• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クワトトロの"FDさん" [マツダ RX-7]

SEK スエカゲツール 3/8" DRIVE 135mm フレックススタビーラチェットハンドル 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2010年10月30日
カテゴリ : 工具 > ラチェットハンドル
SEK スエカゲツール 3/8" DRIVE 135mm フレックススタビーラチェットハンドル
当初持っていたプラグ交換用のラチェットは首ふりじゃないのと柄が短すぎてパワーが入らず使えるところはプラグがすこし緩んだあと緩める時とプラグをはめるときに閉めるとき手で回らなかったところから使いはじめてフルパワーで閉めた位置から長いラチェットでちょっと回すっていう言わば中間職でした。もちろんプラグ交換用だけじゃないので使い勝手は他の場所でありますが…プラグを交換するために買ったのにプラグは緩められない締められないっていう。残念なやつでした。そこで普段交換するときに長居ラチェットも持ち運んでやってました。長さ200㍉くらいですね。しかしそいつは首ふりじゃないので狭いフロント側のT側のプラグは外せなかったのです…なので…275㍉位ので首ふりも使わないとダメでしたまぁ200で首ふりなら事足りたかもしれませんが如何せん緩ませたあとそのまま回せないんですよね。そこで首ふりで。なおかつコンパクトなラチェット探しの旅が始まりました。如何せん微妙な長さしかなくて。悩んだあげく家の近くのアストロプロダクツにいったら店員さんがいい人で職場の先輩がFDに乗ってるんで何使ってるか聞いて見ますねって電話してくれてw
前置きは長くなりましたがw今回のこの無名でしたが
PRO auto
というメーカーの首ふりラチェットを買うことになりました。写真はわかりにくいかも知れませんが当初商品を手にしたときにヘッドでかくない…?って思ったんですけど…使ってみるとその使い安さにびっくりしました。
ラチェットがすごい滑らかで緩んでるプラグを喪最後までラチェットでとることができます。ラチェットの個数??もすごい多い。ちょっとだけでもラチェットがかかります。首ふり部分も段付きで角度固定もできます。
でかいと思ったヘッドもパワーが逃げない安定感抜群でよかったです。値段も安くて。良い買い物でした。プラグ交換をかれこれ2回ほどしましたが。今回ほど楽なことはなかったです。単純になれかもしれませんが。プラグ交換がスピーディーにすみます。なかなかオススメです。
サイズは手の平サイズでってわからないですねw
長さが135㍉で幅が34㍉手の平サイズです。使い勝手もいいので良いです。
定価オープンプライス
購入価格¥2,500

イイね!0件




コーティング

関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ASTRO PRODUCTS / ラウンドヘッドラチェット

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:20件

Mac Tools / インデキシブル ラチェットハンドル

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:5件

STRAIGHT / TOOL COMPANY STRAIGHT / ラチェットレンチ エクストラロングスイベルタイプ

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

KTC / 京都機械工具 / 12.7sq.フレックスロングラチェットハンドル BR4FL

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

ASTRO PRODUCTS / ラウンドヘッドスタビラチェット

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

DEEN / ラチェットリング

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

Snap-on ショートハンドルラチェット

評価: ★★★★★

READY GO NEXT ヘリカルショートアンテナkit

評価: ★★★★★

QMI / ソヴリン SX8000 エンジントリートメント

評価: ★★★★★

MAZDASPEED A-spec GT-CONCEPT サイドステップ/サイ ...

評価: ★★★

YAC PZ-614 エアコンスマホホルダー

評価: ★★★★★

METARIZER / メタライザー Fe-do EX

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「治らねぇやん•••(´×ω×`)」
何シテル?   07/26 22:48
2児のパパをしています。パパなのにこの車?というところで結構私も心が痛むのですが???妻が許してくれます。家のこともやるからこれからもお許しお願いします。 今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

検証してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 01:23:20
久しぶりにDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 01:21:19
リセット作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 01:19:40

お友達

ご気軽にお声がけくださいねぇ〜^ ^
42 人のお友達がいます
Mr.KeiMr.Kei * ちょろちゃんちょろちゃん *
ボースンボースン * r1shuujir1shuuji *
TTbeginnerTTbeginner ゆーばゆーば

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ TTmk1 (アウディ TT クーペ)
デザインに惚れて買ってしまいました。スペックもなかなかいいんです。6速MT、AUDI自慢 ...
マツダ RX-7 FDさん (マツダ RX-7)
1993/9以降発売の俗にいう20万台の2型です。 2シーターです。type RⅡです。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7の前に乗っていたオデッセイ☆ 免許とって初めてのった車♪ 親からのお下がりでバンド時代 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ丸 (スバル ヴィヴィオ)
壊れやすいといわれるECVT搭載! 燃費は20らしいけど本当か?! なかなか低速がパワフ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.