• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

etc...(^^)

etc...(^^) 今日私の生息圏では「春一番」が吹き荒れておりましたが、陽射しはとってもポカポカ♪

花粉も元気に飛んでいるらしくムズムズしますが、「春」を感じるお天気でした(^^)

ここ最近は大きなブログネタもなく平穏(?)な感じでしたが、今日はここ最近でのプチネタを徒然と綴らせて頂きたいと思います。


その① 「免許更新!」



普段品行方正(?)な運転の私は「ゴールド免許」です♪

この度、5年ぶりの免許更新となります。

5年前の更新時のクルマに対しての思いは、正直「走ればOK!」だった私。

今では楽しいクネクネ道の運転なんてもっての外でした。

この間にMini→マクロスと乗り継いで、「こんなにクルマが、運転が、楽しいんだ!」と意識が大きく変わりました(^^)v

周りの方々に楽しさを教えて頂いた事はもちろん大きいですが、人間変われば変わるものですね(^^ゞ

ただ、次もゴールド☆と思っていたら、1年7ヶ月前に一度某駅前で5分ほど路駐した時に「黄色のシール」を貼られた時があったのですが、その罰金の請求が…(;O;)

「\15,000」だそうです。

仕方のないコトですが、こんなに時間が経ってから請求が来るなんて、ちょっとずるいです(-"-)

…ですが、更新案内のハガキには「優良運転者」のところに印が?

これはどういうコトなのでしょう(・・;)


その② 「カウントダウンいろいろ☆」



昨年の3月25日に私の元へやってきたマクロス。

そんなマクロス君も、あとちょうど1ヶ月で満1歳を迎えます♪

1年早かったです!

只今の走行距離は約19,200㎞。

近々早々に20,000㎞突破となりそうです(^^ゞ

ホントに良く走りました~!

…そういう私も歳取りカウントダウン(;O;)



その③ 「My Birthday Book♪」



先日、会社によくいらっしゃるお客様より「My Birthday Book」という本を頂きました。

365日のお誕生日ごとの本で、全体運・愛情運・家庭運やラッキーアイテムや色占いなど、内容的には盛りだくさんな内容で書かれています。

小さな絵本くらい大きさの本で、表紙もかわいいのですが、書かれていた長所も短所もズバリな感じで妙に納得。

ちなみに私の性格を要約すると「人への視線が温かく優しい、センシティブな人。でも、気難しく頑固者。」なのだそうです(^^ゞ

会社の人に読んで聞かせたら「後半はその通り!」との事でした(゜゜)

このテの本は久々に読みましたが、とても面白かったです♪


そんな感じの最近の私のプチネタ③つでした(^^ゞ

「平穏」を脱出して、早く気持ち良い青空の下、スイスイ~っと走りたいです☆☆☆
ブログ一覧 | 日々のコト | 日記
Posted at 2011/02/25 23:05:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(丼121)旨いらーめんをひたむき ...
根崎さん

来年は大人しく。。。
ジョニー・シェンカーさん

第五回 KS VELLFIRE全国 ...
かじぽMAXさん

愛車と出会って2年!
通勤快足GTRさん

第一回チキチキ・・・・マツゲ賞着弾 ...
hiro5150さん

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:27:10
頑固なんですか
Felizは、何弱者ですがw
おひとついかが(滝汗
コメントへの返答
2011/02/25 23:43:53
こんばんは!(^^)!

そうなんです~。
「頑固」だと「本」には書いてありました(^_^;)
本人はちっとも思ってないんですけどね♪

Felizさんは軟弱者なんですか?
…そ、そうは思えませんが(~_~;)
2011/02/25 23:32:15
こんばんわ(^O^)

おっ
マクロス君 一年に
なるんだね(≧∇≦)
マクロス君
これからも
ご主人と
一緒に 頑張ってね
(^O^)/ガンバレー
いろんな イイ思い出を 一緒にね(≧∇≦)
あっ
その本
おもしろそうだぞ
(^O^)ミターイ
コメントへの返答
2011/02/25 23:47:14
こんばんは(^^)/

ありがとうございます!
マクロスがちゃんと元気でいられるように、私もがんばります(^^ゞ
まだまだたくさん思い出増やしますよ~♪

こちらの本、面白かったですよ!
本屋さんでは365日分のこの本が、ズラーっと並んでいるそうです(゜o゜)
2011/02/25 23:56:55
青の10号も今年5年ぶりの免許更新ですよ
品行方正な運転だからゴールド免許のハズ?です(笑)

マクロスの1歳のお誕生日祝いをしないといけませんね
プレゼントはなんでしょう?(笑)

占いは・・・良い事しか信じませんよ(大笑)
コメントへの返答
2011/02/26 01:39:04
こんばんは(^^♪

青の10号*さんも今年免許更新なんですか!
しかも、品行方正にゴールドですね☆

マクロスの1歳のお誕生日プレゼントは迷いますね~(^^;
(↑イコール私が欲しい物?!)

私も基本的に占いは良い事は信じます☆
なので、「頑固」は信じませんよ(^-^)
2011/02/26 00:02:25
私も頑固だとよく言われます!

自分ではちっとも思っていません^^

仕事が終わって駐車場
エンジンを温めて
RHTのオープンボタンを押す
夜空が満開になる☆

そちらは春一番が吹いたと・・・

明日はまた寒くなるとの天気予報ですが
もうすぐ春ですね(’-^*)
コメントへの返答
2011/02/26 01:52:12
こんばんは(^∇^)/

yoshimuraさんも「頑固チーム」ですか☆
自覚のないところも同じですね~(^-^)
同じ感覚の方がいらして良かったてす!

こちらは今日春一番が吹きましたが、夜になって空気はひんやり。
一進一退で春に向かっている様です(^^)

次回男性として産まれたら、夜もOPENでビュンビュンと走りたいです(^o^)
2011/02/26 01:21:49
こちらも今日は暖かい風が吹いていました~花粉は余計ですよね。
今年は免許の更新です。
わたしは26年無事故無違反で頑張っています
コメントへの返答
2011/02/26 11:49:33
こんにちは(^^)v

マイルドさんのお近くでも春の風が吹いていたのですね♪
はい。
おっしゃる通り、花粉は余計です(~_~;)
これからがトップシーズンですね。

マイルドさんも今年免許更新ですか!
26年間も無事故無違反とは「模範」ですね~(^^♪
2011/02/26 05:34:22
おはようございます。(小声で)

ゴールドでの免許更新がコンティニューできず 残念でしたが そこは ま! マクロス1周年ってことで心安らかに願いとう存じます。
20,000km/年の走行距離 2年目はのこれからはもっと増えてきますよ!!!

占いでの性格や会社の方々の評価など 様々ですが 
お会いするSuuchyさんは私にはいつも素敵なLadyでございますよ♡
てひゃ!!

てな事で かる~く行ってきます。
ありがとうございました。 
コメントへの返答
2011/02/26 18:57:47
こんばんは(o^o^o)

今日も早朝からバビューンと行ってきたのですね!
今朝は快晴だったので、気持ち良く走れたことと思います♪

ゴールドでの更新、したかったです(>_<)!
おっしゃる通り、マクロス1周年ということで心安らかに、安らかに…ですね(^^ゞ
そして、20,000㎞超えた後も、ますます走行距離UPUPで楽しく走りたいです!

それから「いつも素敵なLady」だなんて、嬉しいです~(*^_^*)
そんな風に言って下さるのはマンタロウさんだけですよぉ♪
ルンルン☆☆☆




2011/02/26 18:20:17
こんばんは(  ̄▽ ̄)ノ

プチネタ詰め合わせですね(  ̄▽ ̄)σ
ひとまず免許更新お疲れ様でした!
これからも、マクロスも免許も大切にしていきましょう♪

で、まもなくお誕生日なんですね!
なかなか楽しげなもの頂けましたね♪
私も本屋さんでコレ見てみます。(気になるし)

これから、暖かくなって春もどんどん近付いてきますから、OPEN本番ですね(  ̄▽ ̄)ノ
いっぱいレポート拝見出来るの楽しみにしていますね~
コメントへの返答
2011/02/26 19:12:32
こんばんは(^o^)v

プチネタ詰め合わせちゃいました♪
免許の更新は平日なかなか時間がなく、まだ行けていないんです(^^ゞ
来週中には行きたいです!
そうですね。
マクロスも免許も「品行方正」に大切にしていきたいと思います(^^)

また、こちらの本は小さいのに内容満載で楽しかったです!
突然BDを訊かれてビックリしましたが、本を見て納得☆
画像では本の左半分しか写していませんが、本当は正方形の様な形の本で、「DeAGOSTINI社」からの出版です。
はいどら8さんも是非♪

もうすぐ春本番で、OPENも本番のシーズンです。
たくさんレポート出来る様に走りに行けたらいいなぁ、と思います(^^♪
2011/02/26 18:45:56
どーもです。

Suuchyさんも自分と同じくブルー免許で5年ですね。
今の所は次の免許はゴールドになる予定です(笑)

マクロスもSuuchyさんの元に来て1年ですか・・・お二方にとって有意義な1年だったのは今までのブログを観ればわかりますね。
これからも素敵な想い出を作って下さいね!

では、また。

コメントへの返答
2011/02/26 19:22:30
こんばんは(^v^)/

やはり、今回からブルーになってしまうんですね(^^ゞ
kuroさんは次回キラキラなゴールドなんですね!
5年間、無事故無違反でしたか~♪
次回の更新が楽しみですね(^^)v

はい、そうなんです!
マクロス納車1周年まであと1ヶ月ほどです。
ホントに早かったです。
考えてみると、有意義&濃密な1年だったと思います☆
ここから先もまた、楽しい思い出をたくさん作りたいです(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マクロス、新しい「お靴」にチェンジしました(*^▽^*)ツヤツヤ」
何シテル?   09/13 22:13
Suuchyです。 2010年3月にMini cooperからRoadsterに乗り換えました! 出会った時からずーっとカッコ良さにメロメロです☆ 少...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いきなりのお友達申請は、ちょっと困ってしまうかも知れません(^^ゞ
のんびりモードでお願いします。
30 人のお友達がいます
noppo.noppo. * マンタロウマンタロウ
ティモシー1125ティモシー1125 Haru☆R  CDR   USNHaru☆R CDR USN
みう@NB8Cみう@NB8C オリオン-ND7オリオン-ND7

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ピカピカの新車で2010年3月に私のところへ来ました! 愛称は「マクロス」☆ 色々と教え ...
ミニ MINI ミニ MINI
この車はもぅ、ホントにかわいくてかわいくて・・・(^^) 大好きな車でした! 6万キ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真庫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.