• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青zのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

☆誕生日のプチ旅(ホテル 海と夕焼け)☆

☆誕生日のプチ旅(ホテル  海と夕焼け)☆梅雨が明け、暑い日が続きますね。

暑さが苦手な僕には辛い季節です。

今年も梅雨の時期に僕の誕生日はやってきました。

若くもないので(笑)おめでたいのかどうかは微妙なところですが、相方さんがプチ旅を計画してお祝いしてくれました。

自宅に迎えに来てもらって走る事二時間半で目的地のホテルに到着!

到着したのは熊本の水俣の湯の児にある「海と夕焼け」というホテルです。

その名の通り晴れていれば見事な夕焼けが望めるところなのです。







湯の児は亀がシンボルらしいです。






チェックインを済ませ部屋に入ると見事な景色が目に飛び込んできます。

右手に見えるのはいろいろな言い伝えの残る湯の児島&景色に見惚れる相方さん。








今回の旅の目的の一つが海水浴です。

スマホを持ち歩かないので写真はありませんが、ずいぶん久しぶりの海水浴でした。

泳ぎ疲れて一旦部屋に帰りシャワーを浴びて出て行くと…





サプライズだったのに言われるまで
全く気が付きませんでした(汗)


からの温泉です。

他に入浴客がいなくて貸し切り。






露天風呂もナイスです!






入浴後はロビーで一休みしてお楽しみの夕食です!






食事の途中で見事な夕焼けが。






相方さんからの、もう一つのサプライズでホテルのスタッフさんや他の宿泊者さんからもお祝いして頂き感激です。

アウディ乗りの宿泊者さんからはお祝いにお酒をご馳走になったりと思い出に残る誕生日となりました。






翌朝も朝食をお腹いっぱい食べて…





とっても充実した二日間でした。


ありがとう 相方さん!






こんな感じの誕生日祝いのプチ旅でした♪





Posted at 2017/07/15 17:59:52 | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

☆挑戦! ステーキガスト(カットステーキ食べ放題)☆

☆挑戦! ステーキガスト(カットステーキ食べ放題)☆友人Hに強引に誘われてステーキガストに行ってきました。

以前から聞いていた不定期開催のイベント『カットステーキ食べ放題』にチャレンジするためです。

女の子には過酷な挑戦なので今日は相方さんはお留守番です。

もう気分はフードファイター!

さっそくお店に到着。




扉を開けると笑顔の素敵な女性の店員さんがお出迎え。

席に通されメニューを開いて一通りお店のシステムの説明を受けます。

店員さんが「本日はイベント開催日です」とステーキ食べ放題を勧めてきます。

周りを見回すとステーキ食べ放題に挑戦中のお客さんが三組ほど確認できました。

カップル二組とギャル二人の一組。

カップルは男性が挑戦、女性が応援みたいな感じで、ギャルは二人とも挑戦中でした。

呼び鈴を押し最初から、そのつもりだったけど勧められて仕方なく的な感じで『カットステーキ食べ放題』をオーダー。

なぜか店員さんが嬉しそうです。

まずはステーキが運ばれてくる前に店内をひとまわりしてみました。

サラダバーも充実してます。





野菜を一通りとメロンソーダ(笑)

ここから90分一本勝負の始まりです。




さっそく一皿目のステーキが!

説明によると240gだそうです。
あっという間に完食。




二皿目を注文しようとすると店員さんが…

「本当は180gづつの注文だけど、間が空くと満腹中枢が刺激されてたくさん食べれないから二皿分360g持ってきましょうか?」
とアドバイスしてくれる。

そして二皿目。

おっ、鉄板からポテトが消えた。

今日はポテトはいりません。




三皿目。

これも360gです。
でも正直きつい。





運ばれてくると同時に不安になりましたが、なんとか完食しました。

この時点でチャレンジ開始から50分…

戦意消失。

食べる前は1.5㎏くらいは軽くイケると思っていたんですけどね。

そんなに食べれるもんじゃなかった。

大食いで有名なギャル曽根さんや、もえあずさんの凄さを思い知りました!

店員さんが席の近くを通る時に笑顔で
「あと一皿注文すると今日のたくさん食べた記録に並びますよ」

と言ってくれるけど、もう無理。

チャレンジが終わりました。

記録は最初の一皿目の240g+お代わり360g×二皿で960gという結果でした。

誘ってくれた友人Hは、お代わりが一皿にとどまり600gでした。
敗因はカレーの食べ過ぎだそうです(笑)

オレンジとメロンを頂いて口直し。





食後のコーヒー。





レジで会計を済ませ店員さんに
「ご馳走様でした」
と伝えると、
「次回の挑戦をお待ちしています。次はあと二皿が目標ですね」
と言われ思わず笑ってしまいました。

料金はドリンクバーを付けて一人2590円でした。

ここで肝心なステーキの感想ですが…

高級な肉ではありませんし、少々筋もありましたが脂身は少なく想像以上に美味しかったです。

皆さんも是非、機会があれば挑戦してみてはいかがでしょう⁉︎

こんな感じでステーキ食べ放題にチャレンジしてきたぞ! というブログでした♪





Posted at 2017/06/14 01:15:42 | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

☆第10回秋吉台フェアレディZ合同オフ☆

☆第10回秋吉台フェアレディZ合同オフ☆毎年恒例の九州、四国、西日本からフェアレディZオーナーが集まる秋吉台オフですが今年は節目の第10回目です!


この記念オフには参加しなければと思い計画を立て始めたのが3ヶ月前。

つい最近までZ以外のクルマでの参加を考えていたので参加表明もずいぶん遅くなってしまいました。

そうこうしてるうちに、この日がやってきたわけです。


思い返せば初めて参加したのは第2回目でした。

当時、秋吉台オフに初参加する前夜はワクワクして眠れなかったのを今でも覚えています。

それから2〜3年ごとに一度のペースで参加して今回が4回目の参加。


参加といっても当日は大切な用事があり、めかりSAから秋吉台家族旅行村まで皆さんと一緒に走って、お昼過ぎには早々と会場を後にしなければいけなかったのでZ文字に参加出来なかったのが心残りでした。

中途半端な参加ではありましたが、節目の第10回目に参加して思ったのはやっぱり参加するたびに感動するし毎回、新たな出会いがありとても楽しい!

大変だとは思いますが、この秋吉台オフがこれからも続いていくことを願います。

また毎年この合同オフを企画、運営されるスタッフの皆さんには感謝しています。



さて、旅の始まりです!

金曜19時に宮崎を出発。
新北九州空港隣の東横インに22時着。

ここまで350㎞。
疲れた〜

それほどエコ運転ではありませんでしたが、なかなかの燃費じゃないでしょうか⁉︎





空港が良く見える部屋もあるということで、ちょっと期待して窓から外を見ると駐車場に停めてある乗って来たZが見えました…

低層階だったから仕方ないか。

翌朝の眺め。





東横インの朝食です。

笑顔の素敵なパートさんから
「たくさん食べてね」
と声をかけられました
(食いしん坊に見えたから⁉︎)

相方さんは今年が初参加です。





めかりSAから合流しましたが写真は無し。

秋吉台を目指す途中のPA。





いろんなZを見てまわる相方さん。





秋吉台に到着。

今年も各地からたくさんのフェアレディZが集まりました。





企画、運営をされているスタッフさんからの挨拶とお知らせ。

毎回ご苦労様です。





いろんな参加者さんの個性的なフェアレディZを見て回ります。

Z33な方々。




こちらもZ33な方々。





Z34な方々も。





青zです(笑)





名残惜しかったのですが、久し振りにお会いするみん友さんや初めてお会いするみん友さん、仲良くしてもらっているお友達に挨拶をして12時半過ぎに秋吉台を後にしました。



しかし北九州まで来たらココに顔を出さないわけにはいきません(笑)

伝説のドライバーであり美熟女倶楽部代表でもあるR氏の作るど根性ラーメン!

いただきます。





店内には我々世代の車好きならお馴染みのベストモータリングの政岡局長のサインが!

雲の上の存在な方ですから羨ましい〜♪





あと、ミニカーがものすごく増えてた…





別れを惜しんで博多へ移動。

今夜のお宿はベッセルホテル。




その日の夜はいろいろ(本当に緊張する出来事)あって翌朝の朝食。





よく泊まるホテルだけど年々、朝食が良くなってる気がします。

朝からお腹いっぱい。





帰りはコストコに寄って、鳥栖のアウトレットで買い物して帰宅しました。





最後になんで売却したZに乗ってるの⁉︎

と思った方もいらっしゃると思いますが、いろいろ事情がありまして…

またいつかお話しますね。

と、まぁこんな感じで第10回秋吉台フェアレディZオフに参加してきたぞ〜

というブログでした♪



Posted at 2017/05/24 01:00:06 | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

☆オフ会からの帰り道アレコレ☆

☆オフ会からの帰り道アレコレ☆日曜日の湯平温泉オフからの帰り道、せっかくなので原尻の滝を見に行くことに。

僕は過去に何度か訪れているのですが、行ったことがない相方さんにも見て欲しかったのもありまして…


そういえば滝の近くに実家があるみん友さん、しばらく会ってないけど元気かな〜

なんて思いながら散策してきましたよ。



いつ見ても絶景です。




対岸から。




アサヒビールの契約畑だそうです。



近くに隣接する道の駅に入るとトリックアートが描かれていていました。

はしゃぐ相方さん。




原尻の滝を後にして順調に宮崎を目指して走っていたのですが、前日の徹夜ドライブや温泉に入浴した疲れからか眠くなってきました。

急遽、延岡で宿泊することに。

延岡といえば…

オフ会でお馴染みの、このホテル。

この日は、アメちゃん(◯◯◯◯嬢)来なかったな…




疲れて写真は無いけどお酒を飲んで気持ち良く就寝。



翌朝の朝食会場。

貸し切りでした。




パートさん手作りの朝食バイキング。




食べ過ぎだな…。





ホテルをチェックアウトした後はB級グルメのハムたいで有名になった延岡駅前の高田万十へ向かいます。





が、カーテンが…。

店の中を覗くと、おばあちゃんが開店の準備中で「今から開けるよ」と言われたので、後から出直しますと伝え愛宕山へ。

今まで延岡には、けっこう通ってるのに登るのは今回が初めてでした。

街ぐるみで、そうとう力を入れているようで、あちこちに出会いの聖地の旗が…。

異性との出会いを求めて延岡観光オフ会とか有りかもしれませんね。






出会いの聖地の由来。




さすが出会いの聖地…

ものすごい数の南京錠が掛かっています。




もちろん幸せの鐘も鳴らしました。





展望台からの景色。

日本夜景百選にも選ばれたらしいので、次は夜景を見たいです。





一時間ほど滞在した後、高田万十でお目当てのものを購入して延岡を出発。





その日の夜ご飯として登場したハムたい&ハムたいMAX。

ズッシリと重くてボリュームたっぷり。
お腹いっぱいになりました。






こんな感じの湯平温泉オフのその後でした♪



Posted at 2017/05/17 17:46:57 | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

☆湯平温泉観光オフ(大分県)☆

☆湯平温泉観光オフ(大分県)☆企画の段階から楽しみだった湯平温泉オフ!

急遽、参加できることになって急いで準備を済ませ出発したのが土曜の夜中の12時過ぎでした。

目的地までの距離は、およそ250㎞。

湯平温泉といえば寅さんのロケ地としても有名だそうです。




今回の参加マシンはミラココア!

相方さんが道の駅はゆままで、およそ100㎞を運転してトイレ休憩。



そこから運転を代わり、


走り続けること三時間で目的地に到着。

徹夜で走ったので二時間程、車内で仮眠をとり7時半には湯平温泉散策へ。

風情のある石畳が良い雰囲気です。



街の様子。

台湾の九份に少し感じが似てるかな。




顔出し看板で写真撮りました。




湯平温泉には朝六時から営業している5箇所の共同浴場があり、一箇所200円で入浴できます。

今回は、こちらの砂湯温泉に立ち寄り入浴してみました。



中はこんな感じです。




入浴後は、疲れと寝不足で待ち合わせの時間に湯布院には行けず皆さんの到着を待つことにしました。

到着した今回の参加マシン達。



合流した後、さっそく昼食のメニューを決めます。




みんなで移動。



今回のお店は、こちらの嬉し乃さん。




川魚定食。



鰻と鯉こくも美味しかった。





少し食べた後の鰻丼。



とある場所で頂いた食後のお抹茶も美味でした。

お母様ご馳走さまでした。



しばし雑談の後、解散。

タネさんの愛犬が、また来てワン! と言っているようでした。




本日、参加された皆さん、幹事のタネさんお疲れさまでした!

こんな感じで湯平温泉を満喫して帰路につきました♪


Posted at 2017/05/14 23:51:06 | トラックバック(0)

プロフィール

「嫌な上司あるあるですね〜 いつか天罰がくだりますよ!」
何シテル?   07/19 22:37
九州の南の方に住んでます。 美○女、混浴、車など趣味の合いそうな方はよろしくお願いします。 ※みんカラは1~2日毎のチェックなので返事やコメントが遅めです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
まんごーオレンジ
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ご近所専用マシン!
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
青Z
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
頼れる4WD!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.