• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナジルのブログ一覧

2012年04月14日 イイね!

これは!?

これは!?2年前に地域限定かつ期間限定発売された、
ポテトチップス!

それはさておき、
TFさんからのお便りに記載されていたアレですが、
ちょっと気になっていたり・・・

ECU既に書き換えてしまっているので、
対応がどうなるのか。

また、カタツムリ付きってODBコネクタ経由でECUの書き換え出来なかったと思うので、
そのあたりもどうなんだろう・・・

先ずはそのあたりを確認して、お財布の中身を・・・・
Posted at 2012/04/14 12:13:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月19日 イイね!

メンタル弱し。トップフューエル走行会!

合言葉はメンタル弱しっと言う事で、
本日はトップフューエルさん主催の走行会に参加して来ました。
鈴鹿ツインGコースは2回目になるので、前回の47秒台の更新を目標にと思っていましたが、
天気は雨、初めてのウェット走行になりました。

慎重にブレーキポイントを探ろうとドライ時のブレーキポイントよりも早くブレーキを掛けるものの、
流石純正パッド、止まらない。
初っ端からアンダー出まくりで自分でもヒヤヒヤしてしまいました。

それでも何とか1回目は49.709。
2回目48.959。

3回目の前にリトル師匠の車に同乗させてもらい勉強。
予選を犠牲にしてまで教えてくださり、有難うございました。
3回目は教わった内容をそのまま取り入れて走行し、46.900。2秒の短縮に成功。
が、1stコーナーが教わった方法だと難しかったので、そこだけ見直して4回目へ。

4回目は路面がハーフウェットになり、特に1stコーナー周辺は良い感じに乾いていたので、
かなり時間の短縮に成功。結果44.594。

自己ベスト更新できたので、満足でした。

そろそろ純正パッドを卒業するレベルに到達したと思うので、
次回の走行会にはパッドを交換する予定です。


Posted at 2012/03/19 01:14:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2012年02月27日 イイね!

静会1周年記念オフ!

26日の静会1周年記念オフ会に参加させていただきました。

参加された皆様、お疲れ様でした。

開催場所繋がりになりますが、自分がここまで車に興味を持ったのは、
去年のCR-Z1周年記念オフに参加し、色々とチューンされたCR-Zを拝見して
興味を注がれたのが始まりでした。

去年のCR-Z1周年記念に参加していなければここまで車に興味を持たなかったと思います。

そして話が変わり、18日の罰ゲーム自分になったらどうしよう・・・っと悩んでます。
参加する面子からして、罰ゲームを実行しそうだ・・・(笑)
Posted at 2012/02/27 23:01:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2012年02月10日 イイね!

気づいたら年明けどころか2月になっていた!?

お久しぶりです。そして音信不通状態ですみませんでした m(_ _)m

12月に仕事の関係で色々とあり、その対応に掛かりっきりになっていたら
いつの間にかかなりの日数が経過していました。(汗

みんカラのチェックを怠ってしまい心配して下さった方々、大変申し訳ありませんでした。

仕事以外の方と全く連絡を取っていない状態だったので、
友人から「死んだかと思った」とまで言われてしまいました。 orz

今後はちゃんとしなければ。(汗

関係ない話ですが、クレカの不正利用未遂に遭いました。
クレカの番号だけ機械的な総当りでHITしてしまったらしく、
楽天ブックスで○○万円の決済をされる所でした。
幸いセキュリティコードの連続認証失敗でロックがかかり、未遂で終わったので良かったのですが、
そのせいでクレカの再発行する事になってしまう羽目に・・・・

楽天ブックスで大量購入しようとした輩は一体何冊買おうとしたんだろう(笑)
犯人出て来い! ヽ(`⌒´)ノ
Posted at 2012/02/10 21:20:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月14日 イイね!

TopFuel走行会最終戦

TopFuel走行会最終戦当日は朝8時頃に家を出発!

高速道路を使い、いざ鈴鹿ツインへと思ったら
四日市で事故渋滞10km ( ̄Д ̄;;
23号を走った方が早いと思い、
みえ川越ICから23号を走る事に。
10時半頃に鈴鹿ツインへ到着。

既に到着していたタックンパパさんとmash777さんにご挨拶。

すると、mash777さんから会長と待ち合わせしてなかったの?と聞かれ、

先週、待ち合わせの約束をしたような気がする・・・・

もしかして、待ち合わせすっぽかして来ちゃったのでは ・・・(゚_゚i)タラー・・・
続け様に大ポカは本当にどう謝れば・・・と到着早々ブルーに。
そして受付が始まる時間になり、会長が到着しないので、
やはり待ち合わせをすっぽかしてしまったと思い込み更に沈んでました。
っとそこへ会長が到着。
かなり焦ってしてしまい、
第一声が「待ち合わせして無かったですよね」といきなり確認してしまう始末・・・
会長すみません、完全にその事で頭がいっぱいでした。 m(_ _)m

そしてここから走行会スタート!
が、1回目の走行途中で酔いました。自分の運転で酔うとは情けない ><
走行開始早々ピットインして休憩・・・
1回目の走行枠が終わった後、会長から後ろに付いたらピットに逃げられたとお怒りでしたが、
それどころじゃなかったんですよ。(泣

その後は何とか酔いが治まり、少しずつタイムも縮めていけましたが、結果は1:17:362
mash777さんのタイムを越せませんでした orz
まだまだ腕を磨かないとダメですね(汗

走行会終了後、ナンバーのネジ止めを紛失してしまい、
M氏やmash777さんに助けて頂きました。ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

また、走行会終了後の抽選会にてタイトル画像のどん兵衛をゲット!
走行会閉会後その場に居た方々へお裾分け ・x・ゝ

帰り際に会長から抽選会で当たったフリースを頂きました。
本当に有難うございます。


そしてここからパーツレビュー!

まず、クスコの補強パーツ(前後タワーバーとロワアームバー)ですが、
前回の走行会よりもコーナーで踏ん張りが増した気がします。

そして、BOSSのECU+トップフューエルでのセッティング、マフラー(中間から)の効果ですが、
凄いです。ホームストレートでの加速感がたまりません。
また、BOSSのROMチューンにて5000回転からの失速する現象が解決しました。
5000回転からの馬力も純正ECUより上がっているらしいのですが、
走るのに必死でそこまで気が回らない状態でした。
ですが、ホームストレートで160km/h近くまで加速しました。
NAで135km/h前後?らしいので、25km/h程速く走れているのかな。
Posted at 2011/11/14 22:20:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記

プロフィール

「急な仕事が・・・明日行きたかったのに orz」
何シテル?   12/10 20:16
ジャンルにまとまりの無いブログになるでしょうが、良かったら見ていって下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達大募集中です!
18 人のお友達がいます
まいきーまうすまいきーまうす トップフューエルトップフューエルみんカラ公認
Blue eyesBlue eyes ぺーやん.ぺーやん.
norisio-znorisio-z のんぼのんぼ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
静岡県の西側が主な生息地域です。 [装備中] ・HKSマフラー(ワンオフマフラー装着の ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.