• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

拝啓 警察様、いつもお世話になっております。



約2週間前、イタリアのサンレモに遊びに行った帰りのこと。。


せっかくだからまっすぐ帰らずに、ミラノに寄ってご飯でも食べてこうよ! と考えたのがそもそもの間違いの元でした・・・


ここのところ、東京にいたときほどの道迷い機能は作動してなかったのですが、ここで突然スイッチオン。w


ハイウェイ乗ったり降りたり、ミラノまで数十キロの遠回りをしたあげく、やっと到着。


でも日曜だったのでほとんどのレストランがやってません。


どこか駐車場に停めて、徒歩でお店を探そう、ということに。





 

(※石畳の揺れ感を残したくて、ブレ修正あえてしてませんので酔いやすい方ご注意)


駐車場を求めてミラノ市内をさまよったあげく、
 
ナビに左といわれてるのになぜか右に曲がった結果、、、

 




 
ん?! ここ、Duomoじゃないの。。。。(;´∀`)


 

せっかくだから、と・・・・







クルマ入りで記念撮影しちゃったりする能天気な妻。w


すると、早速きちゃいました 







ローカルポリスです。。 いわく、地元の人しか通ってはいけないとのこと・・・・






事情聴取風景。(;´∀`)   イタリアでまた警察にお世話になってしまい。。。高い写真撮影になってしまいました。



ちなみに正解パターンはこちら・・・再チャレンジして今度は成功しました。(苦笑) あいかわらずの私たちです。。








そして、つい昨日のこと。


 

          きちゃった、また・・・・・・・









こないだ行ったヌーシャテル湖のスピード違反が今頃、2枚も。(;´∀`)





ハイウェイでは気をつけてたつもりだったんだけど、一般道路で。 しかも、全く同じ場所の行きと帰り。(苦笑)




1枚は5kmオーバーで40フラン、もう1枚は6kmオーバーで120フランとのこと。


たった1キロの差で金額が3倍になってしまうというのは、どういうことなのよ。(;・∀・)ハッ?


これでスピードチケット、6枚もゲットしちゃった。。。Orz


救いは、25キロ未満のスピード違反は何回やっても罰金だけで、免許に傷がつかないってことかな。^^;


こないだ行った、シュトゥットゥガルト&バーデンバーデンのチケットが来るのがちょっと怖い・・・・w(^_^.)





Status Update☆  今月末から出張でクアラルンプールに10日間、そのあと日本に10日ほど行くことになりました=3

妊娠中で重いもの持てないし、夫にも付き添いで来てもらうことに。

日本食食べまくるゾ~♪ヽ(◎´~`)ノ
ブログ一覧 | 車。 | 日記
Posted at 2012/08/18 18:59:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の気配 2017
nanamaiさん

10億円の権利は獲得
hama-8さん

人気のNAロードスターがよみがえる ...
セキュリティーのプロテクタさん

出張2日目!皆さん、おはようござい ...
まさ37さん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

エリーゼのスキマスイッチ❗
トミーっすさん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:49:13
こんばんは!

ヨシッ!正解パターン、メモリました( ..)φメモメモ・・・っていつ行くねん!!!(笑)
オレンジの電車?車?の後についてると、本当に石畳ってすごくガタガタなんだな~って思いますね。
ヨーロッパの人は足腰、丈夫なんかな?

そして・・警察からのお手紙が・・(;´Д`)・・・もうお手紙来ませんよう、祈っておきます。(バーデン以降)

日本に戻られるんですね~♪ 近くだったら飛んでいくのになあ。 ベビちゃんの分も一杯日本のご飯食べてくださいね~((´∀`*)) 
コメントへの返答
2012/08/20 06:43:41
こんばんは★

出た!よーちーさんのノリツッコミヽ( ´ー`)ノ♪(´∇`)ケッサク
オレンジのは路面電車(トラム)で、なんか車と一緒に走ってるのが不思議な感覚です。。。
石畳、情緒はあるけど正直疲れます。。。(;´∀`)ゞw
徒歩だとあまり気にならないんですが、ボクスタは特に足回りが硬いんでしょうかね・・・

日本に10日だけですが、一時帰国することになりました♪ 車&犬ナシですが・・・(´・ω・`)
よーちーさんとはいつか会えると信じてます♡^ ^
2012/08/18 19:58:45
点数が切られないのは、いいですね。
罰金は、お金持ちならいくらでも大丈夫ですね。(^^;

夏休みでしょうか?
予定が合いましたら、ご飯でもご一緒したいですね。(^^)/
コメントへの返答
2012/08/20 06:47:46
スイスのスピード違反制度は、警察のお金儲けとしか思えません・・・(;´∀`) ほんとに1kmオーバーでも来るらしいですし・・・^^;
知人に1年で15枚もらった、しかもそのうちの1枚が30万円近かったという人がいます。((((;゚Д゚)))) これからもっと気をつけねば・・・

車が無い&身重の状態なので今回はアレですが、Yoshikiサンともいつかお会いできたら嬉しいデス♡^ ^
2012/08/18 20:43:25
あー、
やっぱり海外の取り締まりはどこも厳しいですね。

以前、海外の友人と日本の高速を走った時、
「君はあのブルーサインを覚えなければならない
・・・2回出たら、1km先にスピードカメラだよ」
と、教えたら、
「やっぱり日本人は親切だ!ポリスまでも!」(笑)
と、感心してました。

ところで、カーナビって世界中どこでも使えるの?
変なとこに感心していまいました。
コメントへの返答
2012/08/20 06:51:51
いやー、日本は本当に本当に親切だと思います!今思うと本当に。
青い看板が2回も出て、しかも2~30km以上オーバーしないと反応しないとか。もう、スイスと比べると、これでもひっかかる人がいるのが不思議なくらいに思えてきます。。。(苦笑)
海外の取り締まりの中でも、スイスは一番厳しいらしいです。たった1kmオーバーでも来ますし。
あと、罰金が高い・・・6kmオーバーで1万円とか・・・^^;

カーナビは前のブログに書いたことある、以前こちらに住んでた知人からの頂き物です。ヨーロッパ限定ですが、日本語モードがあります。
2012/08/18 21:27:11
動画、リアル感があってかっこいいぃ~~!!
日本人夫婦で海外在住。
スイスでポルシェを乗り回す。
休みの日はドイツへ。
なんかゴクミみたいじゃないですかー!!萌
帰国したらオシャンティー婦人雑誌のセレブ読モ決定ですな。

カーナビの日本語案内に妙に安心してしまいました。笑
日本へはボクスターも一緒でしょうか?爆
コメントへの返答
2012/08/20 06:55:39
アザーッス♡(ノ´∀`*)
でもね、実際は全然、日々いろんなストレスと戦ってます。。。( ´Д`)=3 ハァーッ
仕事だけじゃなく、プライベートでも、たとえばインターネットの回線ひとつ引くのでも一苦労です。(;´∀`)

カーナビ、突然日本語でしゃべりだすと結構ビビりますよね。(笑)
ボクとココも連れてきたかったなぁ~ヽ( ´ー`)ノw
2012/08/18 22:37:38
ドーモバックに写真取れるなんて…
素晴らしいです(^q^)
絵になりますね~
スピードがそんなに厳しいとは思いませんでした。
私は日本でしか運転できないかも(爆)
日本への帰国楽しみですね~!
コメントへの返答
2012/08/20 06:59:30
ドーモデス♡ なんちゃて。。。(爆)
でも、地元の人はいいけど他の人は通っちゃダメ!とかいう理由で罰金払わされ、しかも英語もできない警察の人たちで結構時間かかっちゃいました。。。Orz
スイスの厳しさは本当に異常です・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
やっぱり日本はよい国ですな♡(`・ω・´)
2012/08/18 23:26:06
自分の愛車と絵になる構図での写真、テラウラヤマシス
お宝ですね〜^^
凄く羨ましい♪

事情聴取風景、警察を入れて写真を撮っているあたり
「ネタになる!」っていう妙に客観視した?感じが◎

日本にお戻りの際も” 警察様、日本でもお世話になっております”になりませんように〜(笑)
・・・でも、少し期待?してます(爆)
コメントへの返答
2012/08/20 07:03:24
ドーモデス♡ なんちゃて。。。(爆)x2 www
(詳細は↑を・・・w)

>「ネタになる!」

ウフフ♡(ノ´∀`*) バレちゃいました?www

日本では幸か不幸か?私たちが運転を許されてる車がありませぬ。。。(;´∀`)w
実家の車は両親しか保険入ってないってことで・・・
別の事件など起こさぬよう気をつけます。(爆)
2012/08/19 00:05:03
25㎞未満でも塵も積もれば・・・な感じがしますね。

5kmオーバーとかは日本国内ではちょいと考えられませんね。

違反しないのが一番です・・・といいつつ(謎)
コメントへの返答
2012/08/20 07:07:44
そうなんです。というか、6kmオーバーで120フラン(1万円)って、もう既にチリの範囲を超えてるような・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
高速と一般道路で罰金設定が違うということを今回初めて知りました。しかも、都市部と田舎でまた違うということで・・・
たった1kmオーバーでもしっかり来るっていうし、ほんとスイスのお国柄、警察までお金儲けが上手なようで。^^;
2012/08/19 13:02:53
5km,6kmなんてオーバーじゃなく、誤差範囲でしょー?!
その程度でしょっぴかれるなんて、
日本だったら間違いなく、違反処理だけで警察はパンクしますね。
(^-^;

あれだけ苦労したボクスター移送ですから、
当然日本帰国はノーカーですね。

まだまだ暑いころでしょうから、
お身体気をつけて。
(^.^)
コメントへの返答
2012/08/20 07:11:53
ほんと、誤差ですよね~
↑にも書きましたが、たった1kmでもしっかり罰金請求、とにかく細か~くルールが定められてて、ちょっと放っておくと倍々に請求される額が釣り上がってくそうです。^^;

日本では両親に運転手になってもらって、西松やとかドンキホーテ巡りですかね。。。(笑)

ドーモデス♡(ノ´∀`*)w
2012/08/19 22:21:06
こんばんは

海外のスピード違反は細かいねw
大雑把な民族なのにww

素晴らしい
寺院?だ^^;
新しいのかな?
さーやんの事情聴取の図
なんか余裕あるね

ナビの案内が日本語なんだね

コメが前回のとちょっと混ざっててゴメン(汗

日本に出張?
待ってるよー
ココワンコは留守番かな?

コメントへの返答
2012/08/20 07:19:13
ハロ★

スイス人は別!
本当にお金に細かい!堅い!
スイスの銀行のやりかたとか見てもね。
もともと何も売るものが無い貧乏な国を、世界有数のお金持ちの国にできた人種だけあるとは思う。^^;w

あはw 寺院ww
新しくはないよ~ 500年かかって1813年に完成だって。(←でらさんのためにググったw)

写真で見ると余裕に見えるね。
っていうか、私も写真撮ってるくらいだもん・・・チョットなめてるかも?w(;´∀`)w
でもこの人たち英語通じなくて、結局さらに応援に二人来て、今すぐ罰金払わないと車を持っていくとか脅されたよ。w

日本では最初の2日間が仕事、あとはお休みで~す^ ^
ボク&ココはお留守番だよ。ペットホテル代がバカにならない。。。(涙)

会えるといいな♡
2012/08/20 00:00:53
こんばんは?

ほんと毎度毎度ですね!
でもPちゃんと別のPちゃんの絵、
なんかいいねー ァハ
コメントへの返答
2012/08/20 07:22:13
こんばんは★ デス^~^

いやぁ~ほんと参ります。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかもスピード違反、こないだ調べた罰金表と違うと思ったら、高速より一般道路のほうが高いっていう・・・(;´∀`)

>Pちゃんと別のPちゃん

爆笑!(ノ∀`)wwww(´∇`)ケッサク
2012/08/21 02:49:16
うおおお。。罰金の嵐じゃないですかw
やばいですねw
車の脇に撃墜数ばりに、お世話になった回数を×で記録するとかwww
でも点数減らないのうらやましいですね~!(´д`)

俺は、軽微なの積み重なって免停になりそうでしたが
昨日で、一年無違反を頑張りとおして綺麗な点数になりましたヽ(o`ー´o)ノ
コメントへの返答
2012/08/22 07:16:10
もうね、どうしようもないですよね(ノ∀`)アチャー&( ´Д`)=3 ハァーッ www
でも、知人(日本人)にこっち来て1年で15枚もらった、しかもそのうちの1枚が30万近かったツワモノがいるので、私なんてまだまだ・・・(;´∀`)wwwwww

1年無違反、すばらしぃ~ おめでとう♡・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・:*:・(*´∀`*)・:*:・
この調子でゴールドめざしましょ♪ と日本の免許、奇跡的にゴールドで逃げ切ったcocoが申しております。(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヴェネチア発 アドリア海~地中海クルーズ(後編) http://cvw.jp/b/756951/40060474/
何シテル?   07/09 13:21
☆.。.:*・°☆WELCOME ☆ WILLKOMMEN ☆ BIENVENU☆.。.:*・°☆ ☆ようこそ☆ 才 ノヽ ゙ノ _((¢(_ _ o)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

駐車場監視カメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 05:29:04
ポルシェ・ミュージアム☆ 
カテゴリ:クルマ
2012/08/08 07:53:33
ボクスターに3人乗る! 
カテゴリ:ライフ
2012/08/08 07:41:37

お友達

あんまりインできないので募集していません……o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ(m´・ω・`)m
49 人のお友達がいます
YoshikiYoshiki DerarriDerarri
ユータユータ GT-7GT-7
mu1763mu1763 もそふゆもそふゆ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン ロメオ君 (アルファロメオ 159 スポーツワゴン)
このワルそうな顔と色に惚れました❥(*´∀`*) 荷物もたくさん入るし、5人乗れるし、 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 私のボク。 (ポルシェ ボクスター (オープン))
日本からスイスまで持ってきちゃいました 思い入れのある車デス♡|*・ω・)ノ シュッ≡ ...
マツダ ロードスター ゴーちゃん。(ゴールディー号) (マツダ ロードスター)
幌をベージュにしていましたが、いつもOpenにしていたので写真がなくて残念。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる