• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クワトトロの"TTmk1" [アウディ TT クーペ]

フューエルプレッシャーレギュレター交換

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
くっそ汚い3barフューエルプレッシャーレギュレターです。
これを4barフューエルプレッシャーレギュレターに換装します。
2
きったねぇな。
因みに、私は面倒だったので、ガソリンフィラーキャップを開けてタンク内の内圧を逃がし、すっかりフューエルラインの圧力も下がったものだと思い込んでしまい取り外した途端に噴水のごとくガソリンがぁぁぁぁあ!!!
3
思わず引火したら•••とか色々と思ってとっさに持ってきてしまいました笑
火が出たら消火しないとですからね。
4
新品は綺麗ですね。
今までは3bar、今回は4bar。
どのくらいのちがいがあるのでしょうか。
とりあえず、あふれでたガソリンを気化させてから走ることにします。
5
因みに交換の方法は黒いストッパーみたいなやつをペンチで挟んでひっぱって、本体は真上に引っ張れば取れます。
交換の際はまず、フューエルポンプのヒューズを外し、クラッキングしてフューエルラインの残圧を無くしてからやることをお勧めします。
今回私はやらずにやって吹き出してしまいました。
今回はたまたま引火しなかっただけかも知れませんし、燃料は危ないので必ず万全の対策を行い、行いましょう。
不安があるならばショップにやってもらうことをお勧めします。
交換自体は難しくありません。ただし、危険な作業になりますので。やるのであれば自己責任で、そして、この作業は最悪車両火災になり、二次災害等ほかの方々に危険が及ぶ可能性もありますのでご自身でするのであれば、しっかりと知識を得てから行う方が宜しいでしょう。
と知識もない私が行っているじゃないというツッコミはなしの方向で笑
私は溢れ出てエンジンルームに飛び散ってしまった燃料はパーツクリーナーを吹きかけてやりました、効果があるかわかりませんが。
ガソリンをそのまま垂らしたままエンジンをかけるのは恐れ多かったので、そして、最悪のために消火用の水を用意しました。
実はフューエルラインの作業私も初めてだったんです。
正直ドキドキしました。あふれでた時はビビって焦ってしまいました。
フューエルプレッシャーレギュレターがタービンの近くとかじゃなくて良かったです。
もちろんの事ですが、作業はエンジンがしっかりと冷えてる時にやりましょうね。エンジンの熱で引火とか怖いので。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

燃料フィルター交換

難易度: ★★

エンジン内部のカーボン落とし...8N TT ワコーズ RECS

難易度:

エンジン内部のカーボン落とし...8N TT ワコーズ RECS

難易度:

ドライブレコーダー/レーダー取付

難易度: ★★

ルームランプ一式LED化

難易度:

音の原因 午後休みでしたので交換しました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 22:30:55
これまだ交換して無いから、交換方法は参考にさせてもらうね。

気になる燃費はレポート(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

今年一の効果が感じられるなら交換の価値ありそうですね!
コメントへの返答
2017/06/19 12:17:52
こんにちわ(^^)
keiさんでしたらきっと溢れさせることなく交換できると思いますが、燃料系統は危険でもありますからバケツに水を用意した方がいいかもわかりません笑
燃費レポしますね( ̄∀ ̄)
でも実際のところ純正で元々付いてたものがへたってて新品になったからってことかも分かりませんが|ω`)
かなり、純正品は汚れが酷かったので•••
ほかの方は取り外した後に息を吹きかけたり吸ったりしてちゃんと機能していたか確認するらしいのですが•••私はしませんでした笑
だってガソリンが残ってて飲んじゃったら私が炎上しそうですからね(´×ω×`)
くれぐれもタバコをすぱすぱしながら交換はダメですよぉ|д゚)

プロフィール

「[パーツ] #TTクーペ Diverter Valve / ディバーターバルブ http://minkara.carview.co.jp/userid/758056/car/1976201/8543038/parts.aspx
何シテル?   06/24 10:07
2児のパパをしています。 愛車のTTはTT Mk1です、何と言ってもそのデザインは秀逸です、コンセプトカーのまま市販されてしまったかのごとくそのデザインに偏っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブースト漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 18:28:32
DIVERTER VALVE交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 18:20:51
スピコン(流量調整弁)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 21:41:45

お友達

ご気軽にお声がけくださいねぇ〜^ ^
41 人のお友達がいます
ちょろちゃんちょろちゃん * r1shuujir1shuuji *
keitanopapakeitanopapa * Audi11(アウディわんわん)Audi11(アウディわんわん)
HeavyMetal GuitaristHeavyMetal Guitarist TTbeginnerTTbeginner

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ TTmk1 (アウディ TT クーペ)
デザインに惚れて買ってしまいました。スペックもなかなかいいんです。6速MT、AUDI自慢 ...
マツダ RX-7 FDさん (マツダ RX-7)
1993/9以降発売の俗にいう20万台の2型です。 2シーターです。type RⅡです。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7の前に乗っていたオデッセイ☆ 免許とって初めてのった車♪ 親からのお下がりでバンド時代 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ丸 (スバル ヴィヴィオ)
壊れやすいといわれるECVT搭載! 燃費は20らしいけど本当か?! なかなか低速がパワフ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.