車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月30日 イイね!
JR東日本、春のCM。今放映されているJR東日本のCM、「こまち」が冒頭に出てくる。秋田新幹線以前は羽越本線か奥羽本線、東北新幹線が開通してからは盛岡までは新幹線で盛岡で田沢湖線に乗り換えて行っていた。

今の秋田空港が出来る前の秋田空港は新屋にあったけど、離陸する時はいいけど日本海の上から着陸する時は海の上に降りるようで怖かった。新空港、市内から空港まで時間がかかるので不便。

「こまち」というとYouTubeにある機関車と並走するのが感慨深い。今は機関車は観光用だけど交通機関として乗っていた最後の時代に引っ掛かっていたので感慨深い。夏季の林間学校、奥只見に行ったことがあるけど蒸気機関車、清水トンネルの手前で「窓を閉めて」のアナウンスを聞き逃し、開けたままトンネル突入、ススで真っ黒になった。

JR東日本CM 「四季を走る新幹線」篇


[並走] SL秋田こまち VS E6系スーパーこまち


13/10/13 SL秋田こまち、E6系スーパーこまちと並走


・・・・・・・・・・

東日本大震災の時、「燃料を被災地に」というドラマがありましたよね。福島放送が製作した「希望のレール}、すでに『東日本大震災 貨物が見せた「鉄道マンの底力」』で知ったいた方も多いですよね。絵本『はしれ ディーゼルきかんしゃデーデ』になっていたんですね。

希望のレール 被災地へ燃料を


上の動画の33:46からのシーン、登り勾配で空転、立ち往生。これを映像に撮っていた方がいた、それを福島放送は使ったんでしょうね。

↓2時間の立ち往生、救援が来た。下の動画の最後のシーン、救援車が連結されたのを確認してから一人の方が先頭に向かって走って行く。

磐越西線 迂9292レ 救援DE10到着


↓救援車の連結が完了し、走り始める。この時、DD51の進行方向右側に上の動画の最後に先頭車両に向かって走っていった方が写っている。最後まで見送っていられる。この動画を撮影された方、寒い中を2時間以上ここにいられたんですよね、0:20、「がんばれ」という撮影者の方の声が入っている、同感!

磐越西線 迂9292レ 立ち往生からの出発


爆煙と大量の砂を撒きながら峠を越えるDD51重連 燃料輸送列車


・・・・・・・・・・

九州新幹線、開業前日に東日本大震災。CMは自粛しなければなりませんでしたよね。この動画、今朝のカウンターは6,283,706。金獅子賞の快挙!お時間があればこれを『【がんばろう九州】九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM「25分特別編」

祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒


昨年の熊本地震、開業5年を迎えた九州新幹線は大きな被害を受けましたよね。6両編成の回送車、全車脱線、日本全国から応援が駆けつけ、これも含めわずか13日で全線復旧。東日本大震災の時の「石油を送れ」と同じく、鉄道マンの心意気でしたよね。

九州新幹線復旧の舞台裏

↑7:49で音声が途切れる・・・

Japan Railway Journal Episode 23

↑NHK WORLDでも、6:00辺りから。

・・・・・・・・・・

東日本の時も「和」、そして熊本地震でも「和」、縄文時代は「和」であった事が古骨の検証で武器による受傷痕が無かったと証明されている。渡来人が来た弥生、その時代の古骨は縄文と違い受傷痕が多数あった、武器で殺され、殺し合い、埋葬も十分にしなかった渡来人。

聖徳太子が唱えた「和」、天皇の殺傷が多かったからと言う、しかしそれだけか?連綿と続く「和」を聖徳太子は知らぬはずは無い。そして江戸時代、寺子屋で学んだ六諭衍義、それが教育勅語に繋がり、現代にも繋がる「和」。

ブルーインパルス 伝説の博多上空事前飛行 ~九州新幹線全線開業記念~


祝!美祢線~JR美祢線×Boom!~
Posted at 2017/03/30 19:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!
朝日新聞「辻本は幼稚園に行っていない」、とくダネ!おずらは辻本擁護。←ネット恐ろしや、何方が発掘されたんだろう。使わせて頂きます、

今朝の朝日新聞の記事『「辻元議員が幼稚園侵入」、民進否定 籠池氏妻のメール』。

・・・引用ここから

籠池氏の妻が昭恵氏に送ったメールには、辻元氏を名指しして「幼稚園に侵入」などの記述がある。辻元氏側は「入っていないし、入ろうとした事実もない」などと全面的に否定した。

・・・引用ここまで

そして今朝のおずらの「とくダネ!」を見ていたらこれが話題になっていた。安倍首相の言う「悪魔の証明」の100万円の件と辻本を同列にするな、ふざけるなと。でも、辻本が記者会見で堂々と「幼稚園に行った」と公言した件はどうする。同じ局のニュースで「行った」と報道していたのにね。おずら!

辻元清美 (先月[2月21日])塚本幼稚園に参りました


3月25日の「素粒子」、こんな事を書いていた。

・・・引用ここから

政治の冷酷を見る。「秘書が秘書が」の首相夫人付版。「正直」「誠実」を考える道徳科の教材にしたいこと多く。

・・・引用ここまで

「ジャーナリスト宣言」の「KY」を始め、数え切れない「正直」「誠実」「道徳」の材料を提供してきたあなた方の報道。朝日新聞の「冷酷」さをそこに見る。

↓で、辻本、このコンクリ屋どうした?おずらもこれは沈黙。



・・・・・・・・・・

辻本のタイトル画像、皆さん良く見つけてこられる。

↓表紙左側の文章部分を抜き出して見た。



↓そして表紙のスカート中心の日の丸と「突撃一番」。オデン国では日の丸は生理用品と揶揄してるんで石坂啓もそれに則って日の丸の位置を決めたんでしょうね。



↓突撃一番ってこれだよね。


この漫画「安穏族」の作者の石坂啓氏、彼女が編集委員の週刊金曜日の自己紹介には・・・

・・・引用ここから

今はもう「戦時」だと私は思っています。もはや前の大戦の「戦後」でも次の戦さの「戦前」でもない。この国は新しい戦争を始めつつあります。
反戦ビラを配った人が逮捕され、「君が代」を歌わなかった教師が処罰される。「従軍慰安婦」も「南京虐殺」もなかったこととされようとしている。
角を曲がりきったあとでその方向をもとに戻すことは相当に困難です。しかしこの上憲法から「平和」を捨てるわけにはいかない。連携しましょう。「金曜日」にはまだその場があります。

・・・引用ここまで

辻本も叫んでいたけど、石坂啓も北朝鮮の「拉致」は日本政府の捏造だと叫んでいた方々の内の一人。

↓今は辻本と同じく何故か隠れている辛淑玉の右が石坂啓、親族は半分中国籍とか。

【在日の本音】 日本人は黙って殺されろ! 【恐怖の集会】
Posted at 2017/03/29 09:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!
果てしなく続く朝日新聞の虚報、椿事件の上に胡坐をかく。椿事件なぞ朝日新聞にとっては何処吹く風、昨年北京で亡くなられた元論説主幹の故若宮啓文氏「安倍政権を倒す事が社是」との事だそうで、快刀乱麻のつもりで振り下ろすペンで虚報のし放題。椿事件以前、そして以降、朝日新聞は何も変わっていない。

池田信夫氏が「リテラは、朝日新聞にも入れなかった頭の悪い左翼が書いてる」と言うLITERA本家で書けない記事を全力で書いている。今は全力で森本問題の執筆中。本家でやれよ。

・・・・・・・・・・

朝日新聞3月26日社説『籠池氏の喚問 昭恵氏の招致が必要だ』、

・・・引用ここから

安倍首相の妻の昭恵氏が、国有地払い下げに関与したことを疑わせる重大な証言だ。関与を全否定してきた首相の説明とも食い違う。解明のため昭恵氏を国会に招致する必要がある。

籠池氏は「夫人の方から封筒をかばんの中から出した」と語り、同行の職員を昭恵氏が「人払いした」ため、園長室で一対一のやりとりだったと証言した。「寄付していないことを確認している」という首相側との言い分は、真っ向から食い違っている。

 もちろん、籠池氏の一連の証言が事実だとは限らない。解明するには、昭恵氏本人の公の場での証言が不可欠だ。

・・・引用ここまで

いつもの朝日新聞の「疑わせる・疑問がある」の「~かもしれない」報道。座って取材し、自らの虚報の証言も逃げ回り拒否する朝日新聞の言う「一連の証言が事実だとは限らない」で「証言シル」なんて不見識も甚だしい。

前日の社説『森友学園問題 説得力ない首相の説明』では、

・・・引用ここから

籠池氏は、虚偽を述べれば偽証罪に問われる証人喚問で証言した。

・・・引用ここまで

あんたらも慣例で全会一致でなければ偽証罪で追及出来ない事は知ってるだろ。共産や民進に寄り添う彼のおいしい材料を共産・民進が偽称罪で手放すことはないのは百も承知でいるのではないの、朝日新聞さん。



・・・・・・・・・・

2001年、NHKで放送された『ETV2001  問われる戦時性暴力』、「従軍慰安婦」を戦争犯罪として糾弾し、昭和天皇を被告人として弁護人もつけないで欠席裁判して「有罪」を宣告したもの。これに「安倍と中川が介入した」という虚報を朝日新聞が報道。

中川昭一 080922 朝日新聞社vs中川昭一 2-1


中川昭一 080922 朝日新聞社vs中川昭一 2-2


そして当時の安倍内閣副官房長官はTBSの筑紫のNEWS23に出演、ここで筑紫は何と「間違いを間違いと指摘する事が圧力だ」と言い切る。すると、政治家は間違いを指摘できない事になるのか?あんたらもニュースという権力を持つ人間、するとあんたらも他人の間違いを指摘する事は不当なんだよね。じゃあニュースなんて成立しないじゃないか!

安倍晋三 - 朝日捏造事件01


安倍晋三 - 朝日捏造事件02


・・・・・・・・・・

1982年、教科書検定に近隣諸国条項が追加された。この条項が追加された起因は日本テレビの誤報、誤報がこの条項を生んだ。

・・・引用ここから(Wikiから)

「近隣諸国との外交関係に配慮する」と言う政治的理由で、世界百数十ヶ国の中でたった3ヶ国でしかない、中国・韓国・北朝鮮の主観に基づく歴史観に迎合するような制度が、果たして国際的な客観性を担保できるような基準を設けることになるのか大いに疑問であるとする見解もある。また、近隣諸国である中国・韓国・北朝鮮の教科書作成に関し同様の規定がないことを問題とする見解もある。

・・・引用ここまで

日本テレビの今回の一連の森友学園の報道姿勢、これを見ているとあの時の近隣諸国条項を生んだ日本テレビの「誤報」は誤報では無く「確信犯」ではなかったかと思ってしまう。

・・・・・・・・・・

民主党が政権を取る時、テレビ・新聞等の報道機関は椿事件とは逆に民主党を総がかりで応援してましたよね。民主党が政権を取った時、朝ズバで「みのもんた」が「おれが政権をとらせた」と呟いていましたよね。

民主党に、TVを参考にして投票した方!・・・だまされたんですよ。


管直人元首相は、よど号をハイジャックし北朝鮮に渡った赤軍派軍事委員会議長の田宮高麿の息子が三鷹市議選に立候補する際に、その団体に何と6,250万円もの寄付を行った。報道各紙は沈黙の構えでした。

もし安倍首相が同じことをしていたら・・・あんたらどう出る?

菅直人と北朝鮮の関係がヤバイ


・・・・・・・・・・

すでにご覧になられた方も多いと思いますが、多くの著書を出されている田辺敏雄氏の「脱・洗脳講座」(「ウソと誇張」で汚された昭和の歴史 先導、煽動役は朝日に学者に文化人)をご覧になって頂ければと思います。

この中の「朝日は何を、どう報じてきたか(その3)」で三宅久之氏のお話が取り上げられています。

・・・引用ここから

朝日新聞の論説主幹の若宮啓文に会った時にね、「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか?」と聞いたら、若宮は言下に「できません」と言うんですよ。で、「何故だ?」と聞いたら「社是」だからですと。

安倍叩きはうちの社是だと言うんだからねえ。社是って言われちゃあ・・・

・・・引用ここまで

これからも叩き続けるのかな?朝日は森友学園の入学予定者が5人と書いていたけどこれは叩かないんだ。五月蠅い太鼓なんて叩かないで、鉢巻にローソク2本差して走り回れよ。


辻本、なんで静かなんだ?各報道機関の忖度か、メールはどうした?やるって言ってた記者会見、中止するんだってね。なんで?で、小西、次は?ローソクが民主主義、冗談じゃない。


↑辞任させることが目的だったんだぁ
Posted at 2017/03/28 07:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!
ウォズのIntegrated Woz Machine。←捨てられない(128Kを改造して512Kにした)。Plusやcxは保存しなかったけど秋葉原からハンドキャリーしたこれは捨てられない。

昨日何気なくテレビを見ていたらいきなりウォズが画面に表れてびっくりした。2人のスティーブとしてご存じの方も多いと思う。

Lisaはとてつもなく高価(200万円)で手を出す出さない以前の問題だった。そしてMacintosh、開梱してセットして待ちに待った電源ON、電源を入れた時の「ポーン」という音が新鮮でした。そんな音を出すパソコンはありませんでしたからね。

まだ生まれていなかった方も多いですよね、今から33年前の1984年の事でしたからね。この128K、ウォズの名前のついたIntegrated Woz Machine(IWM)のチップがボードに乗っている。このチップがフロッピーディスクのコントローラー。今となってはフロッピーって見た事が無い方もいらっしゃるんでしょうね。

Apple II(アップル ツー)、ウォズはFDDのコントローラを拡張ポートに乗せようとしていた。彼が驚異的なのはその時の回路で必要とされていた22個のチップの内20個が不要でCPUで肩代わりできると結論した。そして誰もが買えるようにした。

マッキントッシュもフロッピーディスクが搭載されていた。当然そのコントローラーはウォズが考えたこのIntegrated Woz Machine(IWM)のチップが搭載されていた。

↓IWMは中央縦長にあるCPU MC68000のチップ下端の右側にあるチップがIWM。赤い線で囲っているチップ。PCBにIWMとシルク印刷されている。



マックのFDDは歌うFDDと言われていた。トラックを四分割で管理し、周速度がなるべく一定になるように回転数をその四分割した領域で替えていた。これでセクター数を稼いでいた。マックのFDDは400KBだったけど、そんな苦労があった。

FDDと言えば、初代のマックのRAMは128KB、ビデオ用のRAM領域もこれに含まれていた。だからFDDのコピーの時はビデオ領域のRAMも使うんでコピー中には画面は砂嵐になる。その後RAMを拡張し512KBにしたら砂嵐はなくなってしまったのが残念。

ウォズニアック、ジョブズの訃報に触れ、思いを語る[日本語字幕]


『スティーブ・ジョブズ』アップルの共同創業者ウォズニアックが語る“ジョブズ”とは?


・・・・・・・・・・

昨日、突然見たCMは下の15秒バージョンでした。

PERSOL(パーソル)TVCM(ブランドムービー)|世界的エンジニア スティーブ・ウォズニアックが語る「はたらく」とは?|15秒篇


PERSOL(パーソル) TVCM(ブランドムービー)|世界的エンジニア スティーブ・ウォズニアックが語る「はたらく」とは?|30秒篇


PERSOL(パーソル)ブランドムービー|世界的エンジニア スティーブ・ウォズニアックが語る「はたらく」とは?|WEB LIMITED INTERVIEW Ver




↓ジョブスは愛車のビートルを、そしてウォズはHP-65(下の写真の右下、まだ動く)を売り払って始めた。
Posted at 2017/03/27 07:10:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぱそこん | 日記
2017年03月26日 イイね!
一般市民の感じる証人喚問、安倍首相/籠池。幼稚園教育が騒がしいと思ったら、野党の皆さんや朝日・毎日新聞さん「便宜を図った見返りに寄付をした」とお怒り。なんとも面妖なお話で、便宜を図ったらその見返りは賄賂じゃなかろうか?便宜を図ったニダと報道では言うが、便宜を図った上にに寄付をする?どんな世界だ?

野党の先生方や特殊報道機関の方々は、「密室」で行われた寄付の証拠が無いが、それを証明しろと無理難題、証明できなければ「あった事」になるそうだ。渦中の方は2011年に日本会議を退会しているにも関わらずバッジはそのままお付けになる。そして陛下を侮辱。彼の目的は本当に教育か?

下水道、以前の売春婦騒動から何も学んでいなかったんですね。籠池の証人喚問、下水道や茶髪のスペクターは籠池を『信頼』すると、しかし92%のプロ市民では無くて一般市民は籠池を『信頼できない』と。下水道・スペクターどうする?

↓又もやコメンテーターの方々は安倍首相と籠池のどちらを信頼すると聞かれて。(小金稼ぎか?)

↓でも一般市民は。(プロ市民のアンケートもとってもらいたいな)


橋下市長の売春婦騒動のときは。

↓小金稼ぎは全員『問題あり』。


↓くどいがプロ市民では無くて一般市民の8割は『問題無し』。


↓感想を聞かれ、おまけに小金稼ぎと称賛された下水道。


↓遁走。


・・・・・・・・・・

共産党・民進党に寄って行く籠池、消費税まで言及し始めましたよね。結局オデン国のように、ただ『金』にする事が至上で、それが賞賛されると思っているんでしょうね。そして、その為の『嘘』は正義だと。結局、彼は子供を利用して国粋を貶めた。

朝日新聞やTBSの生き生きした様を見ていると、こいつらも売春婦捏造報道・福島原発捏造報道の謝罪って何だったのかと思う。ま、後ろを向いて舌を出しているのが現実。朝日新聞の英語版では未だに『Comfort Woman』と書き続けている。

共産党の小池・池内や民進党・社民党の先生方は塚本幼稚園の運動会の園児の宣誓を「ヘイトスピーチ」と言う。そして、国旗・国歌・教育勅語は軍国主義につながると言う。

では、他の国の幼稚園教育はどうなのか?

ご存じの方が多いと思うけど、アメリカでは忠誠の誓いをしてから国歌を歌う。『私はアメリカ合衆国の国旗と、神の下で、すべての人に自由と平等をもたらす、ひとつの分かつことのできない国である共和国に忠誠を誓う。』そして歌う。

↓幼稚園でも園児がその忠誠の誓いをしてから国歌を歌う。

Kindergarten kids singing the national anthem


↓こちらはK-5(小学校)だけど、共産党や民進党の先生方が見たら泡を吹いてぶっ倒れるんじゃないかと思う。だって高学年(中学生かな)の生徒が軍服着て銃を持ってるんだからね、軍靴の音どころじゃないよね。

Findley Elementary Honors the 200th Anniversary of the Star Spangled Banner

2:00から。

↓ハイスクールでも全く同じ。

Central High School Graduation Ceremony 2016

0:14:10から。

アメリカ合衆国 国歌「星条旗」(The Star Spangled Banner)日本語訳/National anthem of USA


・・・・・・・・・・

国歌と言えば、以前大学の卒業式での国旗の掲揚と国歌斉唱が話題になった事がありましたよね。いつもの「外国では~」やってないの合唱。特にイギリスが例に出され、ケンブリッジやオックスフォードでは「やってない」と言っていたけど、ケンブリッジやオックスフォードは言わば歴史的な独立国家、でもその他のイギリスの大学では卒業式で国歌を斉唱してる。国旗はそれぞれの地域の問題があり掲揚されないようだ。

University of Bristol Graduation Ceremony - July 17th 2015 1330

1:10:45から。

イギリス 国歌「女王陛下万歳」(神よ女王陛下を守り給え)(God save the Queen)日本語訳/National Anthem of the United Kingdom


・・・・・・・・・・

フランスでは。

パリでのテロ、パリ市民はラ・マルセイエーズを歌って団結した。
↓い日本の小学5年生に相当するCM2の生徒。

La Marseillaise entonnée par les élèves de CM2 de l'école Pasteur de Rousies.


↓小学1年生から5年生まで

Ecole Arsène Grégoire Saint-Menges La Marseillaise 24-6-2016


フランス共和国 国歌「ラ・マルセイエーズ」(La Marseillaise)日本語訳/National anthem of France


↓パリのテロ、ニュースでも報道されたでバッキンガムでの全議員の国歌斉唱。

French parliament spontaneously breaks into national anthem in honour of attack victims - no comment


・・・・・・・・・・

イタリアの大学の卒業式では。

Cerimonia di Laurea (22 ottobre 2016)

0:05:45から。

イタリア共和国 国歌「マメーリの賛歌」(Inno di Mameli)日本語訳/National Anthem of Italy


・・・・・・・・・・

「私を含めたいわゆるリベラル派」と言われる方々が否定する日の丸と君が代、なんで君が代を歌っちゃいけないの。国旗、反政府勢力がデモを擦る時、その国の国旗を掲げてデモをする。日本のデモでは・・・そんな事ないよね。
Posted at 2017/03/26 08:30:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「JR東日本、春のCM。 http://cvw.jp/b/757405/39536385/
何シテル?   03/30 19:05
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
初詣、箱根神社まで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 20:07:21
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.