• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+









プロレーサー谷口信輝氏に試乗していただき高評価を頂きました。


アルファード・ヴェルファイア専門誌スタイルRVに掲載されました。


類似品に注意!!
類似品は、形状、表示等において大変似通っておりますが、弊社正規品とは形状等のみならず、品質においても大きく異なります。十分にご確認の上、商品をご購入頂きますようお願い申し上げます。

アクシススタイリングのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

今年の暑さ対策はこれだっ(*^^)v

今年の暑さ対策はこれだっ(*^^)vこんにちは、石川です(#^.^#)

やっと梅雨も明け、夏到来だ~~~!っと思っていたら・・・

猛烈な暑さがやってきました(@_@;)



あまりにも日差しが強く、気温も35度付近・・・


エアコンを一機増設しようと計画していましたが、最近の電力事情を考えると、まずは節電!!!


増設せずに店内のエアコンを効率よく少エネルギーで効かせるために何ができるか???






昨年はコレ↓↓↓




 



梱包用プチプチでした(笑)










今年の夏は~~~~~~~~~~!!



















フルスモ~ク仕様で熱対策だぜぇ~(笑)




















去年よりバ~ジョンアップしたんだぜぇ~

外からは少し店内が見づらいかもしれないけど、、、


アクシスは毎日、元気いっぱいに営業してるぜぇ~(^^♪


フルスモ~ク仕様ですが、

ご安心してご入場くださいませ!!!


押し売りはしません!

でもゴリ押しはあるかもっ(笑)



今年の夏も、冷たいジュースやお茶を用意して皆様のご来店をお待ちいたしております(*^^)v
Posted at 2012/07/29 20:00:34 | トラックバック(0) | にこにこ日記☆ | クルマ
2012年07月21日 イイね!

リアスピーカー・・・鳴ってないぜ~~(笑)

リアスピーカー・・・鳴ってないぜ~~(笑)










こんばんは~イシカワ&コバヤンです(*^_^*)

今日の天気は曇り・・・ピット内がムシムシ状態(滝汗)

さっ・・・サウナかっ!?!?

たまらず外に出てみると、少し涼しい風が吹いていたので・・・

外で取付作業をしました(笑)


今回は30後期型プリウスに・・・


アルパインBIG-Ⅹ~!

10.2インチバイザーモニター~!
 
スピーカー&ウーファー!

その他・・・イロイロと装着しました(^^♪


サンバイザーモニターには少し苦戦しましたが、無事に純正ステーを使用し取付出来ました(*^^)v




ノリノリで作業を進め、中間チェック~~♪

どんな音がでるのかな~~(^^♪???

おやっ???

リアドアから音が聞こえてきません^_^;

な・・・なっ・・・なんてこった!?!?

リアスピーカー・・・左右とも鳴ってないぜ~~???




ヤバイ・・・もしかして・・・

ワイルドに内張り内を確認(ーー;)


コバ)ドアの配線・・・繋がっとるよ~~??

   デッキ裏ちゃんと繋がってないんですかね~~??


イシ)ちょっと見てみようか~~!

    あっ!?!?これ・・・

    リアスピーカーの線が来てない!((((;゚Д゚))))ガタブル




そうなんです・・・

当車両のスピーカー線はリアドアの中だけ配線されており・・・

リアドア部からデッキまでの配線がありませんでした~~\(◎o◎)/!


スピーカーの取付が完了して視聴してみると、、、

えっ!リア鳴ってないやん・・・

同じ気持ちになった方もいるはず。。。(笑)




この車両はリアスピーカーレスなのですが、実は配線までレスだったんです!

まさかこんなオチがあるとは・・・(笑)



その後・・・

ピラーのカプラーより配線を取り出し~

デッキまで配線し~~

ちゃんと音が出ているのを確認!!

無事に作業を終えました・・・(^_^;)



納車は明日・・・

お客さんに喜んでもらえるかな~~~(*^_^*)
Posted at 2012/07/21 19:46:46 | トラックバック(0) | パーツ取付☆ | 日記
2012年07月11日 イイね!

お客様からのSOS電話!アクシスレスキュー隊(^^)

お客様からのSOS電話!アクシスレスキュー隊(^^)









お客様よりアクシスレスキュー本部に!

『慌ててクルマを出したらぶつけちゃって・・・』っと、SOS緊急連絡が!

『車の走行距離も12万キロ近いし、本格的に修理といってもね・・・(泣)』と相談を受けました。

エアロ製作は行っているアクシスですが、十分な板金ツールがないので・・・

う~~~~~~~ん・・・

通常であれば、板金塗装の提携工場に依頼するのですが・・・

う~~~~~~~ん・・・

誰もが愛車の傷付いた姿は見たくないですよね・・・。

困っている人を放っておけない性分で・・・勝手に全開右手挙手!!

やってみたい衝動に後押しされ、コバヤン隊員が任務につきました!!

経験無しの私でよろしければ格安にて・・・(笑)っとお客様に問いかけてみると・・・

O~~~~~K~~~~~出~ま~し~たっ(*^^)v




さ~て、何から始めようかな~~・・・(悩)

まずは・・・自信のあるコトから・・・(笑)

ネットにて助手席側ドア&助手席側サイドステップを捜索!!

数ある中から厳選し・・・このドアなら塗装無しでOKかもっ!?

っということで、即ゲット~~~~~~~(*^^)v

到着後、作業開始!

肥えた体に付いた目で厳選しただけあって、綺麗なドアをゲットできました♪


凹んだドアを取り外し、先ほど届いた運命の左扉を装着!

見事に元の状態に!綺麗な状態になりました~♪

板金が出来なくても、交換ならできたぁ(笑)!!最高だぜ~!!


凹んだドアを撤去中・・・やっぱり、やってしまいました。

ど~こ~で~も~ど~あ~~~~~~~(笑)・・・




予想に反し、重いドアとの格闘を終え・・・

次にサイドステップを取り外し。



いよいよドア下の強敵とご対面(汗)

かな~~り、へこんでますな~~~(^^ゞ



いよいよ、凹んだ部分を引っ張り出す為の段取り。

塗装を剥がし、引っ張る部分の足付けをします(^^)



次に治具を溶接(^^)



溶接完了後・・・

チェーンをかけ、凹みを引っ張り出します。



『これ・・・どうやって引っ張るの??』・・・っとお思いのアナタ!!

アクシスにはコレがあるじゃないですか(笑)!!



何と!!手で引っ張るぜ~~っ!ワイルドだろ~~(笑)

引っ張るときの掛け声は・・・

3・・・・2・・・・1・・・・!!





・・・っと修復しま・・・・せん(笑)

さすがのコバヤンパワーでもコレは出ません^_^;



本当は特殊な板金工具で、少しずつ引っ張り出していきます!


ある程度出てきたら、板金パテで形を整えていきます!



後は元の形に近づけて、塗装すれば作業終了となるのですが・・・

ここからが、最大の難関^_^;

塗料の色合わせが本当に難しいのです(^^ゞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・????????

サイドステップ下・・・・・だよね・・・・・。

ホルツの缶スプレーの誘惑が・・・(笑)



もうすぐお客様の笑顔が見れるぞ~~!!

っと思ったら・・・


助手席側サイドステップが見つかりません(泣)



もし『60系ノア 助手席側サイドステップ』をお持ちも方がいらっしゃいましたら・・・

格安にてアクシスまでお願いしますm(__)m

買い取りさせてくださ~~い(^^ゞ

【車両情報】
・60系ノア スポーツパッケージ
・カラーナンバー 1D4 シルバーメタリック

宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2012/07/11 11:13:17 | トラックバック(0) | 日記
2012年07月09日 イイね!

セレナ足回りリフレッシュ☆&猪突猛進!ゴルフ

セレナ足回りリフレッシュ☆&猪突猛進!ゴルフ










こんばんは、コバヤンです!

今日は、ニッサン・セレナのフロントショック交換作業をご紹介します(^^♪

当車両のオーナー様より・・・

『晴れの日にパキパキと音が・・・雨の日は大丈夫なんだけど・・・』と相談を受け、

早速、音がする部分を覗いてみると・・・






をっ(汗)!!

ショックよりオイル漏れがあることを確認(^^ゞ




漏れたオイルに砂が付着し、写真のようになっていました(*_*)


メーカーさんに連絡し在庫を確認したトコロ・・・

『ラスト1本のみ在庫ありま~す♪』との返答を戴き、即注文(@_@;)




上が今回注文した新品・下が現車より取り外したショックです(^_^)/

下のショック・・・オイルがにじんでますね~(^^ゞ

交換後、試乗し異音が無い事を確認(^^♪

作業終了で~すっ(*^^)v9))


アクシスでは、お客様の愛車のメンテナンスもサポート致します(^^♪

ご購入戴いた新車・中古車も安心してスグにお乗り戴けます♪

ドレスアップからメンテナンスまで、アクシスにお任せくださいませ(^_-)-☆ 







余談ですが・・・ゴルフネタ(笑)

ナイター営業をしているコースに出かけたトコロ・・・

ラウンド中、カートで坂を登っていくと『イノシシ』に遭遇(+_+)

デカーイ(+_+)・・・コワーイ(+o+)・・・オイシソ~(^O^)/(笑)

ティーグラウンドに立つと、すぐ近くで木の根っこのトコロをバリボリと・・・

何か食ってる模様(+o+)・・・

『俺のメシ取るなよ!』っと言わんばかりにジロジロ睨まれながら・・・

緊迫した雰囲気でのティーショットになりました(泣)

ちなみにイノシシとの距離・・・10メートル未満(滝汗)

勇気を振り絞り、ショット開始!

せ~の~・・・パ~~~ン♪・・・・

お~!!何か変な音やな~~(笑)っと球の行方を見ていると(+_+)

凄い鼻息が『ぶしゅ~』っと聞こえ・・・



もの凄い勢いでイノシシがこちらへと猪突猛進!!!!!

なっ!?!?!?何っ!?!?!?!?

さすがに焦りました・・・そして学生時代ぶりの猛ダッシュで逃げると・・・

イノシシは方向を変え、森の中へ一直線・・・

イノシシ速っっ!!!足速っっ!!野生の迫力~~~(感動)!!


なんで・・・??あんなに夢中で捕食してたのに~~??

すると友人が・・・『今のショット・・・銃声みたいやったよ(笑)』っと(+_+)

笑えね~~(+_+)怖え~~(=_=)

イノシシ君!驚かせて・・・ごめんなさいm(__)m


結果は・・・あっちもこっちも敗北デス・・・^_^;

Posted at 2012/07/09 21:03:18 | トラックバック(0) | にこにこ日記☆ | 日記
2012年07月01日 イイね!

気になる『キュルキュル音』(;一_一)

気になる『キュルキュル音』(;一_一)









こんにちは、石川です!

今日は、E51エルグランドのファンベルト交換作業をご紹介します(^^♪

こちらの車両は走行距離17,000キロと、あまり走っていないのですが・・・

『エンジンルームより、キュルキュル音発生!!』と連絡を受け、点検を行ないました。


んっ??

矢印の所・・・プーリー溝が見えて・・・る???

異音発生箇所はここかな~~(・・?



このベルトを外してみると・・・



劣化し、切れが発生していました。


『こちらの地域では、ネズミやイタチがエンジンルームに住みつき・・・

 配線を噛みちぎったり、ベルトを『ガジガジ』とかじってしまっていたりと。

 都会ではなかなか起きない事件が発生します(泣)             』


梅雨の時期はプーリー等がサビやすくなっているので、下のようになっています。



新品のベルトをクネクネとかけ、張り具合を調整・・・



テンションを確認し、OKであれば・・・



ファンベルト交換は終了です!

最後にエンジンを始動し、異音が無い事を確認(^^♪

エンジン停止後にもう一度テンションをチェックし・・・

OKであれば作業終了です(*^^)v9))


アクシスでは、お客様の愛車のメンテナンスもサポート致します(^^♪

ご購入戴いた新車・中古車も安心してスグにお乗り戴けます♪

ドレスアップからメンテナンスまで、アクシスにお任せくださいませ(^_-)-☆
Posted at 2012/07/01 20:11:25 | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「アクシスの最新情報は愛車紹介にて更新中です! http://cvw.jp/b/757935/39863583/
何シテル?   05/31 23:19
おかげさまで創業29年。 パーフェクトダンパー、スーパーアクセルⅡ、フィットやフリードのエアロパーツやマフラー等を手掛けるメーカーのアクシススタイリングです。...

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

皆さん、一緒に楽しいカーライフを満喫しましょう♪

一緒に楽しんでいただける仲間を大募集中ですので、お気軽にお誘い願います☆
747 人のお友達がいます
K.F.T@takaK.F.T@taka * ミルフィミルフィ *
〆 EK3 〆〆 EK3 〆 * cockpitcockpit *みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *

ファン

437 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
目指したのは純正のような柔らかさ。 30ヴェルファイア・アルファード用パーフェクトダン ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
目指したのは純正のような柔らかさ。 30ヴェルファイア・アルファード用パーフェクトダン ...
トヨタ ヴェルファイア イシカワ店長の愛車!4代目!! (トヨタ ヴェルファイア)
アクシススタイリングデモカー パーフェクトダンパーとスーパーアクセルⅡを装着しています ...
トヨタ アルファード イシカワ店長の愛車!3代目!! (トヨタ アルファード)
アルファード・ヴェルファイアの事ならお任せイシカワ店長の愛車です♪ スーパーアクセルⅡ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.