• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

異音点検(×o×)!

異音点検(×o×)! 6月25日に20インチにインチアップしてから43日が経ちました!

2週間ぐらい前に会社の駐車場に車を停めた時、上司から

『何か変な音がしてるよ』と言われ、フロントのショック付近のコトコト音の事かな?とあまり気にしていま

せんでした

それから2~3日経って窓を開けて走ると…(カチャッ、カチャッ)って左フロントから音が聞こえます(^^;)

スタート時 0km~10km の時に音が聞こえます、通常走行時は聞こえません

自分で足回りを弄っているから何か緩んでいるのか外れたかかな?と思い色々と下回りを覗いても分かりませんでした(^^;)

原因がはっきりしないので思い切って詳しく調べる為にタイヤを外して点検する事にしました(^^)


測定 024
点検 posted by (C)拓チャン
ハンドルをストロークエンドまで切った時チョット当たっている所があるみたい(^^;)

左のタイヤを外してショックやシャフト、リンク、ブレーキ周りを点検したが異常なし

その時!

タイヤを転がしたら変な音が!

タイヤを転がすとタイヤの中でコロコロと音がします

タイヤの中に何かが入ってるみたい(**)

入ってるとしたらエアーバルブの裏ナット!ダブルナットになってるんだけど、そのうちの1個が外れているんだろう…

タイヤが回転する時に外れたナットがタイヤとホイールに当たってカチャカチャと音がしていると想定します

その事をタイヤを買った、カー○○○○○ゼンにクレームの連絡をしました(^^;)

1ヶ月半しか経っていないのでもちろんクレームです、近くで修理してくださいとの事でした

安いから物が悪いのか、ただ単に締付が甘いのか修理しないと分かりませんがこんな事もあるんですね~(^^;)

フロントを上げたついでに反対側も点検


測定 026
点検 posted by (C)拓チャン
タイヤを外して点検!異常はありませんでした♪

あれ?タイヤハウスに何か付いています


測定 027
点検 posted by (C)拓チャン
何か付いて穴が空いています!

何だこれは(^^;)

穴の中を覗いても何も見えません!

スズメ蜂の巣の出来かけかな?

邪魔なのでスクレーパーでカリッと取りました











































測定 028
点検 posted by (C)拓チャン
アッ
何だこりゃ!君は誰ですか(??)


測定 029
点検 posted by (C)拓チャン
気持ち悪いけど、かわいそうだから近くの湿った土の木下に埋めてあげました(^^)


測定 030
点検 posted by (C)拓チャン
タイヤの内側も削れている様子は無く大丈夫みたいデス(・∀・)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 12:54:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 14:41:09
こんにちわ

厄介な音ですね、もう一つ厄介な虫が(笑)

自分で直せるから強みですよねぇ~
コメントへの返答
2011/08/07 14:52:28
最初のうち原因が分からず不安でした

20インチなのでタイヤの組み換え点検はショップにおねがいします(^^)
2011/08/07 15:46:47
とんでもないものついてましたねΣ(゚д゚lll)

内減りも厄介ですね…・

早く治るといいですね・・・・

夜露脂苦です。
コメントへの返答
2011/08/07 21:02:11
車のフェンダーに住んでいました(^^;)

火曜日に修理に出します!
2011/08/07 15:54:35
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

おいら虫大っ嫌い!!!!

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

ちなみにおいら、1週間悩んだあげく、

マル○○さんはやめちゃった。
コメントへの返答
2011/08/07 21:03:20
勝手に住み着いていました(^^;)

二十歳の写真楽しみにしています♪
2011/08/07 18:46:29
私もたまに異音します(*^^*)

なんの幼虫か気になる(^-^;
コメントへの返答
2011/08/07 21:04:39
走行中の異音って特定が難しいです(^^;)

自分も何の幼虫なのか気になります
2011/08/07 18:56:00
こんにちは!

走行しないと出ない異音は特定が難しいですよね。

タイヤの中からとは…。さすがですね!
コメントへの返答
2011/08/07 21:05:12
タイヤを転がした時にたまたま気づきました(^^;)
2011/08/07 21:14:54
こんばんは お久しぶりです
異音は気づくと気になってしようがないですよね

うちも低速でブレーキングしてノーズが下がると
カキンとかポキンとか音がしてました
車検で足回りの締め付けしてくれたら
聞こえなくなった気がします

幼虫、うちの息子なら「成虫になるまで取るな」
って言いそうです(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 21:18:27
お久しぶりです!

一度気づくと気になって気になってしょうがないです(**)

虫かごで何になるか見届けたかった(^^;)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日から9連休(*^o^*)」
何シテル?   12/27 09:57
あまり派手な改造はしてません。車検が通る位のドレスアップ程度かな?やはり自分で手を加えるのが楽しいよね♪ みんなヨロシクです(^-^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ルスツ道の駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/07 17:57:03

お友達

お友達募集中です!是非誘ってくださーい(^∀^)ノ
128 人のお友達がいます
たくNOAHたくNOAH * MlMl69MlMl69 *
とろろ@大阪とろろ@大阪 * 麺象麺象 *
ピロリンパパピロリンパパ 三つ子のパパ三つ子のパパ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
今話題のハイブリッドに乗ってみたくて買ってみた♪ ミニバンが好きだから、エスハイとアルハ ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
2004年から2010年まで6年乗ったエステイマアエラス TCRから2代目のACRに乗り ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
1998年から2004年まで6年間乗ったTCR21Wの2.4スーパーチャージャー♪テ ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
1995年から1998年まで3年間走り続けたエスティマエミーナ、非力な2.2リッターのタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.