのブログ(旅ブログ?w)は継続していきたいですし、

みんカラを通して知り合ったお友達のみなさまには、

今後とも末長いおつきあいを頂ければ幸甚です。(*^-^*)



・・・そして まだ 2か月はありますので・・・

まずは こちらのツーリングに行ってきたいと思っています=3

『美味いもん食って海岸と山道走り倒そうツーリングiN静岡』

9月3日(土)、東名海老名SAに8:00集合8:30出発だそうです。

まだ間に合う&2HOTメンバーでなくても参加可と思いますので、ご興味のある方はぜひ~^ ^

ブログ一覧 | 日常。 | 日記
Posted at 2011/08/28 07:46:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

ご報告 & 帰って来たこんなん付い ...
しゅな☆さん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/28 07:55:05
わぁ、海外ですかぁ。
色々大変そうですが、頑張って下さい。

と言う私も、人ごとじゃなく、可能性はありありなんですが、出来たら日本にいたいなぁと思ってます。
日本で働くって、大変な世の中になってきたってことですね。

これからも、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2011/08/28 12:24:19
こんにちは☆
コメントありがとうございます。

日本にまだまだ未練もあるのですがw、滅多にない機会なのと、あと残り50年日本じゃなくてもいっかぁ・・・と思えたので、行ってくることに決めちゃいましたょ♪^ ^

>日本で働くって、大変な世の中になってきたってこと

今回のお話は、私個人とグローバルとの間で起こったことで、日本の環境は全く関係ないんです!なのでその辺はご心配されないでくださいね~☆m(._.)m

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2011/08/28 08:35:28
おお!
海外移住っすか!?
いやぁなんか憧れます(^∇^)
スイスはめちゃくちゃ綺麗そうですし、
ボクスターで駆け抜けたら様になりますね(^-^)/
コメントへの返答
2011/08/28 12:29:37
こんにちは☆
コメントありがとうございます。^ ^

期限不定で海外移住・・・と言っても、たぶん3~10年くらいで日本に戻ってくることになるんじゃないかと思うので、そのときはまた遊んでくださいね♪
(って10年後だったらもう私が誰だかわからないかなぁ・・・?笑)
2011/08/28 08:50:30
いろいろ大変だと思うけど頑張って下さい
俺もいろいろ心配です
まーとりあえずツー楽しみましょう(^-^)v

コメントへの返答
2011/08/28 12:30:43
こんにちは☆

>俺もいろいろ心配です

常にご心配おかけし申し訳ありませんm(._.)m www

ツー、晴れるといいですね~!!^ ^
2011/08/28 09:56:39
おー、いいですね。ご夫婦一緒にいける、という機会はそうはないと思いますので、楽しんできてくださいね。スイス、食べ物はいまいちですが(笑)運転とかいいですよね!! この、あっつい国から出れるだけでもうらやましい!
コメントへの返答
2011/08/28 12:34:44
こんにちは☆
コメントありがとうございます。^ ^

そうですね、愛犬まで一緒に行けることが確定してるので、その辺は心強いです。。。(車はなかなか業者が見つからずに苦戦してます!)
スイスの外食は、味はともかく値段が2~3倍と高いのが困りものです!^ー^;
バーゼルはフランスとドイツが近いので、外食したくなったらフランスに逃げようかと思ってますょ。。。w
あとは、スイスのスーパーで、ハムとチーズばっかり食べてそう。。。www
2011/08/28 10:01:23
おはよ~ございます!

スイスに住まれるんですね~~~ヽ(〃∀〃)ノ 

わ~スイスとcoco☆彡さんとボクスター、すっごく似合いそう!

海外でお仕事って色々大変なこともあるかと思いますが、coco☆彡さんなら全然笑顔で吹っ飛ばせそうな感じ(*^_^*)  素敵な旦那様もご一緒ですものね。

あと2カ月、日本を満喫して下さいね!

そして、これからも「Happily ever after from abroad」楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2011/08/28 12:42:56
こんにちは☆
いつも超優しいコメありがとうございます~*^-^*

しばらく海外に行くことになりました。><

よーちーさんとは、いつか関西方面に旅行に行った際にぜひお会いしたいと思っていたので、お会いできる可能性が減ってしまい、残念です。。。

でも、もしヨーロッパ方面に遊びに来られることがありましたら、ぜひ教えてくださいネ!
バーゼルでよかったら、宿をご提供します☆(私たちの住まいの一室ですので、よーちーさんのクオリティにふさわしいかはわかりませんが。。。m(._.)m)

こちらこそ、これからもブログ楽しみにしてますょ♪

今後ともよろしくお願いします!^ ^
2011/08/28 10:13:28
海外生活なんですね。
若い頃は、憧れてました(^^)
いろいろな事がありそうですが、気晴らしを見つけて楽しんでくださいねー。
ブログ楽しみです~
コメントへの返答
2011/08/28 12:45:17
こんにちは☆
コメントありがとうございます。^ ^

今は、希望・期待8~9割、不安・焦燥1~2割ってところでしょうか。。。^ー^;
これからどんなにそれが変わっていくか、その様子もブログにてレポしたいと思います!笑
2011/08/28 10:45:51
なんとっ!∑( ̄ロ ̄|||)

驚きの急展開!

スイスの本社へ…なんて、
トレンディドラマの主役及の人生ですねぇ。

これからも色々苦難もあるでしょうが、お二人力を合わせて頑張ってください!
( ゚∀゚)o彡°


発たれる前に、大分前お伝えしたシルバーの986ミニカーをお渡しするタイミングがあるかしら?!
コメントへの返答
2011/08/28 12:50:54
こんにちは☆
コメントありがとうございます~^ ^

>トレンディドラマの主役及の人生

また、とんでもないです~。。。
主役かは別として、とにかく波乱万丈気味であることは否めませんが・・・^ー^;www

スパイシーさんとは、ご近所さんとわかりつつニアミスの日々でしたね。。。
ご夫婦円満の秘訣をいつか直接伝授して頂きたいと思っておりましたが・・・☆><

>シルバーの986ミニカー

それってもしかしてトミカのですか?それなら持っているかも・・・^ ^
でも、お会いできたら嬉しいですょ♪

今後ともよろしくお願いします~^ ^
2011/08/28 11:27:23
おお!スイスですか!!
スゲーっすね∑(゚Д゚)
世界規模の迷子にならないように...(爆)

しかもあと2ヶ月ですか、生憎ツーリングには行けませんが、発たれる前にお二方にもう一度お会いしたいですね。
コメントへの返答
2011/08/28 12:55:26
こんにちは☆

>世界規模の迷子

ぷっ!!!><><><

カーナビも当面無いし、今いる国がどこかもわからない状況になるかも・・・・?^ー^;www

セインさんとは迷子になる瞬間も目撃されてることだしw、今後もツーでたくさんご一緒したかったのですが、、、
でも、今回のツーはNGでも、また他のツーとかでご一緒できるとうれしいです♪^ ^
今後ともよろしくお願いします☆
2011/08/28 16:19:42
スイス赴任ですか!
アルプスをボクスターでドライブできるんですね…
羨ましぃぃ!私の夢なんです(笑)

…って大変な事もありますよね(^o^;)
頑張ってください!
私も英語を使えるところから頑張ります(笑)

良い経験になると良いですね(^_^)/
アウトバーンもチャレンジして下さい(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 01:39:50
こんばんは★
コメントありがとうございます!^ ^

おぉ、あかげらさん、そんな夢をお持ちだったとは知りませんでしたよ~~~><w
スイスまで来て頂ければ、私のボクでよければ運転しちゃってください~♪(←マジで言ってますw)

会社では英語でOKなのですが、バーゼルはドイツ語圏なので、生活のためにドイツ語を習うことになりそうです。。。相方にとっては、英語とドイツ語のダブルで覚える必要があるので大変そう。。。^^;(混ざっちゃったりして。ww)

既に日本某所でこの車のMAX体験してしまったので、アウトバーンに行く楽しみが一つ減ってしまったのが、少し残念なところでしょうか。。。^ー^;笑
2011/08/28 17:24:30
こんにちは!

先日少し伺いましたが、もう決まったんですね。

どうもおめでとうございます!

そして理解のある相方さんがいて心強いですね!

バーゼルと言えば時計をイメージしてしまいます。

余談ですが、来月早々クアラルンプールに行きます。

スイスでの活躍を陰ながら応援しています~!
コメントへの返答
2011/08/29 01:45:45
こんばんは★

そうなんです、転籍確定しました~><

>どうもおめでとうございます!

ありがとうございます!*^-^*

>バーゼルと言えば時計をイメージしてしまいます。

さすがはB4Sさん、よくご存じですね~@_@
バーゼルはとても小さい都市なのですが、時計市のときは世界中から時計好きが集まってきて、とても賑わうらしいです☆

B4Sさんとは、バーゼルの時計市でお会いできそうな気が(勝手に)してます!笑

KL、来月早々ですか!
実は私もその頃に出張の予定があったのですが、なかなか連絡ないなぁと思ってたらつぶれたようです。。。笑
先日の新潟といい、なんだかカブリますね♪w
ブログUp、期待しちゃいます☆*^ ^*
2011/08/28 21:17:48
あ”~  びっくり(嘘)

そんな予感アリの流れでしたね(笑)

coco☆彡さんの海外ブログと、ダンナ様の海外廃墟ブログが拝見できるのでしょうか@@
楽しみです♪
あ・・・海外の廃墟はコワそうです(汗)

色々と大変かと思いますが、お二人で力を合わせてサラっとこなして下さい。

残りの日を楽しんでくださいね~
(Θ∀Θ)
コメントへの返答
2011/08/29 01:51:24
こんばんは★

アレ、バレバレでした?!www><www

相方の廃墟ブログ、海外版はなんだかヤバそうですね。。。笑 本当に何かに遭遇しないといいのですが・・・^ー^;www
(ゾンビとか、貴族の幽霊とかですね(怖w)

みなさん大変そう~と仰って頂くんですが、案外当人たちはケロっとしてるんですよネ。。。^^;笑

独星さん、3日はもう予定おありですか??
ツーでご一緒したかったなぁ~~~><

何はともあれ、今後ともよろしくお願いしますネ♪
2011/08/28 21:47:34
これはまた、大きな転機というかチャレンジですね!

ただ、マレーシアはともかく、ヨーロッパは広大ですからアレが心配ですw
北極海やベーリング海峡に到達する前に気が付いてくれるといいのですが。。。

そして、相方さんは廃墟巡りを続けるのでしょうか?w

日本を発つ前に、日本の象徴=富士山を堪能してくださいね♪
コメントへの返答
2011/08/29 02:01:12
こんばんは★
コメントありがとうございます^ ^

>ただ、マレーシアはともかく、ヨーロッパは広大ですからアレが心配ですw

そうなんです、気づいたらとっくに2つ先の国にいた、とかがありそうで・・・^ー^;www

>北極海やベーリング海峡に到達する前に気が付いてくれるといいのですが。。。

さ、さすがにそれは・・・!><wwwwww

相方にはせっかくなんで、海外でも廃墟巡りを続けてほしいですね。。。迷わない程度に。w(←無理?)(爆

富士山は、まだチャンスがあればコックレーンさんの先導で行ってみたいです=3^ ^
もしそれが難しくても、富士山が見たくなったらコックレーンさんのお写真見に行きますょ~♪*^ ^*
2011/08/28 23:25:29
いや~

たまげた(汗
マレーシア~スイスに・・・
そんな経験ができるさーやん羨ましい
想像できない困難、不安があると思うけど
きっと、大きくなって帰って来るよね^^

スイスの廃墟?
いえ、お城をいっぱい撮ってきてね
ヨーロッパって、ちょっと市街地から離れると真っ暗だから星も綺麗だよ

ツール(スイス・フランス)に時期は遊びに行ってもいい?
コースの峠を自転車で上がってみたいよw
まだ、早いねwww

日本を発つ前にいっぱい走ろう!
コメントへの返答
2011/08/29 02:09:34
こんばんは★

でらさん、ビックリさせちゃってごめんね。。。><
相方は、なんだかんだ言って私以上に楽しみにしてる様子。。。www
でも、行ったらきっとほんと色々あるんだろうなぁ。。。あんまり日本人もいない場所だし・・・でも前進あるのみ、きっと大きくなって(?)帰ってきますので、待っててください~!*^ ^*

相方はちょっと普通じゃない感覚の持ち主なので(知ってると思うけどw)、お城とか普通の人が撮りたがるモノにはあまり興味がないんだそうで・・・^ー^;
なんか閉鎖した工場とか、そういうのが好きみたい。笑
でも、せっかくなので、キレイなものをたくさん撮りたいと思います♪^ ^

>ツール(スイス・フランス)に時期は遊びに行ってもいい?

Sure, you are anytime welcome!!! :D
宿をご提供できるようにしたいと思ってますょ☆^ ^
ぜひぜひ遊びにきてください!=3

これから11月まで、あともう1回くらいでらさんとツーいけるといいなぁ。。。
これからもよろしくお願いしますネ♪
2011/08/29 00:39:24
遂にこの日が来てしまったのですね・・・泣。

でもご栄転おめでとうございます!
海外でのご活躍、お祈りしております♪

えーと、レダ探は海外仕様に換えた方がいいですね!
って、スイスにレーダーあるのかなぁ。。。^^;

ボクスターでヨーロッパ走行ブログも楽しみにしていますよぉ~☆
コメントへの返答
2011/08/29 02:15:04
こんばんは★

ボクの思い出は、リハさんなしでは語れません。。。(/_;)
直接お会いできる可能性が当面減るのはとても寂しいですが、セレブなリハさんのこと、フランスあたりでクリスマスあたりに会えるような気が(勝手に)しています♪^ ^w

そうそう、ナビと共にレーダーまで使えなくなるのが痛いのです。。。ナビは早くつけないと、なだけですが、向こうではレーダーは違法なんだそうで・・・ 飛ばすのはアウトバーン限定にしておいたほうがいいですかね・・・^^;w

私も、向こうに行ってもリハさんのおちゃめブログ楽しみにしてますょ♪w
今後ともよろしくお願いしますネ!ノシ
2011/08/29 09:28:17
おはようございます。

海外ですか、良いですね~♪

海外生活、大変なことも多いんでしょうが、憧れます(^^)

特にスイスは新婚旅行で行きましたが、最高に良い国でした。

海外でのご活躍を祈っております。
コメントへの返答
2011/08/29 13:01:00
こんにちは☆
コメントありがとうございます^ ^

MARTELLIさん、新婚旅行がスイスだったんですね~!@_@
私たちはまだ新婚旅行いけてないので、これが新婚旅行に・・・?!w

いつも奥様とラブラブなご様子、今度こっそり秘訣を教えてくださいね~!^_-~☆

今後ともよろしくお願いします♪
2011/08/30 00:09:18
こんばんは~!!

海外移住ですか!!頑張ってください(^^ゞ
今年はものすごく濃い一年になりましたね♪

旦那様とスイスでも楽しいドライブを(^_^)/~

静岡ツーはお見送りに参上する予定ですのでそちらで最初で最後?のご挨拶ができると思います(T_T)/~~~
コメントへの返答
2011/08/30 19:12:04
こんばんは★
コメントありがとうございます^ ^

そうなんです、今年は本当に一生忘れられない年になりました。。。♪><

来年もかなり濃そうです・・・^ー^;ww

TiBAさん、静岡ツーお見送りだけですかぁ~~~(/_;) 
でも、お会いできるの楽しみです☆*^-^*
今後ともよろしくお願いします!♪
2011/09/02 01:26:15
おおーヽ(;´Д`)ノ
海外に行かれてしまうんですね~
寂しくなりますね。
戻ってこられたときは是非辰巳にて~。
しゃぶしゃぶリベンジしないといけませんしね(^ー^)
海外生活だと、今後フォトギャラが充実しそうですねっ
いろいろ楽しみにしておりますっ!
コメントへの返答
2011/09/02 18:19:48
こんばんは★
そうなんです。。。決めちゃいました~><
こちらもeastさん会えなくなるの寂しいですが・・・(/_T)
でもいつかまた成長して帰ってきますので、そのときまでしゃぶしゃぶは封印しておきます!笑(海外ではどっちにしろ食べれない・・・?w)

明日は楽しみにしてたのですが、つぶれちゃって残念です~orz
考えたら、昼間にお会いしたことないような・・・?!(爆)(あ、式以外で・・・w)
次回青空ツーでご一緒できること楽しみにしておりますょ♪ノシ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヴェネチア発 アドリア海~地中海クルーズ(後編) http://cvw.jp/b/756951/40060474/
何シテル?   07/09 13:21
☆.。.:*・°☆WELCOME ☆ WILLKOMMEN ☆ BIENVENU☆.。.:*・°☆ ☆ようこそ☆ 才 ノヽ ゙ノ _((¢(_ _ o)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

駐車場監視カメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 05:29:04
ポルシェ・ミュージアム☆ 
カテゴリ:クルマ
2012/08/08 07:53:33
ボクスターに3人乗る! 
カテゴリ:ライフ
2012/08/08 07:41:37

お友達

あんまりインできないので募集していません……o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ(m´・ω・`)m
49 人のお友達がいます
コックレーンコックレーン YoshikiYoshiki
DerarriDerarri jan♪♪jan♪♪
もそふゆもそふゆ ユータユータ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン ロメオ君 (アルファロメオ 159 スポーツワゴン)
このワルそうな顔と色に惚れました❥(*´∀`*) 荷物もたくさん入るし、5人乗れるし、 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 私のボク。 (ポルシェ ボクスター (オープン))
日本からスイスまで持ってきちゃいました 思い入れのある車デス♡|*・ω・)ノ シュッ≡ ...
マツダ ロードスター ゴーちゃん。(ゴールディー号) (マツダ ロードスター)
幌をベージュにしていましたが、いつもOpenにしていたので写真がなくて残念。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.