• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LASSのブログ一覧

2013年10月08日 イイね!

秋山登山

お久しぶりです。

1ヶ月以上放置?

なんせ、9月は仕事での大役2つと、子供の運動会がありましたから。


さてさて、10月というのに30度なんて日もあるくらいですが、
気分はすっかり秋モード。


一足先にという思いもあって、この土日「立山登山」へ行ってきました。


初めての3000m級ということもあってワクワク♪
リスクも伴うので、今回は5人パーティーで行ってきました。





木道を進み、



リンドウを見つけたり、



紅葉を眺めながら



山小屋を目指しました。


ミクリガ池(ちょっと小波が残念・・・)


地獄谷


山小屋の談話室


↑この雰囲気、大好きです♪


翌日はピークハント。

立山からのご来光(山頂からではありません)


ひたすら歩いて(?)登頂!


しっかり立山3山のピークを踏みましたよ。


天気にも恵まれ、眺めが最高でした。




登頂は果たしましたが、連峰のほかの山への登山や雷鳥との遭遇などを残していますのでまだまだ楽しめそうです。

ま、それは来年のお楽しみということで。
Posted at 2013/10/08 21:33:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

夏の風物詩

もうすぐ8月も終わりですね。

お盆休み明けて1週間。

時期はずれにならないうちに写真アップです。


今年は帰省しませんでした。
で、タイミングが合ったので行ってみました。

「からくり不動尊 万灯会」




だいぶ早めに着いたのでぶらっと1週。



ボランティアの方で運営されているとか。


たいまつに灯がともり、着々と準備が。


ちょうちん行列、浴衣の子供がかわいらしい。


日も落ちかけて、


いよいよライトアップの開始です。









灯りの一言が身にしみる。







一面のともし火で幻想的な空間でした。







高台からの風景。



そしていよいよ灯篭流しのとき。











ろうそくの明かりは、なんだか心が和みますね。








毎年一年に一度、8月15日の催し。
機会があれば一度訪れて見ると良いかもしれません。

Posted at 2013/08/25 12:24:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月18日 イイね!

つらつらと雑記

またまた久しぶり(1ヶ月ぶり?!)のブログです。

まぁ、ボチボチとやってます。


7月末~の出来事をつらつらと。


<7月中旬>
白山登山。





修行の山なので、いろいろな所の僧侶の方々が来られてました。





「ならでは」の植物などもあったり。


今回ハマッたのはコレ↓

「岳食」=「がくしょく」 (笑)


山小屋で一泊して、翌日の山頂に備えましたが・・・、

悪天候で、山頂踏めませんでした。


今月末にリベンジ予定。


<7月下旬>
いろいろポチりました。

コレ


フィルム一眼カメラのプラモデルって面白そう。
盆休み、時間がなくて作れませんでした。





コレ


ダンボーデザインのモバイルバッテリー。
かわいらしくて、つい。
大容量でなかなかに使えます。


<盆休み>
盆休みは家族サービスで消化しました。
いつも好き勝手させてくれるので、こんなときくらいは。


さて、お盆休みも今日でおしまい。
明日から頑張りましょう!


P.S
マーブルちゃん、すくすく育ってます♪

(お願いだから足の指噛まないでWW)
Posted at 2013/08/18 20:03:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月10日 イイね!

ご報告

このたび、我が家に新しい家族が増えました。

生後1ヶ月になる女の子です。

名前は・・・




「マーブル」ちゃん。




ん?

キラキラネームじゃないですよww


子猫ちゃんです(笑)



知人の声かけで我が家にやってきました。

以前から、子供たちや嫁がネコ飼いたい~っていってたので。

この日仕事だったのですが、嫁から「この子飼ってもいい?」ってメール。
あわせてこんなメッセージが。

「被写体にちょうど良いでしょ?(^o^)v」

さすが、わかってらっしゃる(笑)


てなわけで、我が家の一員となりました。


早速モデルさんになってもらいました。






弟のサリー君。


この子は知人宅に引き取られていきました。


いないいない~


ばぁ~


ぐで~


にくきゅ~



よろしくね♪


Posted at 2013/07/10 23:30:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月08日 イイね!

まに☆すた

某アニメでも、某ファミコンソフトでもありませんww

お久しぶりです。

1ヶ月ちょっとブログ放置。
たまに足跡スミマセン。

あ、タイトルの意味。

まにあっく すたいる 略して まに☆すた です。

何がマニアックかって?

・・・お察しのとおり、またもカメラですww



コレ↓




「ライカ ビゾフレックス」

もともとはレンジファインダーカメラを一眼レフ化するアタッチメント。
専用レンズが必要。

で、その厳つさがなんともいえないので、見た目重視で装着。

コンパクトなミラーレスをあえて厳つくするマニアックさww

おまけ(?)で液晶フードは八ッセルブラッドのファインダーを加工して装着(まだ試作段階)

専用レンズは高くて手が出ないので、安価なロシアンレンズで雰囲気を楽しんでます。


一応試写↓

フツーに撮るとこんな感じ。


ビゾかますとこんな感じ。


スーパーマクロww


こんなに寄ってるんだから(約3センチ?)。


ってか、寄らないとピントが合わない。



専用レンズでない場合は、マクロ用中間リングの役目になります。



ぴ~こさん、H氏にブログ見せてあげてください。
上高地のときのバスで言ってたやつと言えばわかると思います。
Posted at 2013/07/08 22:12:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋山登山 http://cvw.jp/b/758175/31328634/
何シテル?   10/08 21:33
小技中心に弄ってます。 よろしくお願いします m(_ _)m デジイチ練習中です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

明月院ブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 14:01:04
上高地撮影会 追加情報♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 13:17:17
上高地撮影会情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 13:15:39

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
小技中心に弄ってます。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
レトロチックなところが好きです。
日産 ADバン 日産 ADバン
営業車
その他 その他 その他 その他
イ○バの物置(爆)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.