• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき☆Spiderのブログ一覧

2018年02月21日 イイね!

#冬 怖い

一人暮らしをしている元気な母に電話した。

母:「ホント今年の冬は寒いわねぇ」
あ:「寒いねぇ」
母:「お風呂入るとき、ヒートテックが怖くて~
あ:「は?」
母:「だからヒートテック。怖いじゃない。一人で倒れたら困るでしょ、脱衣所にも暖房かけてるわー」

母よ。
それは 『ヒートショック』 だ。




3月の倉敷NMに参加予定でーす(^0^)/
Posted at 2018/02/21 00:23:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月17日 イイね!

オトナの悩み

先日、うたた寝をしている間に
また一つ歳をくってた。

うれしくもなんともない。

そんな熟女の、最近の悩み。

その①「次のクルマをどうしよう?」
これは最近というよりずーーーーっと悩んでいるのだけれど。
スパイダーのデザインがとても気に入っているので←ココ重要
できるだけ長く乗りたい。
でも91,000kmを越えて、やっぱりそう遠くないうちに限界は来ると思う。
エンジンは丈夫。トラブルも無い。
セレさえ交換する気になれば、まだイケると思う。

問題はボディなのよね~
最近急激に「ユルく」なってる気がする。おもらしも徐々に増えてる。
ボディの歪みで幌の開閉に支障が出たら、直しようがナイ。
今日、久しぶりに焼き芋号を運転したら、なんか「身の詰まったクルマ」という印象。
つまりスパイダーはスカスカ。

クルマも人間と同じで、あるポイントから急に「劣化」するのだ。
しくしく。

そんな中、届いたDM。
「ALFA ROMEO GIURIA VELOCE」
〝待望の右ハンドル/FRモデル登場″

ほお。右ハンドル。FR。
alt
280ps。939Spiderが185ps、焼き芋号が306ps。
車重はベローチェ1630kg、スパイダー1650kg、焼き芋1610kg。
ふむ。280psくらいあれば、まぁまぁ軽快には走ってくれるかな~

私は2ペダル、右ハンドル派。
んでFFよりFRが好きなのです。
ドリフトも出来ないし、カウンターあてるとかそんなんも分かりませんが、
なんか感覚的にFRが好きなのです、昔から。

新車価格、587万円。いや新車じゃ買わないよ?
Spiderの限界がいつ来るかわからないけど、
ダメになった頃に中古が出ていれば、多少は値落ちしてるでしょう。

今、スパイダーのあとに乗りたいクルマはどーしても見つからない。
しぶしぶ、ポルシェボクスターを候補に入れてるけど(屋根が開くから)
欲しい981はまだまだ高い。

「アルファロメオは、次にはSUVが出ます。東京オリンピックまでにはクーペとスパイダーを出すと本国では言ってます」by Alfa Romeo D-らー
ま、出る出る詐欺でしょうがww

スパイダーのデザインを見るまでの、時間稼ぎにはなるかしらね?

うーむ。
試乗、行ってみよ☆



その②「髪を切ろうかなー、どうしよっかなー」
女性ならばおわかりいただけると思うけれど
髪型を変えたい、長い髪を切りたい、という衝動は時々やってくる。

はい、姐さん、ロングヘアの年齢じゃないことは充分承知してますよー
30代の頃から「今回短くしたら、2度と伸ばすことはないだろう」と
何度も思ってきました。

岡山行った頃も、わりかし短かった。
alt
長いお付き合いの方は、覚えているかしら?

今回いいトシをして髪を伸ばしたキッカケは、仕事で香港に行った時、
仲良しになった女性が長い髪をキレイにしていたこと。
香港の空港で、それなりの年齢のCAさんの長い黒髪を見かけて
「東洋人の長い黒髪はとても美しい」とハッとしたこと。

アジエンス♪

今、切る決心が付かない理由。
「オープンカーに乗っていること」

alt
なんか、バイクに乗っている女性、
オープンカーに乗ってる女性が長い髪をしているとカッコイイという
妄想から抜けられなくて(*^^*)

alt

実は、このSpiderを手放す時が来たら、バッサリ切ろうと思ってます。
たとえ、次のクルマがオープンカーだとしても。

あるいは「白髪染め」をしなきゃいけなくなったら切る。しくしく。


切りたいなぁと思う理由。
今の職場で、ワタクシ昨年の9月からコスメ担当になりまして。
身だしなみに気を使うのは良いことなのですが、長い髪はひとつに束ねないといけないのです。
ワタシ、髪を束ねるのが大嫌いでして。
似合わないから。
おばちゃんくさくなるから。←だっておばちゃんでしょ、は却下。
だったらいっそショートにしちゃおうかな、と。

悩む。(-"-;)


「どう思う?」と聞いても
「似合ってればどっちでもいいんじゃない」とたいていのオトコは言う。
( ̄^ ̄)凸


でもあえて聞いてみよう。
あき姐さんの顔を知ってて、イメージが浮かぶ人。
短い髪の頃を覚えてる人。
あるいは「オープンカーに乗る女性にしてもらいたい髪型」
どう思う?

ご意見大募集!!

Posted at 2018/01/17 22:56:06 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月02日 イイね!

いぬ年

みなさん あけまして
alt
おめでとうございます。
alt
ボクのことを覚えてますか?
4年前のお正月、まだママが倉敷に住んでた頃、高知県の室戸岬に旅行に行って、ボクを拾って帰ってきました。

倉敷にいた頃は広いウッドデッキに犬小屋を置いてもらって暮らしてたけど
alt
alt
埼玉での引っ越し先はマンション。
ボクが来る前からおうちにいた、3匹の猫たちと室内で一緒に暮らせるかどうか、ママはすごく心配してました。

けど、ハチワレ猫のゴエちゃんがボクを怖がらないで近よってくれたので
alt
今では
alt
ゴエちゃんがボクのしっぽを股に挟んで寝てたり
alt
ボクがゴエちゃんを枕にしちゃったり
時々猫パンチされるけど、すっかり仲良しになりました。

他のみんなとも、上手く暮らしてます。
キジトラのサクラねぇちゃんはすごくおっかなくて
ボクが正面から近づくと「シャーッ」といって怒ります。

オンナは怖いです。
一緒に暮らすとスゴク気を遣います(汗)
alt
最初来た時、ボクは痩せてて20㎏だったのに
今は28kgになっちゃって
お医者さんから「ダイエットしなさい」と言われてます。

埼玉に来てから、お外に出るといろんなワンコやヒトに会うようになって、
ご挨拶もできるようになったし、なでてもらうのも平気になりました。
3年かかってフィラリアという怖い寄生虫もいなくなって
ボクはとても元気に暮らしてます。
でもクルマに乗るのはやっぱりニガテです。
ママはどうして、あんなモノに乗るのが楽しいんだろう?

今年は「いぬ年」なので、ボクがご挨拶。
どうか今年もママをよろしくお願いします。


ママには内緒だヨ☆
新年特別サービスショット
JKだった頃のママ
まだ免許持ってなかった頃だそうです
alt

ウトコ(♂)より


PS ママが「みんカラの新しいリッチ編集とやらは、Enter改行でスペースを取っても、行間が空いていかない」と怒っています。Win10です。誰か使い方知ってたら教えてあげてください。。。
Posted at 2018/01/02 21:03:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月24日 イイね!

倉敷忘年会&アルチャレin富士スピードウェイ

先週末は倉敷忘年会に行って来ました。

羽田空港で朝食に買った「まい泉」のヒレかつサンド『空港限定』
alt
このヒレかつ、空を飛べる飛行機大のブタから切り出したらしい。。。
「飛ばねぇ豚は ただの豚だ」

お昼すぎに岡山空港に到着。
alt
こんなバッグなら、手荷物預けでも他人の荷物と間違える心配ナシ!
alt
バスで倉敷駅まで行き、倉敷の実家「古民家ギャラリー ヴァンホー」に立ち寄ると
alt
「蕎麦打ちの会」が開催されていて、ご馳走になりました。
北海道から取り寄せたという蕎麦の実で打たれたお蕎麦は、うっすらと緑色で香りよく
関東の真っ黒なそばつゆとは違う、おダシの効いた薄色のつゆもまた美味しく
ざる2枚と温かいのを1杯、ぺろりと頂戴しました。
趣味で打たれているそうですが、最近食べたお蕎麦の中でダントツでおいしかった☆

忘年会の待ち合わせ時間よりちょっと早く、tomoちゃんと待ち合わせしてナイショ話満載の女子0次会。
続いて、忘年会。
alt
今年も楽しい仲間が集まりましたよ~
alt
飲み放題のドリンクは、薄いやら濃いやらアタリやらハズレやらナントカ汁が入ってるやら・・・
た~っぷり笑って
2次会は通例の「オネーチャンとこに行く組」と「お上品?にバーで飲む組」に別れてそれぞれの夜を楽しみました。

みなさま今年もお世話になりました!
来年の忘年会はまた飛行機で参加じゃろか。
それとも・・・むふふふ♪(^m^)

帰りの飛行機からは
alt
地図とおんなじ形の琵琶湖。(あたりまえだのクラッカー)
alt
富士山も見えたー
alt
富士山がキレイに見える時は案外少ないのですわー

そんな倉敷忘年会の席で小耳に挟んだ。
「来週は富士スピードウェイで今年最後のアルチャレじゃけんー」
「ナウトさん、行くんじゃて?」
よっちゃん「行きたいなー」
ペケさん「行きたいなー」

ほお。富士スピードウェイとな。
近いじゃん。
遊びに行くかいね。


で、昨日。行って来ましたアルチャレ最終戦@富士スピードウェイ。

埼玉の朝は寒い。
alt
「凍ってるネ♪」
連日-4℃、-5℃に平気でなります。

ぼっけーさみーでー(訳:とっても寒いんだよ)

中央道談合坂で、元939スパイダー乗りの青蛇さんと待ち合せて富士スピードウェイへ。
快晴。
富士山がキレイ!
alt
富士スピードウェイに来たのは何年ぶりだろうか。
alt

たぶん、この時以来・・・
alt
♪古い アルバムの中ぁに~
 隠れて 思い出がいぃっぱぁ~い♪

10代だわさ。(〃ω〃)

いやぁ。
立派になってぇ~
alt

広島からはるばる、ナウトさん&ナウト号。
alt
やたら幅広くロングストレートの不慣れなサーキットに苦戦していた様子(^^;
まぁこーんな関東の手練れたちが
alt
ウヨウヨしてますからなぁ~
お世話になっているショップ「FLAMINGO」のチームでございます。

その昔、私も1回だけサーキット走りましたねぇ、岡山国際。
alt
懐かしのリネア号。

おっ!
alt
現役のリネアロッサ156 ハケーン‼(((o(*゚▽゚*)o)))キャハー 静岡ナンバー

駐車場には観戦アルファロメオもそこそこ停まってましたが
ブレラ 1台
alt
939スパイダーはモチロン、私の1台だけ(´・ω・`)

絶滅危惧種。
てか、某スパイダー乗りさんが手放そうと車屋さんに持ち込んだところ
「台数が少なすぎて査定額が算出できません」と言われたそうで(^^;
生態不明。
生息数不詳。

でも、恐竜の生き残りみたいンも

alt
いた。
alt
今見ても、なんかカッコイイ☆
すごいなぁ、まだサーキット走ってるぞー

本選出場に出かけるナウトさんを見送って、我々は箱根へひとっ走りしに。
alt
箱根ターンパイク山頂、大観山からも日没間近の富士山がキレイに見えました。
富士山満喫の一日。
alt
暖かかったので屋根全開♪
でも今シーズンの箱根はもうおしまい。
濡れてる路面、撒かれた凍結防止剤。
春までノーマルでは怖くて来られません。

今年の走り納めは、箱根でめでたく終了致しました~(^^)

ナウトさんから「もみまんファミリー」のお土産を頂戴しました。
alt
ごちそうさまでした☆

「よっちゃんもペケさんも来たがってたけんー
でも一人で走ってくるのはキツイっちゅうてー
慎さんやロッソさんも、富士は走ってみたい言いよったよー」

ということで。

みなさま。
来年の12月はぜひ
『アルチャレ最終戦@富士スピードウェイ』で!
お会いしましょうね~(^-^)/~



あ。

メリクリ。特に婚約ホヤホヤのそこのアナタ。
  &
今年もお世話になりました。
よいお年を~
alt

PS. 939スパイダー乗りのみなさま
今年、スパイダーオフは幹事さんのご多忙により開催されませんでしたが、
来年4月以降、第5回スパイダーオフを開催予定とのことです!
ご案内を楽しみに待っててくださいね~(^-^)/

Posted at 2017/12/24 22:43:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

天日干し

それにしても、今年の気候はヒドイ。

夏に長雨を嘆いたのだが、その後9月もいっこうに晴天が続かず。
10月にいたっては、土日すべて雨模様、あげくに台風2連発の間も長雨と

そりゃぁあーた
スパイダーのおもらしったらじょぼじょぼですわー

最近じゃハーフカバーをかけててもモレてくる。


ついに2個目を購入
おもらし対策ペットシーツ。

これね、ココ。

ココが大事!
大きさは小型犬用でいいけど、たっぷり吸収が大切なのよー

ここのところ、ようやっと晴天が続くようになって
屋根を開けておくんだけど、一向にスッキリ乾いてくれない。
たぶん、この数か月でボディのあちこちに水が溜まってて、それがじわじわと滲み出している思われ。

乗ってても思うけど、だいぶボディがゆるゆるになって来た気がする。
幌の開閉もちょくちょく引っかかるのだけど、ダンパーがどうのとか油圧がどうのとかいうより、ボディの歪みに引っかかってる気がする・・・



すでに走行距離90,400km。
いたしかたあるまい。

あまりに乾きが悪いので、バイト中職場の駐車場でも屋根開けっ放し。
ちなみに前オーナーさんもおっしゃってましたが、この車で屋根を開けっ放しで駐車していても、何か取られたとか、いたずらされたとかありません。
盗られて困るものは何も置いてないけどね。
そしてわざと人目に付く目立つ場所に停めておく。

最初の頃こそ職場の人が
「屋根開いてたけどいいの?」と心配してくれましたが
「干してまーす♪」と言うと「あぁー(笑)」と
今では誰も何も言ってくれなくなりました(^^;

蛇足ですが
最近大きな問題になっている「あおり運転」
このクルマに乗ってて「あおられた」とか「幅寄せ」とかもされたことがありません。
追い越し車線を走ると、前の車がわらわら逃げるようにどいてくれます。

たぶん
「こんなクルマに乗ってるヤツはカタギじゃない」
と思われるのでしょー

姐さんカタギですけど。
何か? ( -ω-)y─━ =3

蛇車だけに、蛇足。


久しぶりに秋晴れだし
車も干したいし、で
お散歩に出かけました。

ことさら田舎道を選び、秋の里山を味わいつつ

気が付けば、すっかり紅葉がすすんでました。

渓谷もいいかんじ。

んで、いつもの峠へ。

そうえいば、イニシャルDでタクミくんがこの峠で対決するドライバー
女性でしたねー

1本走って、峠の反対側でUターン。


再び山を上がるころには
秋の日はつるべ落とし
急激に冷え込む空気、ふと上空をあおぎ見ればそこにはクッキリと

飛行機雲。
見るまに

もう1本。

オープンカーは屋根のある車からは気づかない世界を見せてくれる。
落ち葉の匂い。渓谷のせせらぎ。頭上を横切る飛行機雲。

そしてもちろん
道行く里山の、牛舎のかぐわしい匂いもww


今日も今日とて

天日干しはつづく。




昨晩「ブレードランナー2049」を35km離れたIMAXシアターに観に行きました。
マメに映画観るタチじゃないですが、元祖「ブレードランナー」、コレを越える映画には未だに出会っていない!と思うほど好きなもんで、続編公開と聞いてそれはそれは楽しみにしてましたのでね。
内容には触れませんが、1コだけネタばらし。
主人公の乗った空飛ぶクルマは「PEUGEOT」でした☆

/ぺうげ\

Posted at 2017/11/05 22:24:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「埼玉県某市某駅に監禁されるよりよくね?ww」
何シテル?   02/21 23:52
2005年にアルファロメオ156最終モデル「リネアロッサ」を衝動買いし、2014年7月偶然とご縁とご厚意に後押しされ、まさかの真っ赤なアルファスパイダーへ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

8月6日 8時15分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 16:14:34
薫りたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 11:49:28
ウニィグ隊長と行く蒜山焼きそばフォトツアー レポポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 16:07:19

お友達

関東圏に戻りました。
さあて、どこを走ろうかなー(^^)/
122 人のお友達がいます
シャオ147シャオ147 * 腰痛腰痛 *
タカどんタカどん よっちん321よっちん321
Grande ViolaGrande Viola よつば♪よつば♪

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
2014年7月20日大安吉日、お輿入れが決まった真っ赤なスパイダーです。プロポーズより1 ...
BMW 3シリーズ セダン 焼イモ号 (BMW 3シリーズ セダン)
2回目の「試乗→即買い」のクルマです(^^; 伸びやかなエンジンとハンドリングのクイック ...
アルファロメオ 156 リネアちゃん (アルファロメオ 156)
横浜のアルファロメオディーラーで156に試乗。 あまりのフィット感に、その場で契約してし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.