• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

750ライダーのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

Cafe hopping in 758

Cafe hopping in 758













余興の曲として推すもボツに。。。 せっかくなので、1 OK 69www














※注 ザック背負って、758でコーヒーを探し求めたワケではありませんwww







いつの間にかCafe巡りが、M定例会という名のカメラ修行にw


今回はyoshiさんに来てもらって、758のCafeを徘徊。


各店舗一枚、納得いくものが撮れるまで帰れないという『帰れま10』方式で巡りますw












まずはTHE CUPS。













撮ってるところを狙われるw















次はMassimo mariani。














ブーセレ感満載w














マイセンっすか。














yoshiさんからアポズミをお借りして。














撮ってるところを狙われる2w




ガラスの中に映った店のロゴを狙うも、思ったように取れずw

30分ぐらい粘った挙句、全部ボツwww












続いて、​TRUNK COFFEE & CRAFT BEER。










































オススメされたこのアイスコーヒー、クソまずいw
炭酸もアルコールも入ってないギネス(黒ビール)みたいな味。
もはやコーヒーではないwww














ただ、デザインはオシャレ。




































ブラウンのカメラカバーに合わせて、暖かめの色合いで。
しかし野口さん、デカいなぁw














yoshiさんはクールなアンダー目で。














気を取り直して、​CAFE CEREZA。

マイセンのカップが大量にあってビビるw




























写真を撮りたいがために、何度もコーヒーを頼む二人w

しかも、まとめて頼むのではく、一杯ずつw
そんな面倒な客にも、丁寧に対応してくださる店員さん。
接客もGOODでした♪


























サービスで、アールグレイも頂きました♪^^

正直、温度で味がそこまで変わるかと思ってましたが、本当に温度で味が変わるんですね。。。
最初は香りを楽しむ感じで、茶葉の香りがスッとヌケてイク感じ。
少し冷めると、レモンのような柑橘系の甘みが出てくる感じ。














yoshiさんに『フォーク刺してるトコを撮ってください』って注文したら、
イメージ通りのものを出してきてくれるw
アンダー目の質感と良い、流石です^^



価格設定はちょっと高めだけど、それに見合う価値があるかと。

写真撮るにも、コーヒー飲むにも、リラックスするにも、全てが最高の空間でした。












そしてKANNON COFFEE。



























最後にre:Li

















































yoshiさん
遅くなりましたが、遠くからお越し頂き、ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします^^






















おまけ。

高校の友人の結婚式にて。
強引に挿れてみるw
















おしまい♪
Posted at 2017/09/17 17:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

(*´д`)ノ夏の八ヶ岳療養TRIP 2017

 (*´д`)ノ夏の八ヶ岳療養TRIP 2017











せっかくなんで赤岳で会えなかった、ひなっちの魅力でも。

ナチヒーの魅力を1曲では表せないので、他にも気になる方はどーぞw
コチラ
コチラ














The previous day





ゆ『アソコを使い過ぎてPUNKしちゃったYO!天気予報も微妙だし、今回はYouたちだけでイッてきなYO!』




ふ・7『…』





2万さんも今年は予定が合わず、ふーみんさんと2人でイッてきました♪
参加人数は減っても楽しさは変わらず。
楽しい療養の日々を様子を綴りたいと思います。
ゆーの@雨漢さんが後悔するようにw











Day 1

昨年と同じ場所、同じ時間に集合。
予定変えなかったけど、待ち合わせ場所、ココじゃなくて良かったですねw




で、杖突峠へ。
エアコン無いけど、風が心地良くて涼しいんですよね。


あ、金魚鉢が小さくなってましたw



































穴があったら、挿れてみたり。







現地入りして、紅茶でブーセレタイム。


















ケーキも紅茶も美味しく、かなり良い感じ♪
人が多くてもガチャガチャせず、しっとりと愉しめるカフェで大満足でした♪


















そして、宿に到着♪



が、少し早くてチェックインできずw
毎年なんかあるwww
















とりあえず、宿にクルマを停め、リゾナーレでブーセレに交わってきました♪







































































宿の料理は今年も最高でした♪(^^)
今年も外の温泉に入って、さっさと就寝。翌日に備えます。

















Day 2

天気予報通り、晴れ♪
しかし、ゆ○の@雨漢さんが居ないとこうも晴れるのかと驚きw
今年、一度も山で降られてないですからね~^^


宿から八ヶ岳連峰が紅く染まっているのを見れました。
この日の赤岳からの景色はめちゃ綺麗だったようです。










道中はガスってたけど、



































山頂に着く頃には晴れてくる。




















だから言ってるんですよ、私晴れOTKだってw
ゆーの@雨漢パイセンの負のオーラが強すぎるんですよwww

































山頂で昼メシを食べ、要らない物は小屋に置いて、縦走開始♪



















とりあえず、横岳まで。


















硫黄岳までイこうと思いましたが、
山小屋の晩メシを食べられるまでに戻るのはちょっとキツそうだったので、引き返してコーヒータイム♪
















ガスったり、晴れたりを繰り返してましたが、最終的にはやっぱり晴れてくるw


















精神統一して、


















狙う。




















































コーヒータイムと相まって、ホント良いひと時でしたね♪





















ちなみにこの日、ひなっちとニアミス。。。
いつか山で会えるんじゃないかと思ってますが、悔しいな~
ほんの30分かそこらだったはずなのに、気付いた時には行者小屋でしたね。。。

















とりあえず、小屋で晩メシ。


















そして、夕焼けのお時間です。



































大自然と対峙するふーみんさん


















雲海に太陽が沈んでイキました。



















Day 3


雨降るだのなんだのヌカす、ゆーの@雨漢乳専の呪いで微妙に曇るw



















でも、北アルプスも

今年は秋に逆走しますかな。

















南アルプスも

















富士山も見えました♪



















帰りの道中にて。


















日が高くなる前にサクッと下りて、風呂挿って、清泉寮へ。
流石に3000m級の最低気温を体験した後だと、避暑地のザワコブチ&清里でもちょっと暑い…^^;














のんびり過ごして、帰路へと就きました。























ふーみんさん、3日間ありがとうございました^^

ネタを変えるので、また来年も療養しつつ、テキスーな景色を発掘しにイキましょう♪






>ゆーの@雨漢さん

とりあえず、毎回会うたびに雨降らすのヤメてくださいw
来年はヌルめの療養でイキましょう^^



>2万さん

とりあえず、ドラクエ終わらせて、来月は日本一美味しいコーヒーを飲みにイキましょうw
来年は是非♪










































Posted at 2017/08/27 13:06:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年08月15日 イイね!

​ 劒岳 朱夏の記

​ 劒岳 朱夏の記






















Nothing'sのアルバムに隠れた名曲。
カッコイイ曲はたくさんあれど、中盤&アウトロのギターソロはNothing's史上最高のカッコよさだと思う。。。











いつか、いつかこの日が来ることを待ち望んでました。。。





壮大なスケール感!

実話に基づき、忠実に再現されたお話!!





ってことで、観てきましたよ!!!
















リアル剱岳www










遡る事、2年前。
一行は立山を目指す予定でしたが、ヴィーナスラインごときで雨に降られるお方のせいで 
やむなく予定を変更する事になりました。

アレはアレでめちゃ楽しかったんですけどねw



そこから何度か2万さんをお誘いするも、お互いの都合が合わず、今日まで延期の運びとなりました。



ってことで、今回は立山~剱!
今回も雪溶けの影響で、本来の予定と入れ替えました。。。
まぁ、それは後日にでも。






もはや私の中で、恒例となっている終電からの突撃登山
2万さんも夜勤明けからの山行w





ケーブルカーやバスを経由して、立山駅 ⇒ 室堂へワープ。





前方に車掌さんが居り、四方の窓は閉まっていたので、
はしゃぎ過ぎて、顔や手を出さないように注意されることはありませんでしたwww
ホント大人になったな~w














好みのナオンに釘付けの2万さんw












モクモクと歩く。。。




そーいえば、今回こんなモノを導入しました。
チョー便利なんですが、パッドが硬くてちょっと痛いw
本体&パッド&カメラの重さで2kgは越えるかと思いますが、ザックのバランスが偏ることも、ベルトに重さがかかることも気になりませんでした。
ザックにしまうと、スグに取り出せないし、後ろにコケると怖い。首にブラさげるだけだと、ブラブラして疲れるし、岩場で当たる。
前だったら手を付いたり、最悪カメラは守れるかなということで、コイツをチョイスしました。
正直、100%安全なところなんて無いのですが、個人的には一番安全なのはココかなと思います。












まだまだ雪渓が残ってますね。
ホント、あっちにイカなくて正解でした。。。










サクッと雄山に登頂!
金曜日で、この混み具合。。。



お湯付きカップラーメン800円は、さすがにボッタクリwww 富士山並みに高いw











ベーコクのダムが眼下に見えますね。












人集りになっていたので、イッてみると雷鳥が♪
今回の山行では2日間で3回も出会うことができました♪












続いて大汝山



改めて見ると、このザック、パンパンだな。。。
しかも、食料や水分が減って軽くなるハズなのに全然重量が変わらないし。。。










大汝小屋にて。



メニューのクセがスゴいw










このサイズだと拡大しても分からないかもしれませんが、先っちょ(富士ノ折立)に登頂してヤリました!























ガスを纏いつつも、壮大なスケール感の稜線が何とも、良い感じです。












ガスって、視界が遮られることも数回ありました。












そんな中、人生の岐路に悩む2万さん。



全部任せっぱなしでスミマセン(^^;










2万さんに、いろえろ悩んでもらい、夕陽・星空・朝焼けの全てを楽しめる劔御前小屋に宿泊する事に。
別山付近から見た剱岳。ココからもう少し下ると小屋があります。












山小屋なので、早目の夕食。




















その後、外へ出て見ると。


















雲が色づき始め…


















燃える。


















ガスに包まれ、淡い表情を出したり。

















雲の動きが早く、代わる代わる違う表情を"魅"せてくれました。















ナニコノスケール感。。。












夜は夜で、星空。












※3:00?3:30頃
4秒で3個も流れ星が!










星空もキツマンし、出発の準備。



天気はもちろん晴れ。
ヴィーナスラインごときで雨に降られる雨漢とは違うのですよw










劔山荘の手前で朝日を浴びる。


































立山駅に向かう途中で見た、昨日の朝日も綺麗でしたが、やはり山で見る朝日は格別。






























































と、ココまでは普通の登山道。






ココからは、お楽しみの岩場の時間です♪

まぁ、所詮は一般登山道で大したことはないのですが。。。






平蔵の頭とかコルとか、その辺りw


































カニの◯◯パイ












30分も待たされました。。。














○○パイを上がってきたところ。










ちなみに、「鎖を使うな」と言われると流石に難易度は一気に増しますが、大して難しくないです。
タテもヨコも。所詮は一般登山道ですよw
お気づきの通り、2万さんと私は付けていませんでしたw
大丈夫ですが、その辺は自己責任でw
あっ、ヘルメットのハナシですよw























帰ってきてから、よく見ると雲がハートに。。。ソッチの気はありませんwww










能登半島、富山湾まで見えるちゃー!w












下山途中のカニの○○パイ。












ヨコになるのはココだけ。










天気に恵まれ、非常に暑いw
登り返しで、体力を奪われつつも、無事に下山できました♪
ちなみに、あの日から時差ボケのような感覚に包まれ、まだ感覚が戻ってませんw







『一泊二日で、出来ることの全てを詰め込みました』という、2万さんのお言葉の通り、超濃厚な2日(3日かw)を過ごすことができました^^

毎回、最高なプランニングをしてくださる2万さんに感謝!!

ホントにありがとうございました!!! 来月のガチ登山もやらしくお願いします♪^^
見知らぬ他人にも心遣いができる2万さんにマジで尊敬の念を覚えた山行でした^^  ←ソッチの気はありませんwww




















































P.S.
ソロソロ、ライカウイルスが浸透している頃でしょうかw
気づいたらポチっていることを期待していますwww

Posted at 2017/08/15 18:46:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年07月30日 イイね!

The World of F1.4












だいたい皆、コピるヤツの一つ。このリフはいつ聴いてもシビれますな。









珍しく、毎週ブログ書いてるなw
















最近はカフェブラ率高めでして。
地元のお気に入りだったり…























意図が分かるかどうか分かりませんが、ちょいちょいこういった小ネタを仕込むw
 


































新規開拓したり…





































避暑地風の森に囲まれたところにイッてみたり…









































部屋の中はエアコンが効いて涼しいですが、外は標高200m程度では蒸し暑いw




































そんな日々を過ごしていると、
穂波真太郎 yoshiさんのLeica with 野口さんw に触発され…


















Leica祇園にイってみて、


















あーだこーだ言いながら、写真を撮っているところを


















バックからyoshiさんに狙われ…



左手は添えるだけw












































気づいたらカメラを買っているというオチw


















ナニコノ3D感。。。




















開放からバチバチにキレる。。。



みたいな。



以上w




P.S.
一部の方は気づかれていましたが、7月に挿ってからのブログは全てコレで。
一手間かかって、不便なんですが、今までよりも楽しいという事実。
しかも、ジャスピン狙うという、ただそれだけの行為が難しく、全然使いこなせてない^^;
ホント、カメラに振り回されてます。。。
Posted at 2017/07/30 11:30:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | Cafe | 日記
2017年07月23日 イイね!

Cafe hopping in Kyoto

Cafe hopping in Kyoto


















世間的な話題とは外れますが、タイムリーで、個人的に思い入れがあるコチラを。
鬼気迫るカッティングはマジカッケー。
某雑誌でも選出されていましたが、凄い影響を受けたなぁ。。。















またまたyoshiさんからお誘い頂き、カフェを巡ってきました。今回は京都^^

京都はとても好きな場所の一つなのですが、近いこともあって、あえて行かないようにしていますw
何も知らない方が、後々楽しめるので。






想像してましたが、ヤッパリ夏の京都はクソ暑い。。。

しかも、蒸し風呂のようにムシムシしてました。。。






まずはTRAVELING COFFEE
廃校になった小学校を利用して、カフェやら映画上映やらをヤッてるみたいです。
とてもイキフンがありましたね~♪



ちなみにこの部屋は職員室だったとか。














この日は、いつもより、賑わっていたようです。。。
年配の方がたくさん居て、リアル職員室のようでしたw












続いて、.S(ドットエス)














ピンボケがドイヒーだったので、コーヒーとおやつの写真は省略w
しっとりしたクッキーがとても美味しかったです。
コーヒーは軽い酸味で、スッキリ飲みやすい系。














やっぱりラテアートは女性に人気ですね。














撮ってはみたものの、なんかイメージとちょっと違うw












お次はアラビカコーヒーへ。











































コーヒーは軽い酸味で、スッキリ飲みやすい系w
最近の流行なんですかね? 味は美味しいと思うけど、自分の好みとは真逆。。。










次の目的地まで、歩いて移動。
京都の夏といえば、川床ですね。












最後はLen























































そーいえば、この時ちょっと思ったんですが、リザーブドカードみたいなものがあればいいなと思いました。
ポイントカードみたいなものを忍ばせておけば、席取りに便利になるかなと。
どっかのブランドで出せば、面白いと思うんだけどな〜










祇園をブラブラしてましたが、激コミ。。。
1年ぐらい前の春に来たときは、こんなに混んでなかったのに。
夏休みだから…??














四条大橋から。
夜だと、川床も風がスッと抜けて心地良さそうでした。







yoshiさん、お誘い頂き、ありがとうございました♪

また次回も、やらしくお願いします^^

Posted at 2017/07/23 11:36:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | Cafe | 日記

プロフィール

「Cafe hopping in 758 http://cvw.jp/b/757128/40421411/
何シテル?   09/17 17:11
常に刺激のある面白いモノを求めています。 音楽、本、旅行にグルメ。 新しい発見があったときの喜びや感動が好きなんだと思います♪ みんカラは趣味・クルマに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

旅したい、こころに残るドライブルート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 22:09:44
 
渥美半島ドライブ(久美原、ロングビーチ他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 22:47:34
ホタルの撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 07:24:50

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
RX-7から別のクルマに乗り換えようか悩んでいた時、二度と出ないような極上の一台に出会い ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
最高の一台でした。 こんなに運転が楽しくて、楽しくてたまらないクルマは他にないと思いま ...
ホンダ ドリーム CB750 FOUR ホンダ ドリーム CB750 FOUR
某マンガの主人公のバイクです。 18で大型二輪の免許を取ってから21まで乗っていたバイ ...
ヤマハ TW200E ヤマハ TW200E
18歳の春に免許を取って一番最初に買ったバイクです。オンロードの極太タイヤ、フロントディ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.