• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき.のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

たまには車をいじってみよう。

ゴルフは優秀すぎて、いじるところがないなぁと

常々思っているわけです。


だからいじる必要はないんだ!

って自分に言い聞かせています笑


本当は車高下げたい…ホイール変えたい…

マフラー変えたい…



おっと。


ムラムラを抑えるべく、

メーターベゼルを入手できたので取り付けてみました!



うーん。

いい感じ♪

炎天下の中の車いじり。

たまにはいいなぁ!!
Posted at 2017/07/09 18:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス?? | 日記
2017年06月12日 イイね!

いじりたくてもいじれない。。。







ゴルフをいじりたい今日この頃。

もうひとりで乗る車ではないので、

快適なゴルフをいじるにいじれない今日この頃。


大人の実寸大プラモデルことエッセの出番です。


ミラジーノ時から履いていたFirestone fire hawk

ズルッ禿げだったのをECOSの165に交換!


本当はクラシックミニの人たちみたいに、
ブリンブリンに太いのを履かせたかった。。。

車高も夏用にするついでに、ブレーキフルードも交換!


インテにSPOONのモノブロックキャリパーつけた時のあまりモノ。

RF650とかいいのも倉庫に転がってたけど、パス。

普通のDOT4で安心通勤用。

タッチもかなり改善して運転が楽しくなりましたよ!!



車高下げると、不便ですわ。

気を遣うし。

インナーフェンダーにタイヤは当たるし。


けどね。




擦った音が嬉しいんだな。笑




Posted at 2017/06/12 23:39:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます。










あけましておめでとうございます!

2016年はみんカラ的に言うと、

インテグラとアヴァンシアとの別れ

ゴルフとDS3との出会いの1年でした。


プライベート的に言うと、

ちょっと病気

開発部署への異動

諸々。笑


の1年となりました!



今年はなにができるでしょうか??


車のイベントにはちょくちょく参加できたらいいなと!

DS3乗って、カングージャンボリーとか参加したい。笑

ゴルフはいじれるかな?

APRのstage1くらいがんばれるといいな!

昔みたいに、ゴルフのオフ会なんてのも行ってみたいです♪


昔みたいに、車が第イチ!!ではなくなったのは、
歳をとったせいか、大人になったのか?
そんな存在がいるからなのか?

気長にのんびり楽しみます♪


そんな大してネタのない私ですが、

本年もよろしくお願いいたします!
Posted at 2017/01/02 00:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月27日 イイね!

たいやこーかん

たいやこーかん









今年もやってきました。

冬タイヤ交換の季節!!

DS3とゴルフのタイヤ交換です。

まずは手始めに、

除雪機と、消毒用ポンプと、マメトラのエンジンオイル交換。

車じゃない笑



エアインパクトとフロアジャッキがあると楽チン!

4輪で10分かかりません。



しかし、純正17インチだと急に牙を抜かれた感じがします…^_^;


ちょっと間抜けな見た目ですが、
ミシュランくんも、もったいないことですし、
のんびり走りましょう笑

外したタイヤとホイールを洗いつつ、

残り溝の少なさに愕然とし、

タイヤをしまって終了です。



春よ来い。
Posted at 2016/11/27 14:28:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!

交換は続く。








今週は下駄車のエッセを冬仕様へ。


スタッドレスタイヤへ交換だけなのが普通ですが、

うちのはちょっと不良なので。。笑



で、裏側ガリガリ。笑



車高上げるとラリーカーみたいです。。

これがノーマルなんですがね。笑



車検も控えているのでフルバケもノーマルシートへ戻しました!!



うーん、運転しづらい。

よくこんなに高いアイポイントでみんな運転するなぁ。

遠くが見づらい。。。



車検を通すか悩み中のエッセさんでした。



次なに乗ろう。。。
Posted at 2016/11/12 18:24:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス?? | 日記

プロフィール

フィットではサーキットへ インテグラではおしゃれに ゴルフは運転手も同乗者も笑顔に ノーマル然していて、さらっと ガチャガチャとパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

消火器買ったんすよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/31 00:17:32

お友達

更新頻度は少ないのですが、
絡んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!
60 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * JfactoryJfactory *みんカラ公認
やふー太郎やふー太郎 スケ@Hybridスケ@Hybrid
Yuki@RD5Yuki@RD5 RYO_VABRYO_VAB

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
赤ラインが目立たないコダワリの赤 ちょっと重いけどサンルーフ チェックシートよりレザ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
FF、5MT、キーレスなし、集中ドアロックなし、ミラー手動。 スパルタンな雰囲気の ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ちょっとめずらしくて ちょっと運転が楽しくて ちょっとお洒落して乗りたくなって ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
こだわりのNA・4WD・5MT 可愛い、お洒落なヤツです。 ただの通勤用の脚車の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.