• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すとのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

憧れのウインチ♪

憧れのウインチ♪こんにちは。

ついに4駆乗りの憧れ、ウインチを取り付けました♪

自作ウインチベースの製作に時間が掛かりましたが、納得のいく形になり満足です。







こだわったポイントは
純正フロントバンパーを極力残す形で取り付けたところです。
見た目はかなりすっきりしているかと。




ちなみにこのウインチは中華製格安ウインチです笑
これは自作ウインチベースの製作が失敗に終わる可能性もあったので、保険を掛けました。
ウインチベースが安定すれば、ウォーンを買う気になるかも笑

一応、今のところパジェロミニをちゃんと引けてます。
次は、オフロードでスタックさせて、実地テストしてみます。

それでは。
Posted at 2017/10/09 15:50:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

パジェロミニ さらなるリフトアップへ挑戦

パジェロミニ さらなるリフトアップへ挑戦こんにちは。
久しぶりのブログです。

GWの貴重な2日間を削って、
GWの宿題を済ませました。

いままで、僕のパジェロミニはバネでのリフトアップで1,5インチ上げていましたが、見慣れてくると現状に納得できなくりました。

ということで、禁断の社外バネ+ブロックで、3,5インチアップしてみました。

ビフォー(1,5インチアップ)


アフター(3,5インチアップ)



どうですか?
これでジムニーの隣に停めても悔しくありません笑

3,5インチアップの弊害は色々あると思いますが、メンバーダウンまでは考えていませんので、これからフロントの車高を煮詰めていこうと思います。



ちなみにリフトアップついでに、カヤバの新品ショック、リアショック延長ブラケットも取り付けました。
詳細は整備手帳に挙げます。

とりあえず、普段はデスクワークのサラリーマンなので、一気に全身筋肉痛になりました。。。

まずはテスト走行ですね。

おしまい






Posted at 2017/05/01 06:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!

北海道旅行♪

北海道旅行♪今さらですが、お盆休みに行った北海道の写真をまとめてみます。

ちなみに嫁との新婚旅行でした(°▽°)

期間は8/11~20で、フェリー移動を除くと北海道滞在期間は7日間です。

滞在中はキャンプもするため、
ルーフラックとヒッチキャリアにも荷物満載で出発しました(^^)



はっきり言って、シエンタで行く方がラクで、経済的なのですが、大自然の中をパジェロミニで走りたいという理由だけで、あえてのパジェロミニで行きました笑

旅のルートはフェリー発着点である
「苫小牧」→「夕張」→「十勝」→「トマム」→「富良野」→「旭川」→「札幌」→「函館」→「登別」→「苫小牧」
という感じで、簡単に言うと北海道の西半分を一週間で回りました。

1週間の内容を、一回のブログにするのは大変なので、ここからはサクッと写真だけで旅を振り返ります笑
長文ブログと見せかけて、半分写真という手抜きブログです笑

8/11~12日、新日本海フェリーで敦賀から苫小牧までワープします。この船旅がまた最高です。


8/12夜、苫小牧に到着
到着時間は20時頃でしたので、そのまま近くのキャンプ場で一泊。


8/13朝、夕張までの道中にてひまわり畑


8/13、夕張でメロン


8/14夕方、十勝で名物の豚丼
ばんえい十勝(競馬)で単勝を当てる


8/15夕方、トマムタワー(ホテル)にて宿泊
アクティビィティとしてラフティングもしました


ホテルでの夕食、Tボーンステーキ
フィレとサーロイン肉のついたステーキです


8/16昼、富良野でジンギスカン


8/16昼 富良野の名所、ラベンダー畑


8/17朝、旭川にて旭山動物園
僕の大好きな動物のひとつであるペンギンを眺める(ここではほぼペンギンしか見ていない笑)


8/17昼、札幌にて海鮮丼
アクティビィティとして、4輪バギーを運転(ここでも4駆に乗る笑)


8/18夕方、函館にて旅館に宿泊


8/18夜、日本三大夜景の一つ、函館の夜景


8/19朝、札幌に続き、函館でも海鮮丼


8/19夕方、登別にて、地獄谷温泉に浸かり一週間の疲れを癒す


この後、また苫小牧からフェリーに乗り、20日に帰宅しました。

総走行距離は一週間で約1800km でした(  ̄▽ ̄)

北海道の人は親切で、食べ物もおいしく、この一週間、嫁と一緒に本当に幸せな時間を過ごしました。
先日の台風の被害から、いち早く復旧することを心から祈っております。

すみません。。。
真面目に締めてしまいました。。。(^_^;)

おわり。。。

Posted at 2016/09/22 01:03:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!

北海道へ出発!

北海道へ出発!こんばんは~♪

今日から一週間、夫婦で北海道へ行ってきます!

やっぱり北海道の景色が似合うのは、新型シエンタより旧型のパジェロミニでしょ~、、、
ってことで、狭いパジェロミニにフル積載で行きます笑
ヒッチキャリアがなかったら、積みきれませんでした。。。

燃費も、積載力も、快適性も、馬力も全てにおいて、シエンタの方が勝りますが、あえてパジェロミニで行きます笑

まずは、敦賀から苫小牧まで20時間掛けてワープします。
もうすぐフェリー出航です。







ちなみに北海道に行くのは人生で初めてです。

北海道のみん友さん、
お見かけしましたら、よろしくお願いします。(^o^)
Posted at 2016/08/12 23:56:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

納車しました♪

納車しました♪こんばんは~

アルファードを昨年8月に降りてから、待つこと4ヶ月、
やっと納車されました~。

もう納車してから2ヵ月経ちますが、納車のご報告です笑

とりあえず、いろんな人から、
「なんでシエンタにしたの?」
って聞かれるんですが、単純に販売価格と、維持費が安いからです笑
あとは仕事柄、トヨタ車に乗り続ける必要があったので・・・。

それと、嫁要望の7人乗り。
まぁ3列目はもはやエマージェンシーシートですが。
年1回くらいは活躍することがあるでしょう。。

奇抜なデザインで、賛否両論の新型シエンタ。
不発のマイナー車になればいいなぁと思ってましたが、
意外と売れているようでショックです笑

今まで無難な売れる車しか作ってこなかったトヨタにしては
かなりチェレンジ性のあるデザインで、個人的には好感でした。
 
純正のままだと、ちょっとアレですが、
いじれば光ると思っています。

とりあえず、人生初めての新車です。
やはり新車で買うと、どうしても保障うんぬんでディーラーとのしがらみがあり、
なかなか今までのようには、改造できませんが
もう少し暖かくなってきたら、ぼちぼち活動していこうと思います。

シエンタにお乗りの方、これからよろしくお願いします。

では~
Posted at 2016/02/21 00:41:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は新型カムリに試乗。
すごくよくできた良いクルマでした。
いつかはセダンに乗りたいなぁ」
何シテル?   07/23 21:00
大阪から愛知に引っ越しました。 自分のパジェロミニと嫁のシエンタで遊んでます。 お金がないので、ほとんどDIYでいじってます。 よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種は問いません。。
クロカン、LED等々、趣味が合いそうな方どなたでも(゜-゜)ノ
148 人のお友達がいます
ぐんちゃんぐんちゃん * ジョー 矢吹ジョー 矢吹 *
しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) * KURENAI♪紅♪KURENAI♪紅♪ *
金子浩久金子浩久 * ksjetksjet *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
元々は嫁の車でしたが、普通車での通勤が苦になり 嫁と車を交換してもらいました。 今は私 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
人生初めての新車購入です。 今まで乗ってきた車とは違う、 圧倒的な維持費と燃費の良さに ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
※ 2013/8/1 ハイブリッドシステムの故障により不動車になったため、乗り換えました ...
スバル プレオ スバル プレオ
※2012年、故障により乗り換えました。 彼女(現在の嫁)の車です。 4WD、スーパ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.