• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wasa@11ukのブログ一覧

2017年03月17日 イイね!

『陸自は婦女暴行魔』と宮古島市議が侮蔑。宮古高校とジュニアオーケストラ。

『陸自は婦女暴行魔』と宮古島市議が侮蔑。宮古高校とジュニアオーケストラ。←友の為に、全員でサングラスをかけ「15の夜」を合唱。

2015年9月26日、クラス全員でサングラスを掛けて合唱した暖かい心の宮古高校の3年生。翌日の26日、宮古毎日新聞の記事が伝わりましたよね。『サングラスで絆確認/宮古高校合唱祭』。そして2008年4月に活動を始めた宮古島ジュニアオーケストラ。

そんな心温かき宮古島市で。

陸自がカルフォルニアで海兵隊と共同訓練した写真を示し、「海兵隊からこのような訓練を受けた陸自が宮古島に来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起こる」、そして「軍隊とはそういうもの。沖縄本島で起こった数々の事件がそれを証明している。宮古島に来る自衛隊は今までの自衛隊ではない」と。

↓その宮古島市議の石嶺香織、従軍売春婦の瑞穂とお友達。トモダチ作戦ですか~



宮古島市で反対運動を行っている団体の一つに「宮古郡民の会」というのがある。この会を取り仕切っているのは「日本キリスト教団」、中指を立てた写真で有名な香山リカが信仰している教団です。ここの牧師の吉田滋容疑者は高江で逮捕されましたよね。リカさんお怒り。

↓日本キリスト教団宮古島教会での陸自反対の「宮古郡民の会」。

↑辻本清美のピースボートを同じく「軍隊はいらない」。ピースボート、海自に護衛してもらったよね、清美さん、どうなりましたぁ。

ピースボート、自衛隊に泣きつく
ピースボート自衛隊に泣きつく 国民の反応


第75回ピースボートクルーズ 漂流中の生活記録


確かに警察も無く軍隊もない世界、いいでしょうね、だれもが望む世界。でも現実は許してくれない、世界の安寧の為に、持つことは義務であり責任なのが現在の世界だと思う。

・・・・・・・・・・

この日本キリスト教団、聖書を香山リカ的立場で解釈するという言わば異端。聯合ニュースに『日本キリスト教団体が来韓 慰安婦博物館に寄付』なんていう記事を書いていますよね。

・・・引用ここから

谷口氏は出席者100人余りの前でマイクを手にすると、「わたしたちは太平洋戦争の加害国である日本の謝罪と賠償を要求し、キリスト教内の性差別をなくすために活動している」と紹介した。また、1996年に初めて後援金を手渡すため韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協、慰安婦問題の解決を目指す市民団体)の元を訪れたが、元慰安婦の女性たちが喜んで迎えてくれてうれしかったと振り返った。

続けて「安倍首相が日本を戦争のできる国にしようと血眼になっている。最近の深刻な日本の政治状況に対し、わたしたちは全力で闘う」と表明した。

谷口氏のあいさつの後、メンバー5人は後援金100万円が入った封筒を元慰安婦の金福童(キム・ボクドン)さんに手渡した。

・・・引用ここまで

日本キリスト教団の事務局の住所は例の『東京都新宿区西早稲田2-3-18-31』、そして在日大韓基督教会の住所も例の『東京都新宿区西早稲田2ー3ー18ー52』。在日韓国人問題研究所はこの在日大韓基督教会の中。あれれ、なんで同じ・・・ですよね。

日本キリスト教団の信者の香山リカさん、どうなっているんですかぁ。
もしかしてこの教団の牧師さん、オデン国の通信教育でなられたんですかぁ?



・・・・・・・・・・

宮古島にあるドイツ村、明治時代にドイツの難破船を救助した場所にと書いてあります。救助された船長の手記を読んで感激したドイツ皇帝が宮古島に「ドイツ皇帝博愛記念碑」を贈ったとなっているけど、色々な事があるようですね。

島民は正に懸命に救助した、そして島民は最上のもてなしをした。しかし彼らは大東亜戦争の捕虜がごぼうを「木の根を喰わされた」と日本兵は虐待の罪で死刑にされたけど、それと同じように島民が普段口に出来ない食糧を差し出したにも関わらず、口に合わなかったようだ。

船長はすぐにドイツに帰国なんてせず、あちこちで御商売のようでした。記録を読んだドイツ皇帝ヴイルヘルム1世、下心があったようだ。ラブホテル街入口に龍柱を立てた翁長雄志は龍柱を中国に発注したけれど、ヴイルヘルム1世、この記念碑はなんと上海で手配した。

そして「ヴイルヘルム1世」の名前は大きな文字。どうやらこの記念碑を材料に植民地の候補となるかどうかの調査も含まれていたようですよね。したたかなドイツ。明治政府、通訳を派遣したけど、何かを感じたんでしょうね。

美談として修身の教科書にも取り入れられてようですね。でも、この程度の救助、かれらは毎度の事で記憶のも残らず、美談でもなんでもないと感じていたようですね、だからこの記念碑も長い間忘れられていたようです。

・・・・・・・・・・

宮古島の人口、平成28年11月現在のデータでは55,653人、沖縄本島より古い化石人骨も発見されており、稲もここを通ってやって来た。NHKで放送している気象庁の気象通報、「石垣島では」で始まるけど途中で「宮古では」とある。宮城県の宮古だけど、頭の中では沖縄の宮古が浮んでいた。宮城の宮古と、宮古島の宮古島市、命名に色々ありましたよね。

気象通報、山に行っていた頃聴いていたけど、南で低気圧があると3,000メートルの稜線ではもろに影響を受ける。なので気にしていました。今はスマホの通信範囲であれば簡単に天気図を見ることが出来て便利ですよね。

↓かわいそうに切れ切れの編集(本当は10分程なんだけどJASRACか)、宮古島市ジュニアオーケストラとドイツ連邦共和国マンハイム市立音楽学校青少年オーケストラ。宮古島マティダ市民劇場。
エグモント序曲


宮古島ミュージクサマーキャンプ08 カノン


尾崎豊 15の夜


・・・・・・・・・・

2019/2/17、↑全部消えてしまいました。↓なので追加。

宮古島市ジュニアオーケストラ東京沖縄ツアー2010のニュース報道
Posted at 2017/03/17 08:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    123 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 1516 1718
192021 22232425
26 27 28 29 3031 

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation