• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

幽霊が尋ねに来た

幽霊が尋ねに来た 起きて携帯見たのが朝の5:11

その前の出来事だ。自分は小さいときから霊媒体質でいろんなの見せられてきた。
そんな昨夜の体験。でも心当たりがある。

大人も子供の日に倣って「刑場跡地区域内」の一角にある大きなペットショップに足を運びました。
クルマ止めて撮影した時点で「かすんでいやがる」くらくらした感じで店に入ると・・・

昔の予知夢で見た店内に、既にここに立ち寄る事を予知してたことに気が付いた。。

ペットレスの自分にペットは既に吟味して調べたのに関わらずメダカの種類多すぎだな(;^ω^)
昔の金魚並に種類多いぞ!値も高い。

アクアリウムはやらんぞー!お金かかるからやらんぞー!
しかし、自宅の廃材から「瓶」を入れて抑えるのに丁度いい。鉄材を生かした飼育にしたいです。

「瓶」に悩んでます。大から中サイズは樹脂製。小サイズは陶器で淵に返しがあるのでメダカ、シュリンプと石巻貝と考えてます。瓶の主にイモリかサンショウウオ欲しいです。

店舗散策しているときに、しがみつかれる感覚とかあってお店出ちゃった。
うーんピンポイント入店にしないと自分負けそう。

「仙台刑場跡地」地図には民家の傍なので見学は気を付けてください。
本来の刑場跡地も都市計画上。引っ越しされています。

その夜の話。

幽霊来た!足元から体跨いで歩き枕元で覗きこんだが、壁側向いて寝てたから無視した。寝返るとまた足元から布団を歩き(-_-)を覗きこまれた。方目開けると歩き方の重さに似つかわしくない。頭ぐらいのが見開いて見てた。声が出なかったが声を出せるようになり尋ねてみたが「違う!」と言う感じで帰って行った。

刑場跡地に行ったからって、無罪で切られた頚が彷徨うているとしたら時代が違うから成仏してほしい。しかし、あの土地によく住めると思う(;^ω^)
ブログ一覧 | 怪談 | 日記
Posted at 2016/05/07 18:21:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 19:17:56
浮遊霊というヤツですか?
後を付いてきて、ちゃんと帰れるのかな?

幽霊とは違うとおもうのですが、時々姉が夢に出てきて困ります。夢なのか現実なのかも分からない。
コメントへの返答
2016/05/10 19:45:46
こんばんは。

うん。でも沢山くっついて気持ち悪い。

自分も夢で故人と会話してるけどあまり気にしなくともいいよ。
2016/05/07 21:38:25
刑場の霊と震災犠牲者の成仏できていない霊との関連性はどうでしょうか?
刑場の霊は多分東北地方太平洋沖地震が発生していたことを知らないと思うけど。
コメントへの返答
2016/05/10 19:53:50
関係ないですね。
かなり古いのと古めの幽霊くらいですね。

あとあと調べて知った事。道路拡張の為に移した上に地鎮祭もろくにしなかった為、昭和中期は尋常でない交通死亡事故が多発して偉いお坊さんが「刑場を供養してない」ということで、当時の仙台市や地域民が拝んでどーにかさせた供養塔があります。

天災、空襲など解らないかもしれません
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「医療用消毒ガーゼの残りで、マウスを拭き取り底面のレーザー部分まで掃除したら、マウスのレーザーが狂ってポインターがぶれて仕方ない。。」
何シテル?   08/16 23:18
かなり忘れてた事の追加。 ・ICDーF84 ・ICDーF32 理解できないと不快にさせる可能性あります。 近々に色々と揉めました 『上記2つの病気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

精神保健福祉ガイド「はあとぺーじ」.  
カテゴリ:自分の趣味
2016/07/02 14:39:00
 
画像ランダム君β 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2012/12/29 12:18:27
 
高機能解析 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2011/02/13 17:32:08
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) あばるとさん (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
アバルトの出会いは、80年代後半~90年代前半にかけて、子供の頃テレビでF1やWRCなど ...
スズキ アルトラパン バニー (スズキ アルトラパン)
マニュアル。見た目はどノーマル。中身は・・・ ・スズスポ コンフォート車高調 ・スズス ...
マツダ デミオ イデアルさん (マツダ デミオ)
自然災害でメインが修理出来るまでの代車です。走行距離405㎞と運転が長いので取り上げまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.