• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

ちょっと前のおはなし・・・草津よいとこ1回目

倉敷に住んでいたころは、ちょっと遠くて行くのはしんどい。
でもオープンでぜひとも走りたい!という道路が、東日本には何本かある。

昨年「スパイダーオフ」の幹事をしたときに選んだ「ビーナスライン」がそのひとつ。

そしてサイタマからならわりかし近いんだけど、一人じゃなかなか行かない・・・というルートが、軽井沢→鬼押ハイウェイ→万座→志賀草津道路。

いや~若いころは軽井沢でテニスをし、万座や志賀でスキーをし、もちろんクルマは助手席オンリー、タイトミニの足をそろえて乗り降りし、
だってアタシ バブル女子 だもーん☆

昔を懐かしんで、いや、まさかのオープンカーBBAになったからには
往年のブイブイ黄金ルートを走らずにはいられない。

仲間に声をかけ、
9月第3週の金曜日、ランチを軽井沢の人気ベーカリー&レストラン「沢村」で、と約束し

おいしいランチをいただきながら、それぞれの到着を待つ。

包み焼きスタイルのピッツァ

中はチーズと軽井沢野菜がたっぷり、ボリューム満点☆うまうまでした~

軽井沢に6台が揃ったところで、旧軽井沢を抜け、白糸ハイランドウェイから鬼押しハイウェイへ。
お天気は雨こそ降らないものの曇り。
お天気が良かったらこーんな ↓
イメージ

【鬼押ハイウェイ】


【志賀草津道路】
絶景を走れることを期待してたのに、残念ながら山には雲がかかり、標高があがるにつれ霧の中に突入orz
でも屋根は開けてましたよ?ええもちろん。私はねw

天気はイマイチだったけど道は気持ちいい鬼押ハイウェイ。
ここで1台増えて7台になり、宿泊先の草津温泉を目指しました。

今回の参加はクルマが7台ヒト11人。


え、11人?
・・・ついこないだまで『クルマ1台にヒト1人』だったのにぃ。
「助手席が酔いやすいからゆっくりめで走ります(*^^)」とかー
500馬力越えの飛ばし屋がヌケヌケと言うもんだからー

天気が悪いじゃないか!(`・ω・´)

しくしくしく。


でもなんだかんだこのグループは「雑魚寝の大部屋」でお泊りするのがお約束☆
夜の草津の湯畑に繰り出し





ライトアップされた湯畑はとても幻想的でキレイでした~
そしてハァハァ・・・あえぎながら(〃ω〃)

坂を上り、宿に戻り、大部屋で楽しく飲み騒ぎました。

翌朝、未婚カップル2台が離脱。ねえねえどこ行くのー
残る5台でのんびり軽井沢に戻り、人気の蕎麦屋に並んで

ウマい蕎麦を食らふ。

この後2台が離脱。
残る3台は軽井沢でもう1泊。

翌日
天気、晴れ。
日頃の行いがいいからだ。
若いオネーチャンに惑わされたりしないからだ!

ほらみろ、快晴ぢゃないか!

鬼押しハイウェイ、万座ハイウェイ、志賀草津道路をリベンジ。
ものすごーーーく気持ちよかった!お写真はコチラ。

雄大な景色は日本じゃないみたい。

万座プリンスホテルから

志賀草津道路から



志賀草津道路には日本国道最高地点があって

ここから少しいったところで、今回の旅は解散。


ばいばーい、また遊ぼうねーっ (^0^)/


【質問】
「しがこうげん」と聞いてあなたが思い浮かべるのは、次のうちどれですか。

①私をスキーに連れてって
②長野オリンピック
③は?しがこうげんってゆーんだから、滋賀県にあるんじゃね?


つづく
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 00:18:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

百名道と浅間モーターフェスティバル
theoryさん

百名道 万座ハイウェー 志賀草津高 ...
イズミールさん

はじめての志賀草津高原ロード
moco@WRXさん

白根山・草津へツーリング
秋山副工事長さん

ゾロバンーー!!
ぶるーでぃすてぃにーさん

5/100 める夫は万座ハイウェー ...
与助さん

この記事へのコメント

2017/10/09 08:31:04
えっと。。。③で。
助手席酔いやすいんで〜。とか言ってみたい。
もう4、5年空席ですwww。
コメントへの返答
2017/10/11 00:19:25
酔いやすい助手性はお断りです(-"-)
アタシより運転ヘタな人の運転席もお断りです(-"-;)

いーのよ、オープンカーは一人でww
2017/10/09 08:34:28
③番!!
琵琶湖はドコ??
コメントへの返答
2017/10/11 00:23:38
正解!
「草津」もあるし~

琵琶湖はなぁ
山のてっぺんのくぼみにあってなぁ
エメラルドグリーンの、それはそれは神秘的で美しい湖なのじゃ (゜゜)☆\(_ _;)バキ!
2017/10/09 20:01:36
①田山さんにサロット一式を届けるためツアーコースで万座に向かいますwww。
コメントへの返答
2017/10/11 00:31:31
そーゆーアナタは、ロシニョールのメーター板(200cm)の板はいてましたね?(^m^)

メグさん4駆だから「凍ってるね☆」をやってもらいませう♪
2017/10/09 20:37:34
④その他…

もう1泊するべきだった…
コメントへの返答
2017/10/11 00:33:59
日頃、中洲や浅草の若いオネーチャンに惑わされてばかりいるからだww

浅間ヒルクライムも走ったし、お天気も良くて楽しかったじょーっ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「屋根のない市販車を早く出せ~!」
何シテル?   12/03 19:10
2005年にアルファロメオ156最終モデル「リネアロッサ」を衝動買いし、2014年7月偶然とご縁とご厚意に後押しされ、まさかの真っ赤なアルファスパイダーへ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

8月6日 8時15分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 16:14:34
薫りたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 11:49:28
ウニィグ隊長と行く蒜山焼きそばフォトツアー レポポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 16:07:19

お友達

関東圏に戻りました。
さあて、どこを走ろうかなー(^^)/
121 人のお友達がいます
シャオ147シャオ147 * Grande ViolaGrande Viola *
HIROCHANHIROCHAN CLUB 3.8CLUB 3.8
Sato@EmiSato@Emi d-day147d-day147

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
2014年7月20日大安吉日、お輿入れが決まった真っ赤なスパイダーです。プロポーズより1 ...
BMW 3シリーズ セダン 焼イモ号 (BMW 3シリーズ セダン)
2回目の「試乗→即買い」のクルマです(^^; 伸びやかなエンジンとハンドリングのクイック ...
アルファロメオ 156 リネアちゃん (アルファロメオ 156)
横浜のアルファロメオディーラーで156に試乗。 あまりのフィット感に、その場で契約してし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる