• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

雪の散歩道

雪の散歩道 バーゼルに来て1ヶ月、

今か今かと待ち構えていた雪が1月31日から降り出し、
あっという間に積もりました。

さらに記録的な寒波が来て、、、

気温はマイナス10℃を下回る日も。><

凍てつく寒さとはまさにこのこと。

散歩に行くのにスカート・タイツ・ショートブーツは超危険。
寒いというより痛い・・・ふくらはぎが凍ります。笑





口から水を吹いてるのはバシリスクという架空の動物。

こちらでよく見かける彫像です。







後ろから見るとかっこいいのだけれど・・・





実は頭はニワトリだったりします。笑

おなかについているのは、バーゼル市のシンボルマーク。





この日は橋の上にたくさんの国旗が並んでいました。







水の流れを利用した渡し舟は、こんなに寒くても運行中・・・


これだけ太陽が出ていても、





15分も歩くと今にも凍え死にしそう。。。苦笑


今一番欲しいもの、それは、何を隠そう、、、革のパンツなのです。笑 

パンツって言っても下着じゃなくて、スキニーな革パンです~。^ ^

外気を通さず、自分の体温で温まれるので、一番暖かい装備なんじゃないかなって思って。
(ニーハイブーツが暖かいので思いついただけで、確証はないですけどネ・・・w)




川なのに海鳥がいる・・・?








最後はおまけのWC画像と オフィスからの夕日(スマホ撮影)です。


ブログ一覧 | 日常。 | 日記
Posted at 2012/02/10 07:33:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

あべのハルカス
ハッピークロイツさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

ドリームの狼
どどまいやさん

台風が過ぎ、晴れ渡る空・・・でも仕 ...
新斬まおうさん

『カープ優勝!!』sale開催中‼
326POWERさん

この記事へのコメント

2012/02/10 07:41:56
寒そうですね。
風邪など、ひいてませんか?
日本は、インフルエンザが、大流行。
毎年の事ですけどね。
そろそろ、日本が、恋しいころですかぁf^_^;)
コメントへの返答
2012/02/15 02:01:10
こんばんは~ 寒いですよ~w
でも今週は少し暖かくなりましたね・・・ 先週が一番ピークだったのかも?
風邪は、最初に来たときにひいただけで、今は大丈夫です。ありがとうございます*^^*
日本はインフル流行ってるのですか・・・全く知りませんでした><
みんカラで日本の情報を得ることが多いかもしれません。。
日本は、友達にも会いたいし、恋しいと言えば恋しいのですが、まださすがに帰りたいとかは思わないですね・・・^ ^
2012/02/10 09:12:48
おはようございます。

ヨーロッパもかなりの寒気の様ですね><
日本でも新潟県などでは4m近い積雪で各地で記録的な豪雪になってます。

バシリスク、面白い架空の生物?神様?ですね^^;
鶏の頭にドラゴンの身体ですか・・・。

ヨーロッパの雪景色は中世の趣があって良いですね♪
コメントへの返答
2012/02/15 02:06:54
おはこんばんちわ

ロシアからの寒波が来たんだそうです。。。
でも今週は少しましになりました。。w
積雪4mですか?!それはすごい。。。新潟の親戚大丈夫かな。。。

バシリスク、昔かなり恐れられていたモンスターのようです。w 間接的に触れただけでも死んでしまう、とか信じられていたそうですよ。www しかしそれがどうしてこの街にはたくさんあるのか?? 謎は深まるばかりです。笑

そう言っていただけると、寒い中撮った甲斐があります^ ^ 小さい街なので正直景色はもう結構見飽きた感があるのです。。。
2012/02/10 11:48:21
スイス特派員お疲れ様です(笑)。
住んでいたベルギーも冬は同じような寒さでした。 公衆トイレって有料じゃないですか?
コメントへの返答
2012/02/18 06:01:01
どもども 確定申告は無事完了されましたか?^ ^

ベルギーも、状況は似てるかもですね

トイレはまだ使ったことないですが、有料ですね~

今は家探しが難航してて、大変です。。><
2012/02/10 12:26:25
外気温低過ぎると寒いを通り越してホント刺さるような痛さですよね~(*ToT)

バシリスクって水上を駆け抜けてまれに毒吐いたりしませんでしたっけ?笑)

雪は山ほど積もっているので見飽きちゃいました…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012/02/18 06:05:15
いや~今までに経験したことのない寒さというか痛さで参りました。。。Orz w

新潟もかなりこの冬は大変なようですね・・・

私も雪、見飽きちゃいました!爆
でも今は、大分解けてきてます。。。♪

バシリスク、お詳しいですね! 私はここに来るまで知らなくて、最近Wikiで調べたところなんです^^;w
今度バシリスクの特集組もうと思ってますww
2012/02/10 12:29:10
普通の街並みが画になるね~♪
ホント、いいな~


帽子・ダウン・ブーツ着て、あえて外でコーヒー飲みたいわ~www


職場には慣れた?

さーやんは頑張ってる?
コメントへの返答
2012/02/18 06:13:01
そう言っていただけると、寒い中手袋はずして指が凍りつきそうになりながら写真撮った甲斐があります~ ありがとうございます*^-^*

あはは!
ホットコーヒーがあっというまにアイスコーヒーになりそう。。。w
でも、似合いそうです!www

職場&仕事は、辛いピークは来て1ヶ月くらいで、今は段々落ち着いてきたところですね・・・

彼は彼なりにがんばってますよ!これから2ヶ月ほどドイツに語学留学に行くのを計画中です。。。あとは、家で一切日本語禁止、英語のみ!とかやりたいのですが、全くダメですね。。。w

たてちんさん、是非一度は奥さまと遊びにいらっしゃってくださいな☆
うちの宿泊施設&うちのシェフの料理でよかったら、おもてなしいたします^ ^
2012/02/10 20:15:26
ライン川沿いは、
より寒さを感じますね・・・^^;;

春になれば・・・
シュトゥットガルトへドライブですね^^

それまでの辛抱ですね!
川には、くれぐれも落ちない様に(^^;)
コメントへの返答
2012/02/18 06:16:54
一番寒かったのは・・・ライン川に架かる橋をショートブーツで渡ったときでした!ww
橋の上は風が特に強いので・・・あと、耳あてまたは帽子は必須ですね!無かったので、手で耳あてしながら歩いてました。w

そう、一度は行かなければですね、シュトゥットガルトへ・・・=3

ただ、寒さはこないだのロシアの寒波が過ぎたら、なんだかもう終わってしまいました!あの1週間はなんだったのだろう・・・?という感じです。。。w
2012/02/10 21:14:17
ニーハイソで絶対領域を確保すれば寒くない!!希ガス。爆

道路空き過ぎです!!笑
この道をcoco号湾岸仕様ツインターボインタークーラー付き(気持ち的にw)が爆走するのですか~!
楽しみだぁ^^/

BlackBerry9780にされたんですよね?
これ写真綺麗に撮れますよね!!
被写体の宝庫だと思うので、また街の写真など楽しみにしております☆
コメントへの返答
2012/02/18 06:22:16
ダメダメ! ハイソじゃ生足部分ができちゃうでしょ? 凍傷になる~~~(爆)

って言っても、あの週はなんだったの?!っていうくらい今はまた寒くなくなってきました。。。w

道路、よくぞ気づいてくれましたw^^
一台も走ってないって・・・w まぁ、地方の小都市&時間帯的にはこんな感じなんですね

そうなんです、BB9780、写真はもう前と見違えるくらいにキレイ!!
カメラは持ち歩いてなくて、でも写真撮りたい!ってときに便利ですね♪
ただ、問題は・・・・
日本語が打てないことです。(爆)
日本でも9780ってもう出てるんですよね??どうしてファームウェアDocomo出してくれないのか。。。;; 読むのはOKなんですけどね。。。
2012/02/11 09:00:57
おはよー

バーゼルは夜だね

待ってました♪
雪景色w
寒そうだけど東京も寒いし寒波がきてるとかで日本海側は大変なことになってるよ~
だから、寒そうに見えないw

ココちゃん
革パンツ欲しいなんて呟いたら世界中から送られて来る?とか・・・^^w

さーやん
元気かな?

こちらは
赤いの車検準備や引っ越し準備で忙しいよ
そー言えば
そっちのTVはどんな感じ?
チャンネルたくさんあるの?
コメントへの返答
2012/02/18 06:30:18
こんばんは^ ^
今こちらは夜10時半です★

日本も寒波が来てたんだ~~~@@
日本海側が大変だって、こないだネットのニュースで見たけど・・・今もまだ大変なのかな??

そうそう、革パンツ、あれから早速届いて~

なんてナイナイ!www
イタリアとかスペインとか行ったら売ってるかなぁ・・・バーゼルはあんまりいい服のショップがない。。。今のところ。。。

さー坊は元気ですよ!w
あいかわらず怪しいものを撮り、怪しいブログを画策中のようです。ネタはもう書いてあるらしいんだけど、相当の面倒くさがりだからまた放置しちゃってる・・・^^;

でらさん、引っ越し準備!?!?
どこへ???? あのおうちでらさんちじゃなかったっけ。。。超聞きたいんですけど。@@

こっちはTVは有料のケーブルテレビOnlyで、公共の電波なんて優しいものは無い感じ。。。
チャンネルはたくさん、50以上あるよ~
でもドイツ語わからないから、MTVかBCCかCNNしか見てません。。。^-^;w MTVはプログラムによって余計なことにドイツ語の吹き替えとかしてあったりするんだけどw
スポンジボブってこっちで初めて見たんだけど、言葉がわからなくても笑えてスキ♪
2012/02/11 11:48:43
こんにちは!

良いですね~バーゼルの街並み!
本当に素晴らしい光景です。

ただ、メチャメチャ寒そう~~
風邪引かないようにして下さいね~!
コメントへの返答
2012/02/27 00:29:46
こんにちは~
返信遅くなりまして・・・m(_ _)m

ありがとうございます^ ^
最近はとにかく家探しが忙しくて風景を見る暇もなくバタバタしておりました。。

あのときは本当に寒かったですが、今はだいぶ暖かくなってきました~
あともう少しでバーゼルの時計フェアですね。。
2012/02/12 00:10:05
こんばんは!

まるで絵画のようですね~(*^_^*)
ちょうどヨーロッパ寒波のニュースが出てたので、coco☆彡さん大丈夫かな~って思ってました。

本当に寒そうですね・・・・・
革のパンツにファーのコートとか着て、カフェにいらっしゃったら、とってもお似合いな感じです♪

バシリスクが毒を吐かずに水を吐いてるのが、なんだか可愛い^^
コメントへの返答
2012/02/27 00:33:18
こんにちは~
返信遅くなりまして・・・m(_ _)m

どうもです*^-^*
あれからすっかり寒波も過ぎ去り、暖かくなって雪も全くなくなってしまいました。。
そのおかげで、革パンも結局買わずじまいになりました。^-^;ゞw

そうそう、なんだかこちらの噴水は大体口から吐かせるのが好きなようです。。。笑
バシリスクはそのうちまとめて狩ってきてお目にかけたいと思います♪^^ノ
2012/02/12 21:03:46
なんか いつも綺麗な写真ですね~。

今年は日本もメチャ寒いです(泣
コメントへの返答
2012/02/27 00:34:57
こんにちは~
返信遅くなりまして・・・m(_ _)m

ありがとうございます*^ ^*
日本も寒波が来たようですね・・・
今はもう大分暖かくなってきたでしょうか?
こちらはあの週がピークだったようで、あっというまに雪がなくなってしまいました。。(^^;ゞ
2012/02/13 21:49:34
絵画ような街ですね^^
素敵ざんす~♪

逆光のバシリスク…カッコイイです
こういうオチが大好きw
ゆるい脱力感にcoco☆彡さんの技を感じます(爆)
コメントへの返答
2012/02/27 00:37:56
こんにちは~
返信遅くなりまして・・・m(_ _)m

ありがとうございます^ー^*
そうそう、明日からは、『ファスナハト』というバーゼル独自のカーニバルがあります。
独星さんがお好きそうな、かなり変わった趣向(!)のカーニバルですので、張り切って写真撮ってきたいと思っています。^^
まだ真っ暗な明け方4時から始まり、2時には着いてることが望ましいので、今日は夜中に起きなくちゃ~=3
2012/02/15 23:51:16
ども(^^ゞ 

素敵な景色ですが見ているだけでこちらも寒くなってきます。

北欧は日本の家屋よりも家の中がとても暖かいのでは!??
コメントへの返答
2012/02/27 00:42:55
こんにちは~
返信遅くなりまして・・・m(_ _)m

あれからすっかり寒波も過ぎ去り、暖かくなって雪も全くなくなってしまいました。。
夫はダウンで歩いてると暑い暑い言ってます。。。w(もともと寒さに強いようですが・・・)

北欧もそうだと思いますが、寒い地方にある西欧は大体セントラルヒーティングのようですね。
うちは床暖房で、25℃に保たれてます~(以前あげたら注意されましたw)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヴェネチア発 アドリア海~地中海クルーズ(後編) http://cvw.jp/b/756951/40060474/
何シテル?   07/09 13:21
☆.。.:*・°☆WELCOME ☆ WILLKOMMEN ☆ BIENVENU☆.。.:*・°☆ ☆ようこそ☆ 才 ノヽ ゙ノ _((¢(_ _ o)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

駐車場監視カメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 05:29:04
ポルシェ・ミュージアム☆ 
カテゴリ:クルマ
2012/08/08 07:53:33
ボクスターに3人乗る! 
カテゴリ:ライフ
2012/08/08 07:41:37

お友達

あんまりインできないので募集していません……o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ(m´・ω・`)m
49 人のお友達がいます
コックレーンコックレーン * YoshikiYoshiki
DerarriDerarri jan♪♪jan♪♪
もそふゆもそふゆ ユータユータ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン ロメオ君 (アルファロメオ 159 スポーツワゴン)
このワルそうな顔と色に惚れました❥(*´∀`*) 荷物もたくさん入るし、5人乗れるし、 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 私のボク。 (ポルシェ ボクスター (オープン))
日本からスイスまで持ってきちゃいました 思い入れのある車デス♡|*・ω・)ノ シュッ≡ ...
マツダ ロードスター ゴーちゃん。(ゴールディー号) (マツダ ロードスター)
幌をベージュにしていましたが、いつもOpenにしていたので写真がなくて残念。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.