• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

アバルト試乗した。

アバルト試乗した。
レビュー情報
乗車形式試乗
メーカー/モデル名フィアット / アバルト・595 (ハッチバック) アバルト595 コンペティツィオーネ_LHD(MT_1.4) (2014年)
乗車人数2人
使用目的購入目的
おすすめ度★★★★★
走行性能
1400ccでチューニングされた車なので文句ないエンジン性能。操作性は街中で走る分には苦はない。しかし、最小回転半径が5.6mと大回りなので狭いところは難があると思われる。レコモンマフラーはとても刺激された。
 
スポーツモードのローは不満ないパフォーマンスで発進ができる。ノーマルモードのローはトルクが細く感じ坂道発進に物足りなさがでるだろう。スポーツモードを切り替えることで解消できる。クラッチは少し奥まったところで繋がり慣れが若干必要。

エンジンブレーキは利きが良く満足。
乗り心地
仙台アバルトの周囲は道路環境が悪く足回りの感触・良し悪しをつかむことができた。道路の凹凸はショックが少なく突き上げ感はあまり目立たなかった。高いシートでありながらロールも少なく。椎間板ヘルニアの自分でも短い試乗の間は苦にもならなかった。


燃費
カタログ燃費 14km/L
あれだけチューンした車と思えば良いと思います。
積載性
適度に広くリアシートたためば、容量的に軽と同じなのでタイヤは余裕で詰め込余裕ありました
満足している点
アバルトのブランド力。視覚による見た目が国産に無いスタイル。ecoに媚びる日本車と違い。3ペダルで走る意味を問いかけている。
NIKO製アブソーバーの固さを持ちつつ柔軟に接地面に対応し固くて不評と云われる座席もヘルニアを忘れるほど乗り心地が良い。ブレーキの利きは大変良いイメージで制動が良く、シフトチェンジも確りしており自分の許容範囲内である。
不満な点
ウインカーの位置間違う程度。
総評
不満が多く見受けられるが、期待や過去の満足にとらわれているところが多いように感じます。イタリア車でありフィアットからチューニングを施した車に夢見過ぎない方がよいかと。運転の楽しさを再確認できるクルマで小さいが主張がある。
ブログ一覧 | クルマあれこれ | クルマレビュー
Posted at 2015/09/17 18:00:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「宮城県のPR動画に壇蜜さんの件で動画が今日で中心になるけど、女性議員らが壇蜜さんに対してかなり偏見を持っているんではないかと思うのよ。けしからんって具体的に指摘してくれ!自分も知事と同じく解らないよ」
何シテル?   08/21 12:42
かなり忘れてた事の追加。 ・ICDーF84 ・ICDーF32 理解できないと不快にさせる可能性あります。 近々に色々と揉めました 『上記2つの病気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

精神保健福祉ガイド「はあとぺーじ」.  
カテゴリ:自分の趣味
2016/07/02 14:39:00
 
画像ランダム君β 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2012/12/29 12:18:27
 
高機能解析 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2011/02/13 17:32:08
 

お友達

突然のお誘いはお断りします。
39 人のお友達がいます
龍聖龍聖 * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * kyupi5kyupi5 *
初音未來初音未來 * 素浪人☆素浪人☆ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) あばるとさん (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
アバルトの出会いは、80年代後半~90年代前半にかけて、子供の頃テレビでF1やWRCなど ...
スズキ アルトラパン バニー (スズキ アルトラパン)
マニュアル。見た目はどノーマル。中身は・・・ ・スズスポ コンフォート車高調 ・スズス ...
マツダ デミオ イデアルさん (マツダ デミオ)
自然災害でメインが修理出来るまでの代車です。走行距離405㎞と運転が長いので取り上げまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.