• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろきしーの"コテンザ" [マツダ アクセラセダン]

トヨタ(純正) センチュリー用リヤドアプロテクター 

イイね!
2017年07月09日
カテゴリ : ボディパーツ > ウェザーストリップ
トヨタ(純正) センチュリー用リヤドアプロテクター
パーツ単体 パーツ取付全体
フロントドア用のレクサスGS用のウェザーストリップに続いて今更ながらの、他車種でもお馴染みの、ど定番のセンチュリー用のリアドア用のプロテクターです。
フロントドアだけやってリアドアやらないなんて、そんな気持ち悪い事は僕には我慢ならないのでレビューで調べまくってセンチュリー用を着けれる事を知り当然装着しました。

貼り付ける位置はアクセラはアテンザ等と違いリアドア後ろにクオーターグラスがないので、当然クォーターガラスの窓枠にツラを合わせて貼る事が出来ないので、迷う所ですが、結局諸先輩方のリアドアの上側を丁湾曲に合わせて貼る事にしました。

長さ的にもそこが一番丁度いいかと思います。

モールも厚めで、閉めた時の安心感があります。
下部と上部が太くなっているのでドアを閉めた時にすこしはみ出る、特に下部。
少し切るか、貼る位置を調整しようかと思いましたが、プロテクターの意味がないのと、白い車という事もあり黒い部分が少し見えてた方が、高級感が出てる気がするのでこのままにしています。
黒い部分が見えて気になる人は、どげんとせんといかんと思います。

僕は助手席より後部座席に人を乗せる事の方が多いので満足感も高いです。
ドアパンチされたくないので、自ら後部座席のドアを開けて乗り降りさせたりしています。
まさに運転手みたいなもんです。
センチュリー用なので本当に運転手みたいなもんです。
車もセダンですし。
僕にはこのパーツは合っています。

これでフロントドアはウェザーストリップ、リアドアはドアプロテクターと両方取り付けれたので満足です。

センチュリー用なので長さも短めなのが哀しいですが。

もっと丁寧に貼ればよかったかなと思います。
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)

センチュリー用リヤドアプロテクター のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

トヨタ(純正) / リヤドアプロテクター

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:57件

トヨタ(純正) / ウェザーストリップ

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:428件

トヨタ(純正) / センチュリー用 ウェザーストリップ

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:158件

トヨタ(純正) / クラウン用ウェザーストリップ

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:177件

トヨタ(純正) / SAI用 ウエザーストリップ

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:27件

トヨタ(純正) / ウィンダム用 ウェザーストリップ

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:42件

関連レビューピックアップ

レクサス(純正) GS用ウェザーストリップ

評価: ★★★★

レクサス(純正) GS用ウェザーストリップ

評価: ★★★★★

レクサス(純正) GS用ウェザーストリップ

評価: ★★★★

オールカープロダクツ [選べるイカリング&カラーアイ]Wプロジェクター&イカリ ...

評価: ★★★★★

マツダ純正 ボンネット

評価: ★★★★★

MAZDASPEED サイドアンダースカート

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/13 20:03:04
ろきしー様

こんばんは。

この度は参考にさせて頂き、ありがとうございます。

貼り付ける位置に大分悩みましたが、ろきしーさんの写真を参考にした所、良い仕上りになりました(*^ω^*)

感謝致します。ありがとうございました。
コメントへの返答
2017/07/16 21:57:59
白兎さん、こんばんは!

貼り付ける位置迷いますし、結構シビアですよね〜。

白兎さんのレビュー見てから、車内にいる時にドアを閉めた時の音が変わった変化に気付きました。
車外からドアを閉める時は変化は分からなかったんですが、車内からだと音が響くので、音の変化に気付く事が出来ました^ ^

プロフィール

ろきしーです。 みんカラは2010年5月13日(木)に登録しました。 マツダ アクセラセダン6MTに乗っています。 マニュアルの運転操作が特に好きです。 よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エヌティーシー スタートスイッチ【sus・コバルトコート】トヨタ・ダイハツ・スバル車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:40:25
Second Stage プッシュスタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 06:40:39
AXIS-PARTS ドライカ-ボン製スカッフプレ-トカバ- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 17:33:29

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン コテンザ (マツダ アクセラセダン)
★現在所有の愛車★ 【AXELA SEDAN】6MT DBA-BM5FP 15S Tou ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
過去所有の最初の愛車 18歳の時にGooかカーセンサーを見て最初に購入しました中古の安い ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
過去所有の2代目の愛車 もちろん中古車です VIPスタイルに憧れていました VIPがカ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
過去所有の3代目の愛車 初代ヴィッツを中古で購入 これまた、GOOかカーセンサーで探して ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.