車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
定峰峠、紅葉はまだ早い。
定峰峠、紅葉はまだ早い。 ←和紙の里の駐車場で。

定峰の紅葉はどうかなにと行ってみた、まだまだ早い。いつものように秩父側から登ったけど、紅葉していたのは一箇所のみ。国道299号線の飯能から秩父までの間もまだまだ、道の駅「果樹公園あしがくぼ」のつつじは少し赤い。

定峰の通行量は多かった。いつもは行交う車両は数台だけど、きょうは滅法とまでは言えないけど多かった、二輪も含めてね。定峰から落合橋側の下りは車両が少なく快適。

・・・・・・・・・・

国道299号線の正丸手前、紅葉はまだまだ。


道の駅「果樹公園あしがくぼ」、つつじが少し紅葉。



定峰の登りで、ただ一箇所の紅葉。


定峰峠。


定峰峠、東秩父側への下り、例の所。


落合橋、くねくね道は終わり。


・・・・・・・・・・

東秩父村の「和紙の里」に寄った。その中の「ふるさと文化伝習館」を見学。


展示されていた江戸時代の陣笠はリサイクル品、江戸時代のリサイクルは「最後まで使う」という徹底したリサイクル。



・・・・・・・・・・

信号待ちで、信号が切り替わり、徐行速度で走り始めた時に「すりぬけ」をして、さらに団体で交差点内の「追い抜き」は勘弁してほしい。交差点に入る前にこちらが頭をガードレール側に振ったらどうなるかを考えてないのかな。

二輪はそれが「常識」なんだろうからそのような運転をするんだろうけど、四輪の常識はあなた方と違うんだよね。決してこのような事をしない二輪の方もいらっしゃるけど、多分四輪も乗られている方なのかな。



徐行速度でも、動いている時に「すり抜け」はやめてほしい。
交差点内での「追い抜き」はやめてほしい。
事故を誘発しないでね・・・・・


・・・・・・・・・・

昨日は能仁寺の紅葉はと行ってみたけど、こちらもまだまだでした。



おまけ、能仁寺の隣にある「ヤマノススメ」のコンビニ「タイムズマート」。ファンがいた。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/15 18:52:40

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「第九・Macbook Pro・氷川神社。 http://cvw.jp/b/757405/38968870/
何シテル?   12/07 09:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.