• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

前ちゃん@出戻りのブログ一覧

2016年05月27日 イイね!

どーもどーも

 ご無沙汰してます。

 1年ぶりくらいかぁ。

 急に思い立ってログイン。

 Twitterばっかやってて、ブログとかちょっと離れてたんですが、


 OASISミーティングがいつの間にか淡路になってて、


 軽でも行ける……か?
 いや、トリプルで……行く?

 とか到底出来もしないことを思ったり、


 我が心のお父ちゃん(在・和歌山)がまたみんカラ始めたり、

 Twitterでのロド乗りフォロワーさんから流れてくるタイムラインで軽井沢ミーティングのこととか入ってきたり、



 いつの間にか


 みんカラの姫


 なる言葉ができてて、



 「あんたもさ、車高調もらったりしてたやん。 あれ、姫ちゃうん?」
とかって旦那に言われるものの、



 物はいただいたが、


 扱いは男みたいだったぞ。



 と、時代の流れを感じたり(今更、ロドのメーター交換とか載せたらイイね!つくんか?)、




 前からロドの情報はTwitterで見てたんですけど、

 そんな感じで身近なところでロドごとがざわざわしてたので、

 久しぶりにログインしました。

 ちょこちょこコメントとかイイね!とか残してると思います(笑)




 そーだな、


 トリプルのオイル交換でも載せて、いっぱいイイね!もらおう!!!(笑)←面倒くさい





 どうでもいいけど、2輪の軽自動車税が高くなったので、

 ハイゼットよりトリプルが高くなった。


 まあ、排気量トリプルの方が大きいし。
 675ccという中途半端な三気筒!
 誰かに「ホンダのライフも一緒くらいじゃね?」とか言われたけど、

 100馬力あるんだぜ!

 レスポンス凄すぎて、気軽にアクセル開けられないんだぜ~(T-T)



 と、久々すぎてわけわかんないこと言ってますが。




 そういや、この前マツダの特集を某国営放送でやってて、録画して観たんですが、まあ内容はNDすげーだろ!っていう感じで、当然そうだろうとは思ってましたが、


 NBの存在無い!!!!


 文字すら見当たりませんでした(笑)

 ND嫌いじゃないんですけど、リアがね……
 NBキット出たら買う(無理だろ)



 やっぱNBなんだよぉ。
 NAもNCもNDもロドとして好きなんだけど、

 乗るのはNBなんだよ~。


 でも、今買うならNDになる(おい)



 久々のブログがこんなんで大変申し訳ありませんでした。
Posted at 2016/05/27 20:54:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月28日 イイね!

ハードトップ

ハードトップ2年半前に譲ったドロシー号。

 超ご近所さんに引き取られ、そこの娘さん(パパがイケメンなので、おそらく美人だろうと思われる)が乗ってるわけですが、


 雨漏りがえらいことになっている
 幌が傷んでリアガラス取れそう


 という話を聞いて、


 ロド繋がりでもしハードトップの情報があれば教えて欲しい

 という依頼があり、Twitterで投稿してました。


 何人かの方からお話をいただいて、


 梅雨入り前に、装着可能とあいなりました。


 情報を下さった皆さま、ありがとうございました。



 ブツが到着して、「取付してるから見においで」と言われ、ぷ~と一緒にご訪問。



 オープンカーは確か所有したことない方なんですが、車・単車ともにむちゃくちゃ詳しい方で、

 ハードトップ・ウェザーストリップなどのドア周りとかのゴム部品を1人で交換されてました。

 行った時はハードトップは付いてて、ドアの内装を剥がしてゴム部品交換中でした。


 「黒って紺のボディにどーなん?」
 って最初ぷ~は言ってたんですが、何か幌みたいで違和感なし。

 久々見たドロシー号。
 ハードトップかー、私の時はハードトップ付けるとか考えたことあったっけ・・・
 とか考えてたら、思わず、


 「私のロドにハードトップが・・・」


 って言うてもーた(笑)


 ご近所にあるとやーね(笑) すみません、今のオーナーさん・・・。



 やっぱきれいだな~NB。
Posted at 2015/05/28 20:27:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月01日 イイね!

ART WORKS DEWA

 ロードスターのモディファイの中で一番お世話になった、メーターパネル。



 合計3つものメーターを買って、着せ替え人形みたいに気分で付け替えしたのが



 ART WORKS DEWAさんとこのメーターでした。





 ネットで知り合った大阪・関東の友達と東京で集合して、皆でDEWAさん宅へお邪魔。





 購入もせずに、ただただロド話に花を咲かせて、ワイワイしてたあの日のことを、





 今や全世界のロードスターオーナーが見て、注文するDEWAサイトの日記の1日に書いてもらえて、




 思わずその画面を保存しました。




 その後、お宅にお邪魔することはありませんでしたが、




 軽井沢やOASISなどのロドミーティングでお会いした時も覚えてくださって。





 ロドオーナーなんて星の数ほどいるのに、久しぶりに会った私を「前ちゃん」と呼んでくださったのがとても嬉しかったです。





 そのDEWAさんが去年の1月に急死されたのを聞いて、信じられませんでした。

 その数日前まで日記の更新をされてましたので。



 DEWAさんは海外からも注文が入るほどの人で、

 英語が得意でないため、注文を放置してしまうこともしばしば。



 だから、海外オーナーに「DEWAは死んだ」って言われる



 と自分でネタにされることもありました。

 だからその延長上で、



 皆、悪い冗談を・・・と思ってたんですが、

 Twitterでつぶやいている方、ご自宅へお参りに行った話を友達から聞いて、

 ああ、ホントなんだなと、呆然としたのを覚えています。




 そして、最近、あのDEWAさんのサイトが平成27年3月31日で閉鎖するお話を聞いて、



 久々に部屋に置いているメーターの入ったダンボールを開けました。




 そのダンボールは初めてメーターを購入した時のもので、

 中を開けると、



 メーター、カバーパネル、キャップ・・・

 配達伝票、はては代金を振り込んだ時のATMの明細書までちゃんと入ってました。




 今見ても、やっぱりすごく綺麗で。

 薄型のせいか少したわんではいましたが、使用には問題なくて。




 そういや、最初に自分で付けた時はDEWAさんに電話して、取り付け方きいたりしてたなーとか、

 ミーティングの時にワイワイ皆で騒ぎながら友達に取り付けてもらったなーとか、



 メーターを見ながら色々思い出しました。




 そして、






 うぉー!!!!!!

 NB乗りてぇ!!!!!!!





 って再燃。



 現実的には今は無理な話ですが、



 もし、ロドに戻るとしたらやっぱりNBに乗りたいっすね。






 今日DEWAさんのサイトを開くと、やっぱり閉鎖されていましたが、



 リンクはそのまま残しておこうと思います。






 できれば、DEWAさんにはトリプルちゃんのメーターも作って欲しかったなって。



 ぷ~「虎轍も作ってもらってもえーな」



 そんな話も数年前に一度出ました。



 ま、そうなると数ヶ月はトリプルちゃんに乗れませんけど(笑)






 ND発表になりましたけど、DEWAさん、向こうでそれ見てまたデザイン考えてたりして(笑)






 本当にありがとうございました。

 メーターだけじゃなくて、ロドオーナーとの出会いももたらしてくれたその存在に感謝です。
Posted at 2015/04/01 22:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月28日 イイね!

暮れの元気なご挨拶

 日清ではないですけど。

 ご無沙汰です。
 今日で仕事納め・・・・なわけもなく。
 明日は日直が当たっちゃって。


 ご無沙汰なブログがこんなんですが。


 突然ですが、


 明日でロードスターを降ります。



 実はここ1、2年ほどロードスターを降りるかどうするかかなり迷ってました。
 迷ってる間にとある車好きな方のブログを見て、


 私ってロードスターを本当に好きじゃないのかもしれない


 とか思って。
 まあ、その人は「好きなら絶対に降りないだろう」みたいなことを書いてたのですが(あー、ちなみに友達ではないんです。 徘徊してたらたどり着いたブログでした)、人には色々事情ってものがあって。


 うちの場合は


 単車


 が大きかったです。
 去年梅雨時期にちょうど悩んでたとき、事故に遭って


 「これは買い換えろってことか?」

 って思ったりもしたんですが、踏ん切りがつかなくて修理して、今年車検も通しました。


 そして今年、


 うちのロードスターに目をつけた単車仲間の人がいて。
 「降りるなら譲って」
 と言われたので、どうしようかとぷ~と相談。

 ぷ~もね、超絶愛車のシビックTYPE-Rを泣く泣く降りましたから。
 「あんたの好きにしたら?」
 ってことで。


 悩んだ末にその方に譲ることにしました。


 ちなみに。

 ゆくゆくはその方の娘さんが乗るようです。


 そう、次のオーナーは


 私より若い女子!!!!!!!!!!!


 ということで。 明日から紺色ロードスターを見ても私ではありません(笑)
 若い女子が乗ってたら、めっけもんですな(笑)



 明日から、夫婦共に初の日産車です~。


 ぷ~「初の日産車は絶対R32に決めてたのに(T-T)」

 私はR34派です。


 次の車は内緒。



 ちなみに、



 単車を載せるトランポとして購入しました。



 金がない。





 皆さん今までありがとうございました。
 でも、皆さんとはいつまでもあそびたいっす

 これからもよろしくっす。



 悩んでる時って、泣きそうになったことが何度もあったのに、

 譲ることが決まるとかなりあっさりしてるなと。

 さっき、ロドから色々取り外している時に思いました。

 シビックから受け継がれたモモステと、AWDのメーター、ロド友達に作ってもらった「晴耕雨読」のボードは大事な思い出としてずっと保管します。


 あ、実は1つNB用のパーツ余ってるんすよ。
 誰かいる人いないかな?
Posted at 2012/12/28 22:05:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月11日 イイね!

納車6日目。

 つい先日来た、125ccの単車。



 いきなりエンジン停止(笑)



 外国産ってこんなものってよく言われるけどね。



 あ、ちなみにオーストリアのメーカーなんですが、作ってるのはインドなんだよ~。



 マニアックでしょ(笑)



 アメブロにも載せました。簡単ですけど。



 関連情報URLからどうぞ~。



 
Posted at 2012/06/11 00:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のアメブロ(2輪) | 日記

プロフィール

自他共に認める洗車嫌い。 ホンマに嫌い。 自他共に認める雨女。 別名:低気圧主婦。 マツダ・ロードスター、トライアンフ・ストリートトリプルに乗ってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

前ちゃんのtwitter 
カテゴリ:ブログ
2011/03/01 21:41:56
 
乗車定員若干名@アメブロ 
カテゴリ:ブログ
2010/06/20 22:18:17
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 通称ドロシー号。  わらしべ長者仕様です。  ドロシー号の20%はいただき物で構成さ ...
その他 その他 その他 その他
 今では珍しい3気筒です。 ガチャピンが搭載されています(謎)  通称トリプルちゃん。 ...
その他 その他 その他 その他
 ぷ~(旦那)の2輪です。  カフェレーサーカスタムまっしぐら。 最後のキャブ仕様です。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.