• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisarinのブログ一覧

2013年09月15日 イイね!

秋の阿蘇旅2日目

早朝5時には起きれず、6時半から朝食までの時間、ツーリングへ出かけた。
バイク3台で、南阿蘇グリーンロード方面へ。



展望台で景色を眺めていると、バイクが続々とやってきます。
BUELLのバイクのおじさんと長いことおしゃべりしたり、次にきたお仲間さんたちとも談笑。

  

やっぱ阿蘇はいいなー気持ちいいわ~北海道より好きかも。

朝食を終えて、阿蘇山頂へ向かうも・・・ガス発生のため行けず。
楽しみにしていた関西の友人は、残念そうでした。
3連休だから?草千里も人多かったですね~

ミルクロードから天空の道(通称ラピュタの道)を目指します。
その時、57号線からミルクロード入り口に入ろうとしたら、素敵なS2000あっそ号とすれ違い。
2度目のニアミスですね(笑)
また出会えるのを楽しみにしています。
ミルクロードは多くの車、バイクで、のーろのろ。

ついに、天空の道へ。



上から見るだけでも、感動します。
でもオフ車で下から上まで登りた~い。次回リベンジだ。



今日は調子がいまいちだったので、バイクは人に乗ってもらい、トランポのハイエースで移動。
この後、いろんな事件もありましたが、日田で遅めの昼食として、日田焼きそばをいただき。
3時だったのに、満席状態なんは驚きでした。

夜は友人宅の庭で大BBQ大会。
美味しいお肉を堪能、ビール片手にバイク談義。

散々飲み食いして・・・夜は更けていく。
猫アレルギーがある私は庭にテントを張って、ひとり寝。
早々にダウンした主人はお宅の中でぐーすかぴーでした(笑)
Posted at 2013/09/18 16:51:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | BIKE | 日記
2013年09月14日 イイね!

秋の阿蘇旅

9月の第一週目も法事のため、熊本へ帰省。
そして次の週も、バイク仲間との旅で阿蘇へ。

金曜夜、トラックにバイクを2台積んで、佐賀の友人宅を目指す。
しかーし、高速道路は広島での大事故?のせいで、大渋滞。
反対車線は4、5時間通行止めだったらしい。
事故車のトラックを見かけたが・・・かなり悲惨だった。

友人宅に泊めてもらい、まったりとした朝を過ごし、次は福岡のバイク仲間の家へトラックを停めさせてもらい、バイクで走りだす。
日田を抜けるまでは混雑した国道で嫌気がさす~
CBRだとストップアンドゴーがつらいので、主人がFTRと変えてくれた。



スカイファームロードに入ると快走。
CBRに乗り換えて、ごきげん走行。
人もいないし車が少なくてよかったけど、なーんかピンときて、ペースを落としていると・・・
峠の頂上にパトカー(笑)
まったり走ってて正解。
(普段から、そんなに飛ばしませんもの)

高森へ向かう途中、三愛で休憩・・・と右折。
あっ、出口に入ろうとしたーとあわてて入口ゾーン手前で停止。
斜めに停まったせいで・・・この後、スタートしようとして右に倒れこんでしまい失速ゴケ。
あちゃー
ミラー割れ、ウィンカー割れ、ブレーキレバー折れたし(涙)

ガソリンスタンドで、針金とか支えになる棒をもらって、主人が応急処置してくれた。



私のテクじゃ危ないだろうと、主人がCBRに乗って宿を目指す。
CBRで満喫した距離、少なっ>.<
でも気持ちよかったー
883Rでは走ったことあるコースも、バイクが違うとまたいいもんだわ♪
それにしても、バタバタもんで、あまり写真を撮っていなかった・・・(^_^;)

宿に着いて、温泉入って、合流した友人たちと宴へ。
久しぶりの馬刺しに、田楽、高菜飯、だご汁~それにビール♡




バイク談義に花が咲きました!
まだ旅は続く。
Posted at 2013/09/18 16:30:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | CBR600RR | 日記
2013年04月28日 イイね!

立山黒部アルペンルートへ

GW前半は・・・車もバイクも関係なく、バスで旅行してきました^^v

まだ雪の残る、立山黒部アルペンルートへ♪
雪の壁が楽しみで出発しました。

まずは黒部ダム。

黒部湖までの道のり、歩行道は凍結(笑)
すってんころりんしている方、多発でした。危ない、危ない。


水はほとんどたまってないけど、かなり高さのあるダム。
高さ186メートルらしい。落ちたら・・・(冷汗)


黒部平からは立山ロープ―ウェイで移動。
眼下に凍った湖、山脈を見ながら、すぐ大観峰へついちゃいます(笑)
阿蘇でしか大観峰という名になじみがないですが、ここにも大観峰があるんですね~
車やバイクではこれませんが!(*^_^*)

室堂では長時間のフリータイム。
マイナス6度らしいが、私はダウンをきてなくても全然OKでした。
雪の回廊を歩くと、これまで見たことない景色。

九州でこんな光景みたことないし、岡山きてからも・・・ない。

みくりが池展望台やちょい先まで雪中ウォーク。
トレッキングやスキーを抱えて山へ登る人多数でしたね。
あんなところでスキーしたら気持ちよさそう。
ちょうど白馬岳で雪崩の事故があっていたので、怖いなーとも感じましたが・・・

雪の大谷ウォークは、除雪作業のため、歩けず。
バスの中からだけです。



山側でなかったため、画像は雪の高さが多少低いですが・・・
圧巻でした。感動です。
メインイベントはこれでした^^

でも一番の思い出は、みくりや池近くで主人と雪合戦したことかな?^^
いい年の大人が、本気で雪玉を投げる~楽しかった(笑)

長野や富山の美味しいお酒も手にして、満足な旅となりました♪
Posted at 2013/05/07 08:02:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年04月03日 イイね!

女子会ツー

女子会ツーまだまだお休み続きな私。
友人が1日付き合って!というので、女子ふたりでツーリングへお出かけ。
前日まであいにくの雨・・・(-_-;)
明日もNGか?と思われたけど、なんとか回復方向へ。
路面は濡れてるし風も強し・・・そーっと走ることに(笑)



世羅でトイレ休憩。
しかし車もほとんどいない~
向こうの1台の車のおじさま方から話しかけられたけど、こんな時によく走るね~って感じのお顔。



なんとかランチ予定のお店、三次市の佐々木豆腐店へ到着。
11時からのランチ・・・平日でも混むと聞いたので、10分前に到着し一番乗り。
でも食べだすと、続々とお客さんがきていた。

平日限定の生湯葉定食をいただきました。



おなかいっぱいになったけど、男性には少ないかも?!
また主人も連れて行こう。
夕食用のお土産も買い込んで、出発。

基本、広域農道メインで走りつつ、帝釈峡を経由して道の駅鯉が窪へ。

 

鯉が窪というだけあって、いたる所にこいのぼりが。
平日で、なおかつ天候もイマイチとあって、人少なっ!

帰りは親子孫水車から南下。
スイスイな道を、ほどほどで走る女ふたり。
路面ウェット、途中雨に降られたり~悪天候ではあったけど、次第に晴れ間も出てきて、なかなか楽しいツーリングになりました。



通り道の備中町の川沿いの桜も満開。
路肩に停車し、写真撮影(笑)
この日は、いろんなところで綺麗な桜を見ることができ、ラッキーでした^^
Posted at 2013/04/07 12:11:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR600RR | 日記
2013年03月31日 イイね!

NSX佐田岬ツーリング

NSX佐田岬ツーリング土曜はバイクで早朝ツーリングして、日曜日はNSXで佐田岬へツーリング。
天気はなんとか曇りで・・・暑くもなくよかったかも。



伊予市から海沿いのルートを走行。
桜がめっちゃ満開で、なおかつずーーーーっと続くもんだから、きれいったらありゃしない。
桜の中を走るNSXも格好いいです^^





途中、下灘駅というところへ立ち寄り。



なんか映画やドラマの撮影によく使われるんだとか。
観光客もちらほらいたかな・・・
風情のある駅でした。
向こう側が海なのもいい感じ。



2年前に佐田岬へきたことがあるのだけど、ちょうど夕日が沈む頃で、灯台まではいけなかったので今回は約2キロの道のりを歩いてみた。

 



意外にも、ツーリングの皆さんも歩いてこられてびっくり。
海風が強くて、髪もすごいことになったけど(笑)
天気がよかったら、もっときれいだったんだろうけど~仕方ない。

 

帰りは温泉&夕食の予定だったので、途中離脱。
道の駅で、できたてじゃこ天を食べたり、熟睡したり(笑)
松山や今治で食べるとこ、あんまり知らないから・・・・行っちゃう?
大三島の大漁へ、海鮮丼とお寿司食べに行っちゃいました♪
私らが最後の注文となり、滑り込みセーフ!!!
各々海鮮丼食べて、一皿のお寿司は半分こ。
でもそれでちょうどよかった。
食後に温泉入って、気持ちいいひとときを過ごしたのであった^^v

帰り、友達のところへ寄り、主人が飲んだので帰り道私がNSX運転。
あーーーS2000よりパワーがあって、なんか楽しい♪
SはSでいいところたくさんなんですが、NSX運転する楽しさって、また違うものが~
1日トータル、560キロちょい走行。楽しかった♪
Posted at 2013/04/05 12:47:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSX | 日記

プロフィール

「@あっそ 私ら草千里から降りてきて、ミルクロードから天空の道へ行ってるとこでした。ケイマンでもバイクでもなく、トランポ車後部座席に乗ってたので、手もふれずでした(笑)」
何シテル?   09/18 15:59
主人と共に、バイクも車も大好き♪ 週末ふたりで一緒に、車やバイクでいろんなところへ出かけてます♪ S2000でオープンカーライフを楽しんだり、TPOに合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
憧れのオープンカーを手にしました♪ 10年選手ですが、大切に長く乗りたいなー 旅行に ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
広域農道ツーリングや、サーキット走行で活躍してくれたバイク・・・ 初めて手にしたスポーツ ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
2台目として、友人から譲っていただいたバイクです。 どこでも大活躍♪ 2014年8月、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2年間、楽しいポルシェライフでした。 乗ってみてわかる、いい車でしたね。 またいつか、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.