車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
横浜とTT
横浜とTT お怒り気味のTTさんでしたので、少しぶん回して差し上げようと思い高速をぶっ飛ばして横浜はマークイズというショッピングモールに出かけました。
オービィ(http://orbiearth.jp/sp/)という自然体感アトラクション?なら子供達も楽しめるかなと思いましたので。

横浜のアウディのディーラーの前を通ったのですが、入口の紳士的なお店の方が深々とお辞儀をしてくださいました笑
こんなTTですんませんと思ってしまいましたが嬉しいですね。

地下駐車場はなかなか厄介でそこまで車高が落ちていないのに ズズッとフロントを擦ってしまいました•••


TT様も高速をお流しになられましてだいぶエンジンの調子が良いようです。ちょうど止めたところが涼しい風が当たるところだったのでエンジンルームの熱もいい風にさらされてクーリングできたことでしょう。
最近の?ショッピングモールの駐車場は左ハンドル用に左側にパーキングチケットを発券する機械があるのがありがたいです。
ドライブスルー然り、結構左ハンドルは乗ってみると不便ですよね。いちいち降りてチケットを取るのは面倒ですから。
しかしね、このTTの車高だと、チケットが出るところまで手が届かないんだな•••シートベルトを外して窓から身を乗り出して取る羽目になります。
しかし、駐車料金が高いよね、30分280円ってさ•••
地元の駅前のパーキング24時間1日止めても300円ですけど•••。

目的のオービィに到着です。








入口には大きなキリンがいました。

体験アトラクションということで、ケニア山?の一日の温度差体験ってのがあったんですが、昼間25度夜はマイナス35度ということでしたが、ぶっちゃけそこまで寒くなかったです笑
うちの会社の冷凍庫の方が極寒です。
イグアナに乗ったような写真が撮れるということで息子と乗ってみることに。





動物と触れ合えるところがあったので立ち寄って見ました。



息子、フクロウを撫でる。


可愛いフクロウで飼いたいと思ってしまいました。

なかなか楽しかったです。
でも息子にはちょっと早かったかなぁ

夜は近くのムーンアイズエリア1に立ち寄りました。私の目的地でもあります笑
夜だったのでお客さんもそんなにいなかったです。









もうちょい夕方とかだったら良い絵がとれたんですがねぇ。
Tシャツとステッカーと買い物をして帰りは元町中華街にて中華を食べずに近くのバーミヤンで中華を•••(´ー`)
横浜っていい街ですよね。憧れますね。夜景も綺麗だし、なんか街の雰囲気が好きです。
私一人なら夜景スポットにてTTとツーショを撮りまくりたいのですが。家族がいるので•••
夜もまた高速を流して帰りましたが。
たまにはと思い帰りは練馬インターのETCを抜けて2速3速とレブまできっちり回して差し上げました。TT結構早いですね。2000年モノのご老体なので、あまり負荷をかけたくないので普段はあまり回すの好きじゃないのですが•••たまにはエンジンにも刺激を与えとかないと•••。4000回転あたりを超えるとエンジン音が変わりますね。いつもはブオーンってlowが強い感じですがコーンっと倍音が出てきた感じになります。
回したそのせいなのか?
家に帰ってエンジンルームをみると•••



ちょっとわかりにくいのですがエアクリが•••もげていますねぇ。どうしちゃったのかしら。
このもげ方は内側から圧力がかかったからなの?
私のTTはブーストが1キロかかるんですが、アクセルオフ時のブローオフからの吹き返しでエアクリがこうなっちゃったの?
車検ではアウトですが大気開放にしておくべきでしょうか。というか、まずしっかりとエアクリとエアフロのつなぎ目をシリコンバンドで繋げないとダメですね。
このエアクリゴルフ用のものを流用したんですが、本来ならばエアフロの口にエアクリの口が被さる程のはずがエアクリの口のπ数とエアフロの口のπ数が同じで仕方なくダクトテープで止めてんですよ。π数測ってシリコンバンドを買ってしっかり止めますわ。
まぁでもとりあえず、高速をぶっ飛ばしてご機嫌なTTに戻ってきたのでまぁいっか( ◠‿◠ )
なかなか日曜日が仕事が休めなくて、オフ会とかには参加できないが残念です、まぁ仮に休めても妻に参加を承諾していただかないといけないのですが•••(;_;)
Mr.Keiさん、11月6日参加したかったでございますよ(T_T)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 23:16:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/15 23:57:45
ご無沙汰してます(^-^)

車高良い感じに下がって更にカッコ良くなりましたね♪

生で見たいよぉ〜!オフ会で会いたかったな♪
コメントへの返答
2016/10/16 23:06:43
車高を下げてもフェンダーとの間が気になります(T_T)
タイヤの扁平率をもう少し上げる必要があります。扁平率が上がればもう少し車高も上がり乗りやすくなるんじゃないかなと思ってます。
またお会いしたいですよ(´;Д;`)
何気にTTオフ会で一番最初に出会ったのがボルドレイズさんなんですよ笑
前回も参加できなかったので孤立感があります(;_;)
2016/10/16 08:59:12
あら。横浜まで来てたんですね^_^
車もいい感じ♪しかし、目立ちますね、、。
また、近いうちに大黒でプチオフしましょうね
コメントへの返答
2016/10/16 23:07:04
横浜好きなんで笑
ちょいちょい来てます(^○^)
大黒ふ頭なら中々近いので是非またプチオフ行きたいです^ - ^
ダーシャンさんのウルトラTTも目立ちますよ笑
2016/10/16 12:37:27
残念!!
仕方ないですね、家族サービスも大切だし
休みが合わないのはどうしようもないですから。
是非お会いしてTT見たいしお話したいと思ってるのですが、またの機会を楽しみにしています(^^)
もし都合良くなれば、ドタ参で途中離脱でも構わないですよ。

エアクリはしっかり接続しておかないとゴミ吸い込んだりして2次不具合出ちゃいますからね。
私ももう一つ持っているのですが、同じ径どころかエアクリ側が小さくて(>▽<;; アセアセ
その内削って付けようかと思っているところです。

またお会いしましょう♪
コメントへの返答
2016/10/16 23:08:25
誠に残念です、誰かと休みを変われて妻の了承を得られたら是非とも参加いたします!!
私も是非Mr.Keiさんに会いたいですよ!Mr.TT殿に!
エアクリは大事ですからね、早めに注文してしっかりと取り付けます!
サイズが小さいのは困りましたね(¬_¬)車両側を削るのもなんだかなぁと思ってしまいますよね。やっぱりTT8N用の物を買わないとあかんですね。
ただ、巷では異径パイピングならぬものも売っているのでそれをつければ削らなくてもいけるんじゃなかなと思います(^ ^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@あべたかさん
確かに!笑
元旦を超えてなおクリスマスの•••笑

何シテル?   03/01 20:46
妻と3歳の男のと4ヶ月の女の子を持つ2児のパパをしています。 愛車はのTTはTT Mk1です、何と言ってもそのデザインは秀逸です、コンセプトカーのまま市販され...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
電圧不良 解決しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 19:29:24
PIONEER / carrozzeria DEH-970 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 16:12:08
スパークプラグ点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 20:45:00
お友達
ご気軽にお声がけくださいねぇ〜^ ^
37 人のお友達がいます
Mr.KeiMr.Kei * ボースンボースン *
r1shuujir1shuuji * RX-7の記録(FD3Sもうないけどね)RX-7の記録(FD3Sもうないけどね)
misaomisao ゆーばゆーば
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ TTmk1 (アウディ TT クーペ)
デザインに惚れて買ってしまいました。スペックもなかなかいいんです。6速MT、AUDI自慢 ...
マツダ アンフィニRX-7 FDさん (マツダ アンフィニRX-7)
1993/9以降発売の俗にいう20万台の2型です。 2シーターです。type RⅡです。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7の前に乗っていたオデッセイ☆ 免許とって初めてのった車♪ 親からのお下がりでバンド時代 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ丸 (スバル ヴィヴィオ)
壊れやすいといわれるECVT搭載! 燃費は20らしいけど本当か?! なかなか低速がパワフ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.