• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

REGZAで快適地デジライフ

この12月から家電エコポイントが半減するので急遽うちのリビングと寝室のテレビを地デジ化することにした。地デジ化するにあたってターゲットとなったテレビは外付けHDDに録画でき、さらに録画したヤツをBDレコーダーにダビングできる東芝のREGZAで、リビング用に32インチ、寝室用に19インチの録画対応で一番安いヤツにする予定であった。ちなみに録画用のHDDは2TBを2個既に用意していた。

いざ地元の電気屋に向かうと当初のターゲットであるREGZA 32R1とLED REGZA 19RE1は在庫が無く入荷まで約1ヶ月待ちだったのでリビング用は同じ32インチであるが機能豊富なREGZA 32ZS1とし、寝室用は1サイズ大きいLED REGZA 22RE1を購入。当初より予算がオーバーしたので当分お金を使わないように生活しないといけない。

今回買ったテレビ

REGZA 32ZS1
REGZA32インチZS1
REGZA32インチZS1 posted by (C)モアヒ館長

LED REGZA 22RE1
REGZA22インチRE1
REGZA22インチRE1 posted by (C)モアヒ館長

実際使ってみると地デジテレビって意外と便利ですね。REGZA十八番の外付けHDDの使い勝手もうちの両親が使ってるBDレコーダーと同じような使い勝手だし、なんといっても格安で大容量録画システムを構築できるので、当分容量は気にしなくてもいいかも。。。
あと個別の感想だけど、ZS1意外と音がィィのでライヴDVDとか観るのに好都合だったりする。あと、テレビだけでW録画もできるのでいざという時便利かも。。。便利といえば自動で本編とCMを分けてくれるマジックチャプターを使いこなすと観賞時にCMカット再生できるので映画視聴に威力を発揮する。
REGZA ZSシリーズはかなり多機能なのだが画面の鮮やかさはLED REGZA 22RE1のほうが勝ってるような気がした。
REGZAというテレビは非常に多機能なのでモアヒ館長は色々試したいことがあるので楽しみは尽きないのだが、さらにお金がかかりそ・・・。

テレビ買う前にアルファ155のブレーキホースをノーマルに戻したので今月の小遣いスッカラカンなんだわ。。。
ブログ一覧 | クルマ以外 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/10/30 22:46:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/11/01 00:04:36
うちも液晶買いたいのですが何と!!うちのエリアはまだ地デジのアンテナが立ってないので買ってもアナログしか見れないので意味ないので買えません。県北のど田舎でないのに何でだろ〜。。。
コメントへの返答
2010/11/01 19:45:34
アンテナの件は地デジヵ君に訴えましょう(笑)
テレビのほうは大画面がまだもう少し安くなりそうなので安くなるまで待つか、エコポイント狙いで今のうちに買うかはうつみさん次第ですぞ。
ちなみに現行モデルはまだアナログ放送に対応しているはずなんで・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「の!う!し!ゃ!」
何シテル?   02/10 18:42
2010年4月25日にアルファロメオ155 2.0ツインスパークファイナルバージョン(382/500)を納車。以前は1998年式のアルファロメオ145QVを11...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
よっちゃんよっちゃん うつみうつみ

愛車一覧

ヤマハ SR400 400の黒いやつ (ヤマハ SR400)
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのGT400という曲の影響で普通二輪 ...
輸入車その他 momentum iWant mini ミニベロ (輸入車その他 momentum iWant mini)
物価上昇および消費税増税に向けての経費節約とダイエットを兼ねて導入したミニベロ。基本コン ...
アルファロメオ 155 アホフィスタ155ナイトホーク仕様w (アルファロメオ 155)
アルファロメオ155ファイナルバージョン(382/500)です。11年間お世話になったア ...
アルファロメオ 145 アホフィスタ145 (アルファロメオ 145)
軽快で楽しいクルマでした。1998年6月に新車で購入、11年と10ヶ月間一緒に過ごしまし ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.