• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

☆アウトランダーの燃費☆

☆アウトランダーの燃費☆ 街中を走行していると警告音と共にメーター内のモニターに「給油して下さい」の文字が!

できるだけ正確な燃費を測ってみたくてここ最近は給油せずにいたのです。

燃料が残り少ないのは分かっていましたが警告音が鳴り出すとちょっと緊張します。

久しぶりに見た給油警告画面。




前回、給油した時に全てのモードをリセットしておきました。

モニター上の燃費はℓ=13.7㎞。

高速と郊外の走行が主でした。




ガス欠になっては困るのですぐにスタンドで給油。

はい!満タン。




レシートを見ると51.75ℓ入りました。




トリップメーターを見ると700.9㎞。

今回の燃費はℓ=13.54㎞となります。

燃費計って意外に正確なんですね。

想像以上の燃費にちょっと嬉しくなっちゃいました。

今回の燃費計測で分かったのは市街地を走らなければけっこう燃費が良い!

アウトランダーの燃料タンク容量は63ℓなので給油量が51.75ℓということは給油警告画面がでた状態で燃料が残り約10ℓくらいってこと!

でも、やっぱり燃料が残り少なくなるとヒヤヒヤしちゃうので早めに給油した方が良さそうです。


燃費には関係ないけど…

今夜の夕食は『まるしんラーメン』でラーメン(並)でした。

昔からあるラーメン屋さんで時々食べたくなるんですよね〜。





こんな感じのアウトランダーの燃費に挑戦ブログでした♪



ブログ一覧
Posted at 2017/10/20 23:12:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワクワクさんの限界を知る
super_HRDさん

燃料計、その後。
2016naokunさん

燃費について考えてみる
とし鈴谷さん

S660限界走行に挑戦??&イイね ...
RA272さん

タンク容量の限界まで走行して見た!!
リクプレさん

ついんはお腹ペコペコ。
パワードついんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車楽まつり! 雲の中にいるみたい(笑)」
何シテル?   10/29 11:04
九州の南の方に住んでます。 美○女、混浴、車など趣味の合いそうな方はよろしくお願いします。 ※みんカラは1~2日毎のチェックなので返事やコメントが遅めです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダイハツ ハイゼットトラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 16:13:16

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
まんごーオレンジ
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
V8➕4500cc インパル仕様
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
青Z
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
頼れる4WD!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.