車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
バッテリー突然死は困る。通院後、久しぶりに自動後退へ

何故ならば誕生日のプレゼントとポイントが貰えるからね。
プレゼントはステンレスタンブラー300ml欲しかったなーと思ってたから(・∀・)ニヤッとしましたよ

タイヤ交換やってるなぁ。保管して予約しているので来週タイヤ交換だ。
明日は場所によって雪が降るというものの仙台市は降らない冷える一日ってだけだ。



前回書いた。
レーダー探知機の現物を確認したんだが、ソーナー?より小さなマップで情報が入るのは目に見えていいなと気に入った。捻出するジヌがね。隣の棚にはあんだぁ「後付けABペダル踏み間違い装置」。メーカーみたいに自動ブレーキには敵わないと思うけどあればマシだと思うんだけど普及しているのかな?

個人的に欲しかった手を出さなかった。
カーバイザー、低いシートレールに変えたから地味に純正カーバイザーの下切れ目で夕日が見え隠れして眩しいのです。

我慢する。

すると気にかけてたアイテムが商品棚にあった。
V12マルチチャージャー クルマのバッテリー上りも、スマホの充電その他まで、モノによってはPCも電源に出来る優れもの。


V12マルチチャージャー目はつけてんだけど・・・ヨウツベでこの動画を見るまではさ。


アバルトのバッテリー日持ち悪いのもあるようだ(´;ω;`)ウッ…
タコもブースト計もいいんだが、電圧計がないので取り付けているが最近電圧低いんだよ

とりま、今週水道が漏水してしまい。応急措置したら漏水差額分6000円戻らないことと、水道工事・ネズミ駆除対策費の差額分幾ら浮くか・・・。
関連情報URL : http://www.internal.co.jp/
Posted at 2017/03/23 20:23:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマあれこれ | 日記
2017年03月21日 イイね!
自宅の故障と、ネズミ狩りを毎日こなしているんだが、、、

一部に異論申し付ける方いてもみんな総じて何かしらの好事家だから意見も合わないと思うしこじれたモノは直らないと思う。押し付けるものじゃないし・・・やっぱり自分は好事家なのだろう。人並みか右に倣えが好まないようです。

変わったものが好きで、かなり変わったもの見つけてしまいました。

終の棲家。

YouTubeで世界、日本の建築観て目を輝かせてしまったこと。

基礎ごと土嚢で建築。

少し耐震が怖いけどこーいうのもありなんじゃないか?
いや耐震基準法が駄目か(;´・ω・)

他所を見るとこんな建築方法が・・・

円錐形建築。部屋に角が無いとか戸惑うけど柱を使わず円錐形でガッチリ力が合わさる方法に耐震に強そうだと一通り見る



円錐形ドーム建築に興味出てきてさらに探すと、日本メーカー発見!
熊本地震で倒壊などの被害が無かったと知ると調べたら特別な発泡スチロール建設

ジャパンドームハウス株式会社

このドームハウス欲しいな。
700万~
と連結タイプ2000万~なんだと
、一時住宅メーカー巡りして平屋の平均価格調べたんだけど『メーカー』だと21坪タイプが平均坪数で2200万~するそうで、311の地震以降耐震基準が変わりその上に建材日の値上がりが続いてること。
 反対に建材が値下がりしないのと聴いたら建築基準に合わせていくから安くならないと回答がありました。


数件の格安メーカーは21坪1000万~ってあるんです。
この数件のメーカーも希望の内なんですが…


一流メーカーと違う点は、徹底的に押入れ(側だけだったり)水回りは別注文だったりする。
自宅周りが建売2300万~だと思うと高いか安いかは人次第です。


住宅メーカーは、積水ハウス、鹿島建設、一条工務店、大和ハウス、スモリ、ミラクルホーム、三菱地所ホーム、親戚の大工、スウェーデンハウス 、タマホーム、パナホーム、大成建設ハウジング 他見学済み、メーカーによって営業からガラが悪かったり挨拶しても返事がないメーカーありました。

めんどうだ。
Posted at 2017/03/21 16:36:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 夢の箪笥 | 日記
2017年03月11日 イイね!
同時に福一の原発事故の放射能はなぜ消えないのか?

勿論、散々調べた。

条件やプルトニウムの量が違うこと。


最初の福一からの避難区域からだいぶ狭まり浪江、大熊町周囲まで小さくなったけど…広島、長崎にも原爆投下で放射能汚染、死の雨まで降ったのに・・どうして現在広島や長崎の人は普通に暮らせるのか不思議なんだよね

プルトニウムの半減期が2万年かかるのに、原発をカミオカンデの様な地下に設けて発電とか無理なのか?大量の水が必要なので地下で蒸気を永遠吐かせて地上で発電タービンだけ回せないのかな?

ならば・・・

地下に原発で常に地下に滲みずに冷却水を湛えてスターリングエンジンが利用に向いていると思うんだよね。

海自の潜水艦そうりゅう型で成功しているから発電用スターリングエンジンで今後解決出来ないのか?

自分が考えた末の地下原発化。

地下核実験見ての感想なんだよ。目に見える陸地ではなく地下に埋めてしまえば放射能汚染や避難が減るのかなぁと云々。
Posted at 2017/03/11 16:56:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の一言・出来事 | 日記
2017年03月11日 イイね!
まもなく14:46 東日本大震災6年目あと間もなくあの日から6年経ちます。

適当に沿岸部をドライブして回りましたが、震災復興は半分ほどでしょうか中には地区が幾つか解散し植樹だけして更地の地域についた時は、ある日の地域の賑やかさなど幻のようでしずかでした。

最近、亘理境の阿武隈川南部は防潮堤工事がこの間終わりました。漸く漸く仙台市宮城野区、若林区名取川河口部(当時の仙台市が津波にのまれた映像の地区境)防潮堤工事が始まった感じです。壊滅した名取市閖上地区は地区の人口半分以上900人が無くなられたのに関わらず復興閖上港朝市を続けて頑張って来ました。


後で書き足す
続き

自宅は内陸もイイ所だからサイレンは生活音で聞こえないかもと思いましたが、かすかに聴こえましたので沿岸部に向けて手を合わせました。

次の天災に備えてますか?
家族内で避難の手順を取り決めていますか?
天災にめげない心を持ちたいです。

ちょっと許せない話を聞き耳立ててイライラすること。
・タレントが福島米が他のコメより安く売られているが買わない事。
・福一周囲地区の子供達が苛められている事
・とある大学の外国人教授が福島出身者は被曝しているから暗い部屋で光ると部屋の電気を消す事など東北人としては頭にくるわ(# ゚Д゚)

今でも本音としては関東地区の電気発電は東京に原発作れば、福島も復興作業が進んでいたのかと思うと東電許せない。

福一の拾えない放射能デブリと汚染水を配管つないで千代田区の東電本社で作業しろ。

福島の人が可哀想だ(´;ω;`)ウッ…
Posted at 2017/03/11 14:43:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ローカル | 日記
2017年03月08日 イイね!
欧州各国による14歳から運転できる原付四輪車youtube観て知った話。
欧州各国による14歳から運転できる原付四輪車

日本なら原動機付自転車ミニカーと云われスペックが非力です。
総排気量20ccを超え50cc以下又は定格出力0.25kWを超え0.6kW以下の原動機を有する普通自動車をいう


欧州により基準は違うが原付四輪車のスペック
排気量50cc以下(クボタの改良エンジンだそうです)
最大出力4kW以下(日本の7倍電力)の原動機付き四輪車で
車両総重量350kg未満、最高速度時速45km以下。

高速や自動車専用道路は走れない


しかし、欧州各国それぞれは1988より、大人であれば免許無しで原付四輪車を運転出来て、自動車税も車検もないのです。近頃フランスでは16歳を14歳から講習を受けて運転出来るようになりましたが、沢山ある標識や道路交通法も訳もわからずいぎなり350kg以下の固まりに襲われるのは嫌です。

最近youtubeで取り上げられる動画多いので上げますね







結局、触発されたのがトヨタと日産の電動原付自動車
TOYOTA i-ROAD
日産 ルノーのシティEV「Twizyらしいよ。

そーいやーヤクルトや移動コンビニに使われてるトヨタ コムスも分類に配流のかな?

コムスは何度か見たことあって、コムスの荷台にこの小型発電機載せたら航続距離伸びるのかなぁと考えたことある。無理なんだろうか?

日本の軽自動車、EUに輸出逃したかもね(;´・ω・)
Posted at 2017/03/08 21:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマあれこれ | 日記
プロフィール
「来月ヤバいんです。」
何シテル?   03/27 23:43
かなり忘れてた事の追加。 ・ICDーF84 ・ICDーF32 理解できないと不快にさせる可能性あります。 近々に色々と揉めました 『上記2つの病気...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
精神保健福祉ガイド「はあとぺーじ」.  
カテゴリ:自分の趣味
2016/07/02 14:39:00
 
画像ランダム君β 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2012/12/29 12:18:27
 
高機能解析 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2011/02/13 17:32:08
 
お友達
突然のお誘いはお断りします。
40 人のお友達がいます
龍聖龍聖 * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * kyupi5kyupi5 *
初音未來初音未來 * 柑*
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) あばるとさん (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
アバルトの出会いは、80年代後半~90年代前半にかけて、子供の頃テレビでF1やWRCなど ...
スズキ アルトラパン バニー (スズキ アルトラパン)
マニュアル。見た目はどノーマル。中身は・・・ ・スズスポ コンフォート車高調 ・スズス ...
マツダ デミオ イデアルさん (マツダ デミオ)
自然災害でメインが修理出来るまでの代車です。走行距離405㎞と運転が長いので取り上げまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.