• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

118d、下道だけで足利から佐野へ。

118d、下道だけで足利から佐野へ。 ←足利、富士屋の自慢焼。

9月9日の出没!アド街ック天国で「~チャーミングな北関東~」という栃木、群馬、茨城のポップな魅力のランキングというタイトルの番組を放送していた。いつも行く興味ある地域だったので見ていたら足利で「富士屋、自慢焼」と。ちらっと「志まん焼」の文字が見えたのでこれは行って確認しなくてはと下道だけで行ってみた。

富士アイスの志まんやき(志の文字の方に”がついているけど)は甲府にもあるので、甲府の富士アイスと同じく足利の富士屋さんも縁者の方かなと思った次第。甲府を通る時は必ず買い求めます。

足利に着いたのは昼少し前だったので、門前そばを頂いた、そして目的の「富士屋」まで。お店は足利学校の前の道を大通りに出る方向に向かうと目の前。焼いている最中でしたので粒あんとうぐいすを注文、そしてお聞きしました富士アイスとの事。

細かいお話は差しさわりがあるやも知れませんので省きますが、過去に上田のお店と関係があったとの事。日除けの下には上田の富士アイスと字体が少し違うが「志まん焼」の字が書かれていました。上田に富士アイスは「焼」がひらがなで「やき」になっていますよね。

疑問が一件落着、焼きあがった「自慢焼」を頂いて何処に行こうかと。

で、結局、佐野アウトレット、アウトレット一回り後は国道50号を少し走ってから脇に逸れ田園の中をひたすら走る。道の駅「はにゅう」で富士屋で買った「自慢焼」を頂く。ここから国道17号のバイパスに出たけど、やはり田園の中の車が少ない道をとナビを逆らって走る。

そして「埼玉県立さきたま史跡の博物館」に寄り道。家族連れの方々は広い公園が目当てのようでした。そこからは真っ直ぐ、川越の「蔵の街」を通り抜ける、日曜日の午後5時過ぎなのに人で一杯、食べ物やのお店の前は大行列。

で、帰還。走行距離は少なかったけど満足満足。きょは平地走行なのでコンフォートモードでは無く、エコプロモードで。空走感快適でした。

・・・・・・・・・・

往路、道の駅「めぬま」で一休み。


利根川を渡って。


そして渡良瀬川を渡って足利。


・・・・・・・・・・

まずは蕎麦屋。



鑁阿寺から。


足利学校の前を通って。


富士屋さん。



帰路、道の駅「はにゅう」で頂いた自慢焼。



・・・・・・・・・・

佐野のアウトレットまで足を伸ばしてみた。

駐車場は満車、運よく全く待たずに立体に入れた。



BOSEでアウトレットでのみ販売しているコンパニオン3、¥23,000。私も使用中。


・・・・・・・・・・

帰路、道の駅「はにゅう」で一休み。


国道50号を外れ、田園の中の道をユーミンを聞きながら。そしてもう一度夢見るだろう (AND I WILL DREAM AGAIN.)


yu01


yu10


FLAC、MP3よりデータ量は大きい、しかし音質からはFLACに軍配を上げる。現在の車種以前の音質は以前乗っていた316tiしか知らないけど316tiの品位も悪くは無かった。118d、私には十分満足。上のような風景の中でいい音を楽しめるのは有難い。以前も書いたけど、何でこの音が不評なんだろうか?不思議だ。

・・・・・・・・・・

埼玉県立さきたま史跡博物館に寄り道







ミニオン???ぶれてしまった。


・・・・・・・・・・

帰路、通り抜けた川越「蔵の街」、人で一杯。


今日の走行距離、あと少しで5,000km。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 10:04:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ストーブの前で
隆。さん

そして...
1028さん

冬こそ。
御船さん

道の駅ふたかみ
ジョーズ( つかさファミリー)さん

車幅灯
平成のガンボーイΤακαさん

黒いイナズマ
隆。さん

この記事へのコメント

2017/09/13 02:06:19
ユーミン、いいですねー。
私が初めて買ったLPは、ラジオで聴いて感激した「ベルベット・イースター」の入っている「飛行機雲」でした。
コメントへの返答
2017/09/13 11:44:41
ファーストアルバムをお持ちとは・・・すごい!

「ベルベット・イースター」、私も好きです、砂の惑星・きみなき世界・リフレインが叫んでいる・あの日に帰りたい・・・、列挙したらきりが無いですよね。

タブレットに入れているCDからリッピングしたアルバムはほとんどがユーミン、数えた事はないのですがユーミンのCDは20枚程ありそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「給油・洗車だけのつもりが柳沢峠越え。 http://cvw.jp/b/757405/40452024/
何シテル?   09/22 10:07
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

玉木よ四国はPAC-3ではなく九条で守れ。室井佑月「かけら」は避けてね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 11:45:56
初詣、箱根神社まで。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 20:07:21

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
後日追記
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.