• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rik@25のブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

北の大地へ 2016秋☆ ③

北の大地へ 2016秋☆ ③










北の大地 2016秋☆も最終話となりました。

札幌ナイツ☆から一夜明けて、北海道での最終日。
天気予報的にはあまり良くない感じでしたが、朝から気持ち良い空♪
この日は、ホテルをチェックアウトした後で札幌の市場へ行く事になっていたので、かなりゆっくり目な集合時間。
しかーし。。。!
心身がTRGモードになっているせいか?お寝坊な起床で良いのに朝早くから目覚めてしまい、のんびりコーヒーを飲みながら外の景色を眺めたり、ゆったりとした朝の時間をお部屋で過ごしました(^^)


集合してからはまず、札幌の市場でお買物♪
何だかんだと魚介メインで選び、気付けば「コレ仕入れ?」とツッコミたくなる様な量になっていました(^^ゞテヘ
でも、美味しいものはやはり現地で調達がイチバンです~☆


お買物後は、コンビニで軽く朝食を摂ってからTRGスタート☆
高速に乗り小樽方面へ向かいます。


朝里ICを降りて、毛無山へ。
結構風が強い中でしたが、小樽の街を一望☆





何だか雲行き怪しく、雨が降ったりやんだり。
朝チェックした天気予報の予報通りなお天気に。


でも、小さな雨雲が点在している様な空模様で、雨雲から外れると短い時間でもこーんなにいいお天気に(^O^)
ちょっと山頂が隠れてしまっていますが、羊蹄山をバックに♪


その後も時折強く降る雨の中を走り進み。。。


青空の洞爺湖へ到着(^^)


湖は透明度が高く、すごくキレイでした~。


湖畔にある「水の駅」にてランチタイム。
優しい味のあったかいうどんに舌鼓です☆


少し休憩をした後、支笏湖へGO!
道中の雨間は虹ラッシュ(*^▽^*)キレーイ
(↓あまり上手く写っていませんが。。。(^^ゞ)






支笏湖に近づくにつれて、青空が多くなってきました。


そして、到着☆
爽快~~~!!!


北海道ラストの3ショット☆


湖も似合う“爽やか”マクロス(´▽`*)


湖畔道路はずっと強風が吹いていて、看板には「越波注意」の文字。
確かに時折バシャンバシャン!と風に煽られた波が道路に!
「根性試しでOPENで走ってみる?!」なーんて冗談を話してましたが、1回だけマクロスに小さめな越波がかかり、「根性試さなくて良かったょ~(;'∀')」とホッ。


だんだんと陽も西に傾き、フェリー埠頭のある苫小牧へ向かいます。
いよいよ北海道でのTRGも終わりに近づいてきました。
ちょっとさみしい気持ちになってきます。


道央自動車道に乗って苫小牧に到着。


雨でかなりドロドロに汚れていたので、GSで洗車☆


人間達もスーパー銭湯で1日の汚れを落として、フェリー埠頭へ。
乗船手続きをする窓口近くでペッパー君が一生懸命お話していたので、「こんばんは~(^^)」と話しかけてみたら。。。
急にビックリしたような表情で無言になり、しばしフリーズしてました( ;∀;)ドウイウコト⁈


無事に乗船手続きを終えて、ターミナル内のレストランでディナー♪
北海道ラストのお食事は、五目チャーハンでした~(^o^)


そして、クルマ共々乗船した後は、カンパーイ☆
楽しかった思い出を語りつつ、楽しい宴会でした(^^)


帰路のお部屋は、2等が2名分で満室になってしまったので、私だけ初めて1等のお部屋にステイ。
窓付きで広く、テレビ&洗面所もついていて、すごーく快適(*'▽')ヤッター


宴会終了後は、窓から外を眺めながら「また来たいなぁ、北海道☆」と思いつつ、ひとりまったりと旅を回想。
その後、ゆっくりと眠りました。


そして、無事に本州へ着岸!
八戸道~東北道をピューン!と走り、帰路につきます。


途中給油で立ち寄ったSAで牛串をごちそうになり、エネルギー補給(^^♪ウマウマ


休憩後も順調に走行していると、フロントガラスの下部の方に何か水の筋の様なものを発見。
「ウォッシャー液でも漏れてるのかな?」なんてチラチラ見ていたら、太陽の加減でキラリン☆と。
いつの間にやら飛び石でヒビが入ってました~(^▽^;)
まぁ、飛び石ヒビは2度目なので慌てませんでしたが、すぐに無線で連絡。
ヒビもすぐには伸びずだったので、ランチ休憩の佐野SAまで走行。
SA到着後に確認してみると、こーんな感じ☆


車内からはこーんな感じ☆
分かりやすく指を差して頂きましたが、あまりよく見えませんね~(;^ω^)
何事もないのがもちろんイチバンですが、でも、こうしたアクシデントもまた旅の良き思い出になります☆


速やかに保険屋さんとDラーさんにTELをして、お腹ペコペコだったので美味しいランチを(*'▽')
久々の佐野ラーメン♪
餃子は牛串に引き続いて、Tさんがごちそうしてくれました~(^O^)ゴチソウサマデス


そして、最後の休憩地の狭山PA。
ここまで来ると、もう帰って来ちゃった感満載( ノД`)
「終わっちゃうね~」「楽しかったね~」「現実に戻るんだね~」なんて、しばしのおしゃべりタイム。
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいますね。


その後も順調に走って、無事に帰着!
総走行距離2,833㎞。
本当に楽しく、たくさん走りました~♪

旅の準備からルートなど旅全体をコーディネートして下さったTさん、いつも優しい笑顔で見守って下さったFさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

そして、今回もステキな景色をありがとう、北の大地☆
またいつか訪れる時が、今から楽しみです(^^)





おしまい☆☆☆



かなり長くなってしまいましたが、最後までお読み頂いてありがとうございました(^^)/
Posted at 2016/10/28 21:07:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年10月27日 イイね!

北の大地へ 2016秋☆ ②

北の大地へ 2016秋☆ ②









北の大地 2016秋☆の続きです(^^)

翌日もスッキリな目覚め♪
綺麗な朝焼けで1日が始まりました~。


今日はどんな景色が見られるかなぁ♪と、ワクワクしながらのスタート(*'▽')

昨年夏にも訪れた釧路湿原をバックにパチリ☆


ピューン☆と走って、摩周湖へ。
摩周湖というと「霧」というイメージでしたが、この日は霧がかかっておらずハッキリと摩周湖が見渡せました~。


綺麗なブルーの水の色が神秘的。自然ってすごいですね!


湖の真ん中付近には、まるで「おへそ」の様にちっちゃくぴょこんとした小島があって、可愛らしかったなぁ(*'▽')


知床方面には雪を被ったお山が。


近くの硫黄山からは、モクモクと水蒸気が上がっていました!


ここでオトナ3名が自然について真剣に語り合っていたとかいないとか・・・???(*´▽`*)


続いて、藻琴山展望台から屈斜路湖を見下ろします♪
きれいだなぁ~。




しばしの自然満喫タイムを終えて、北見市方面を進み次の目的地を目指します☆
ふとした時に目に入る道中の景色も絵になってGoodです♪


途中でブランチ。。。♡
今日もすじこおにぎりが美味しいゎ~(*´ω`)


何のお花かは分からないのですが、鮮やかイエローのお花畑を発見☆


お山は木々が色づいて秋色の景色。


層雲峡へ到着(^^)
こちらは一昨年に初めてマクロスで北海道に上陸した時にも来た場所です。
あれからもう2年。早いです!




少し散策をして、マイナスイオン補給♪


滝も似合う“爽やか”マクロス(*^▽^*)


層雲峡を後にして、紅葉を愛でつつ次は私がリクエストさせて頂いた場所へ向けて出発~(^^)ワクワク




少し高速に乗ってワープをして。。。
美瑛の丘へ☆☆☆


もう、ステキ過ぎてちょっと涙腺緩みウルウル(*'ω'*)
昨年も訪れましたが、きっと何度見ても感動してしまうんだろうなぁ。


自分のクルマに乗って来ている、というところがまた感動的。






雄大に聳える大雪山。


ずっと眺めていたくなってしまいます。


美しい丘に後ろ髪を引かれながらも「また来るね☆」と心の中で手を振って、この日の宿泊地を目指して出発。
高速でバキューン!と移動をして、札幌へ。


ホテルにチェックインをして、すすきのへ繰り出し「オトナの札幌ナイツ☆」スタート(*'▽')
まずはTさん行きつけのお寿司屋さんへ♪
(↑お仕事でよく札幌を訪れるそうです。)

早速、カンパーイ!!!


事前にお店を予約して下さっていたので、毛ガニもこんな感じでちゃんと食べやすく美しくお料理されていて、感動!


毛ガニを皮切りに、北の大地ならではの豪華で新鮮なお刺身やお出汁の効いた松茸の土瓶蒸しなどのお料理が並びます♪
美味し過ぎてほっぺが落ちそうでしたよ~(*´ω`)

大きくてぷりっぷりなボタン海老♡


いくらも最高♪


お腹を満たした後は、オシャレなBARへ。
TRGではなかなか登場しない感じの雰囲気です♪


お店オリジナルのビターなトリュフチョコをおつまみに、私はハイボールや久々にドライマティーニを堪能~☆




そして、〆はやはりラーメン!という事で、こちらもTさん行きつけのラーメン屋さんへ。
辛みそラーメン、すごく美味しかったです♪
(↑でも、かなりお腹いっぱいで半分くらいしか食べれず、残念(:_;)マタタベタイ)


こうしてオトナな札幌の夜は更けてゆき。。。
ホテルに戻り、大満足な気分でゆっくりと休みました(^-^)



北の大地へ 2016秋☆ ③へつづく☆☆☆
Posted at 2016/10/27 19:00:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年10月26日 イイね!

北の大地へ 2016秋☆ ①

北の大地へ 2016秋☆ ①










すっかりと秋の気候になった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか(^^)?

大変ご無沙汰をしております☆

何だか色々な出来事があり、すっかりとお久しぶりなブログとなってしまい、また、皆さまのところにも訪れる事が出来ず、すみませんでしたm(__)m



さて、今回から数回にわたって、今月初めに行ってきた久しぶりのTRGの出来事を綴りたいと思います♪
相変わらずの写真の多さ&拙いレポですが、お付き合いを頂けたら嬉しいです(^^)

今回のTRGの行き先は、ズバリ「北海道」!
この夏は諸々で北の大地へは行かれなかったので、割と出発直近でお誘いを頂いた時には、
お仕事の予定をサッサと確認し、後の調整は何とかする!と「即、OK~♪」な感じで北の大地行きを決めました(^o^)

参加車両は、NB号・ジェントル号(NC1)・マクロスの3台です。

当日朝はいつものTRGにしたらちょっとゆっくり目な出発で、平日なコトもあり、圏央道~東北道をのんびりながらもピューン!と北進。

台風が通り過ぎたばかりの出発で強風が吹く中での走行でしたが、道中はほぼ先頭にして頂いて、マイペースな走行をさせて頂きました~(^^)アリガトゴザイマス

えっ~と、ここまで画像がないのは。。。
デジカメに間違えてメモリいっぱいのSDカードを誤って入れてしまい、シャッターは押していたのに記録されてなかったという失態をしてしまって・・・(;'∀')
きれいな空&景色な東北道だったのに、残せずホントにもったいなかったデス(:_;)

気を取り直して☆

無事に八戸入りをして、スーパー銭湯でひとッ風呂浴びた後、フェリー乗り場へ♪


乗船手続希後、のんびりと船に乗るのを待ちます。


行きは2等寝台のシングルユースです。


はい、今回もマクロスは間違いなく「低床車」☆


待ち時間ヒマだったのでナビで現在地を見てみると、かわいいお船のマークが出ていて思わず「カワイイ~~~~!」とひとり言。
今回で3回目なのに、今まで気付きませんでした(^^ゞ


そして、思ったよりも早い段階でクルマ共々乗船出来て、出航前から早速の宴会開始♪
明日からの北の大地での楽しい時間を祈念して、カンパーイ(*'▽')


ちょっとデッキへ出てパチリ☆


バイバイ、本州!


早々にビールからハイボールへ(^ω^)
飲み始めも早かったですが、宴会終了も早め。
台風通過後で揺れが心配でしたが、特に大きな問題もなくバッチリ就寝☆


そ・し・て♪
翌朝、北の大地上陸~~~~~!!!


まずはフェリー埠頭からすぐのセイコーマートへ。


朝食はもちろん、ずぅーっと焦がれて愛して止まなかった“すじこおにぎり”♡
昨年夏に離岸してから、どれ程食べたかったか( *´艸`)
とーーーーーーっても美味しかったです♡♡♡


朝食後は早速出発☆
日高自動車道をピューン!


太陽が眩しい(*'▽')ウレシイナー


日高自動車道から一般道へ。
サラブレッドが寛ぐ風景がステキ♪


かわいいなぁ(^-^)


爽やかな田園風景を楽しんで。。。




その後は、海へ。


キラッキラ☆☆☆


そして、辿り着いたのは、襟裳岬♪
コチラ、想像とは違って、もんのすごーーーーーい強風が吹く場所で!!!
立っているのもやっとでした(゚д゚)!
森○一さんの唄の「襟裳岬」の穏やか~なイメージとは真逆な感じの場所だと、初めて知りました。








でも、景色は最高~~~~~っ♪
のっけから魅せてくれますね、さすがは北の大地っ☆スバラシイ!!!


眼下では、昆布漁をしている方を発見。
この荒波でのお仕事は大変そう。がんばってくださいね!!!


強風から逃れる様に?再び走行開始。
襟裳岬からほど近い、ちょっとした丘へ。


爽快な景色♪


目の前には牛ちゃんがの~んびりと☆


爽やかなマクロスのショット♡
海が似合う~(*'▽')


この後、海沿いの黄金道路や黄金トンネルを通って・・・
(↑デジカメストライキなのか?20枚ほど写真が撮れておらずでショック( ノД`))

厚内付近の小さな川へ♪


コチラは昨年NB号のTさんが鮭の遡上を目撃した川との事でしたが、今回はお仕事を終えた???鮭さんが数匹ゆったりと泳いでいました(^^)ユックリシテネ


厚内駅にてパチリ☆


まだまだ走ります☆
綺麗な景色の丘を駆けながら、北の大地の景色を堪能!




そして、多和平へ。


展望台からは、360度余すところなく広がるパノラミックな景色!!!




遠くには牛さんたちが♪


ちゃんと一列になって歩いていて、もう小屋に帰るのかな(^^)?


近くには羊さんたちも☆
のーんびりな姿に癒されます。


それにしても、初日から素晴らしい景色満載♪
さすが北の大地!!!

雄大な景色に沈む綺麗な夕景にキュンキュンしながら、宿泊地の釧路を目指します。


無事にホテルにチェックインした後は。。。
カンパーイ(^O^)


ホテル近くの炉端焼き居酒屋さんで、北の幸を堪能♪


ホテルに戻ってからは、シャワーをして。。。
次の日のステキな景色を妄想しつつ、グッスリと眠りました(^-^)



北の大地へ 2016秋☆ ②へつづく(^^)
Posted at 2016/10/26 01:52:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「マクロス、脚付近の異音からのDラーさんへ入院のため、今日から26日頃までみどりちゃんと毎日通勤ドライブです(゚∀゚)」
何シテル?   04/13 01:31
Rik@25です。 思うところあり、改名しました(^-^) 2010年3月にMini cooperからRoadsterに乗り換えました! 出会った時か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 26 272829
3031     

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ピカピカの新車で2010年3月に私のところへ来ました! 色々と教えて頂きながら、大事に乗 ...
マツダ ロードスター みどりちゃん (マツダ ロードスター)
パッチリお目めがかわいいNAロードスターの「みどりちゃん」です(*^^*) とあるオーナ ...
ミニ MINI ミニ MINI
この車はもぅ、ホントにかわいくてかわいくて・・・(^^) 大好きな車でした! 6万キ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真庫です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation