• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アミティのブログ一覧

2016年08月07日 イイね!

のうしゃ!

のうしゃ!ついにこの日がやってきました。

お店で見つけて半月。
車もバイクもこの瞬間は楽しみなものですね。


というわけで、クルマもホンダ、バイクもホンダ


CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC
SPECⅢ




バイクを買う前から気になってたもので、ホンダのホーネットと迷ってましたが、やっぱりバイクもVTECが欲しかったのでスーフォアを選びました。

某アニメの主人公のピンクのスーフォアと同じですがたまたまですのでハイww


スーパーフォアって名前も気に入ってます。

友達がお世話になっていたモータースにホーネットがあったので行き、ふと奥にあったネットに掲載される前のスーフォアがいまして、一目見てすぐ気に入り、契約しました。

免許は欲しかったのですが、今までほんとにあまり興味はなく、バイクはゼファー、スカイウェイブ(スクーター)くらいしか知らなかった僕が急に免許を取りに行き、急に購入するなんて、これもきっかけがなかったら買ってなかったでしょう。


納車記念でシビックとツーショット。
といっても自宅で常に隣同士で停めてますがw

免許のほうは、卒検は合格してましたが、免許交付に行く時間ができずに残念ながら間に合いませんでした。
なので1週間はおうちでエンジンをかけるのみです。

おうちへは、免許持っている友達に陸送してもらいました(報酬はモーニングとお昼)
納車に乗れなかったのは残念でしたが、予定ならお盆に乗り回せると思うので、休みに入ったら慣れるために近場を走って練習します。

今まで気にもしてなかった近所のにりんかんに最近行くようになり、見てるだけで楽しいです。

来週まで、我慢ですね。楽しみにしてます。
Posted at 2016/08/07 18:49:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2016年07月10日 イイね!

買わないで後悔するより、買って後悔するほうがいいっていうよね

買わないで後悔するより、買って後悔するほうがいいっていうよね車校も後半戦に突入しました。
スラロームに苦戦しているアミティでございます。

バイクを傾けるのをビビッてなかなか規定タイムにおさまらなず同じコースを何周もしている次第です。
とりあえず2段階になりまして、車校の乗用車が走っている道を走ります。二輪のコースと違って道が広くなりスピードの感覚も変わりました。車の数が少ないので怖くはないのですが、公道はきっと最初は怖いでしょうね。

予定通りいけば7月中には免許をゲットしてお盆にはバイクを乗っているアミティがいると思われます。

そのバイクですが、2段階に入った7月くらいから探し始めてます。
普通二輪なので250ccか400ccを探しています。

クルマの時は引っ張ってきてもらったことしかありませんでしたので今回はネットで見ながら実際に店頭に行くことにしました。
欲しいのは何台か見つかりましたが、値段や仕様、状態などでなんかイマイチだなと思っていた矢先にふと見つけてビビッときた一台がついに見つかりました。一瞬見て一言「欲しい」と思ったバイクです

というわけで、夢のセカンドカー(車とは言っていない)

欲しかったメーカー、バイク。ちょい値段高めの排気量400ccで車検があるものですが維持できないわけではないので即決。
僕のボーナスの使い道が決まりました。

納車予定は免許取得と同時期にしてもらい、一応八月あたま。

お盆には走り回りたいなと思います。とりあえず高速は23号線のバイパスを練習してから。
友人たちもバイク買ったりしてるのでその友人たちとのツーリングも楽しみだなと思います
Posted at 2016/07/10 23:21:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2016年04月10日 イイね!

【カタログ】シビックタイプR

【カタログ】シビックタイプRシビックタイプRのカタログが集まってきました

前期カタログは購入したもので
後期、アクセサリカタログ、無限カタログは頂きました。

なかなか手に入らないものなんで頂いたときはやばかったですね

あとは後期のアクセサリカタログもあるみたいですのでいずれゲットしたいです。

やっぱりサーキットが似合います。

前期は走行画像はこのページのみで後期はプロドライバー運転での走行ページがあと2ページほどありました。


前期後期での違いは外装と内装のレカロのデザインの違いです。
SP-Jというモデルで市販もされていたのでしょうかね。アコードユーロRやオデッセイのOPでも選択できたみたいです。


前期ではチャンピオンシップホワイトの他にミラノレッド、ナイトホークブラックパールがありましたが後期で消えてチャン白の他にサテンシルバーメタリックになりました。
どっちにしろ赤、黒、シルバーはガチレアになります。
黒はオーナーズデイで見ましたが、赤、シルバーはまだ見たことありません。

後期になって2万高くなります。
エアコンついてるのはCパッケージで売ってるEP3はたいていこれになると思います。
内装では人力ウィンドウ、エアコンレス、他。外観の見分けはリアワイパー、ヘッドライトはハロゲンになるの違いですが、走ってる姿は見たことないです。さすがにエアコンレスを乗る人はいないのでしょうw


アクセサリカタログです。

カーボンインパネ欲しいですがもう在庫なんてないでしょう。


ルーフキャリアなんてOPで購入できたのですね、まぁ多分これもないでしょう…
一応INNOで設定があったのでいつか欲しいなと。





フットランプはなんだか配線が来てそうです。プリウスαは配線来ていたのでちょっと期待。
リアのアームレストが地味に欲しいw物が入れれるので小物入れとしてww


2001年ではカセットが現役。
MDはMDLPが出始めようとしてるころ。MP3なんでハイテクなのはありません。

ホンダのオーディオではダイハツ、スズキみたく選択の幅があります。
EP3の純正SPからグレードアップできるギャザズのスピーカーって実はちょっと気になってる次第ですが、ソニックデザインがすでについてるので買ってもつける車がないのが難点。


無限シビックになれるカタログ。
外装パーツは今では在庫0。中古を待つのみしか入手方法はありません。
以前フロントリップが中古で出てたので買っておけばよかったと後悔…


内装もフル無限でどや顔したいですが、反動でお財布が死にます

外装はほぼ0ですが中はまだあるそうです。
無限マフラーはまだ新品で手に入る模様。
エアクリボックスもあるそうなのでいずれゲットしたいですがそのいずれの時に無くなっていたら…


ホイール、これも廃盤。ヤフオクで出てますがやっぱり高い。


EUにも外装パーツはあったそうです。
フロントだけで5ドアタイプRが出来上がりそうです。

値段がまったく同じなので共通なのでしょうきっと。

カタログ見てると新車で買うとき、何をつけようか選んでるときが楽しかったのだろうなと思います
Posted at 2016/04/10 22:54:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | カタログ | 日記
2016年03月21日 イイね!

初参加とドライブ

初参加とドライブ臨時ボーナスが入りまして、今まで封印していたメーター関係をやっと増やせました。

いやぁにぎやかになりました。
センサーは前々からついていたのでメーターを増設するのみでしたので設置は楽でした。

3つ一斉にオープニングするのを見てるとニヤニヤしてしまいます。
インマニは前つけて、水温、油音を追加。
見てると水温が意外にも変動するんだなと。
油温も上がり下がりするんだなと。

日曜日は今まで行こうと思って行ってなかった新舞子サンデーに行きました。

いろいろなレア車がわんさかいました。

左ハンドルのプリウスやら(欲しいアイテムの)サンルーフとインパルウィングがついたツインやらインパクトが強すぎて僕の車は空気でした。

M2 1001
一緒に来ていたNAロードスター乗りの友人に1001とはどんな車なのかいろいろ教えていただきました。
このフォグいいですね


いすゞ ビークロスではないですか!近くで見るのは初めてです。
ATしかなかったのは残念でしたがレア車として欲しい車です。
是非とも通勤車に…(いろんな意味でツッコミ入りそうですがww)


DBインテは珍しいはずなのですが、見慣れてしまいました。

友達のK13マーチも人気者でした(主にリアウィング)

そのあとは早めに退散して廃課金勢3人は京都へ。
混んでいるのにもかかわらず久しぶりの下道族で。

道の選択をミスりまくって5時間ほどかけてしばらくぶりのおばあちゃんのお店へ

道中、タイプRのホイールを履いたアヴァンシア(後期)やタイプRのホイールを履いたオデッセイやタイプRのホイールを履いたCR-Zがいました。
京都ではタイプRのホイールが人気のようです。


久しぶりに見る光景。落ち着きます。
1年以上行ってないにもかかわらず、おばちゃんは覚えていてくれていた模様。
親愛度はまだ大丈夫なようです。
「あんたみたいなフィットくらい(の弄り)がかわいくてちょうどいいわ」
僕のフィットも褒めてくれました。


なぜかハイグレードキーが集まってました。
1本イモビ付きであとは普通のキー。
どの車のかは知りません。

閉店間近でしたので急いでお目当てのものを見つけ5分でモギ取り
1000円のために5時間かけてきた僕らはバカだなぁと思いますが楽しければそれでいいのです。
ここはいつ来ても楽しいところですし。


ついに10系後期が並ぶ日が来るとは…
きれいな車両ですが完全抹消車なので公道復帰はできずただ部品取りという第二の人生を送るのみとなります。
まだ乗っていたらフォグを持ち帰ってました。
HID付きのパッソも見かけました。

前までよく見かけていたデュエットはついにいなくなっていてちょっと寂しい感じです。

たまーに出没していたEUシビック目当てで行きましたがこの日は見かけず残念。
トルネオのレアOPの端っこが光るリアスポがつける車がないのに欲しかった。

帰りは渋滞を避けながら名神へ。

廃課金勢3台でキャノンボールです。
10年ずつ古くなってる並びになってますw
君のもそろそろ壊れ始めるよの言葉を聞き、そろそろメンテでも出費も覚悟をしておこうかなと、

その前に鈴鹿のためにタイヤを新調しておきました。
来週が楽しみです(^^♪
Posted at 2016/03/21 23:25:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2016年02月14日 イイね!

【画像多数!!】13年前の新車たち

【画像多数!!】13年前の新車たち部屋をちょっと整理していたらふと見つけた自動車ガイドブック



記念に買ってましたが最近はめんどくさくなって買わなくなってしまったものです。
興味深いので一番古い2001年のをちょっと見てみようかなと思います。
2001年は僕は小学生の高学年。
当時から車は好きでしたのでディーラーのカタログ収集は当時から行っておりました。

(今の僕にとって)輝いていたダイハツさん
大きくストーリア ツーリングが載っております。

ツーリングの当時の新車価格は130万前後。なかなか手ごろなスポーツハッチですね。
比べてYRVターボ パノラマパックは170万と割高でした。今ならスイスポが買えそうです。

他にもオプティ エアロダウンビークス、ネイキッド、MAXなどが新車で買えました


スバルさんは丸目インプが登場したばかりのころ。
当時の僕のあこがれの車でした。いつも運転している妄想ばかりしてまして。
乗るならスポーツワゴンだ!と張り切ってましたww

インプのWRX STIは280万安いというわけではないと思いますが、頑張れば買えそうです。


ホンダさんは
NSXがまだリトラの時代。
AP1 S2000が新車で買えました。
そしてみんな大好きEP3も登場!
お値段250万
インプよりは安いですが割高な印象ですね…


同じ値段でユーロRが買えます。
今の僕でしたらトルネオを買ってると思いますww


いすゞさんはまだ乗用車を売っていた年。
ビッグホーンはTHE 4WDって感じです。


ロードスターもNBが新車で買えます。
お値段230万
テンロクのMが180万
ドライブ車としてでしたらテンロクを選びそうですが、悩みどころです。

マツダさんの内装はスバルに次いで好きでした。

いつみてもFDは美しいデザインですね。
今新車で出ても違和感はないでしょう
350万と割高ですが憧れです。


ミツビシさんのパジェロ兄弟。
いつのまにか消えてしまいましたがこのころ結構見た気もします。
パジェロミニに乗っている妄想もしてた時期もありました。

ギャラン、レグナム、ディアマンテもかっこいいですね、アスパイアは知らなかった自分はまだ勉強不足です。販売店違い的なものでしょうか。レア車認定ですかね。


漫画の影響でプレジデントはこのモデルが好きです。

レアなティーノやS15、GTRが新車で買えます。
S15はスペックRで230万
これくらいのクラスはなかなか選び放題です。
GTRはけた違いの600万ですが見るとやっぱりかっこいいですね。
今は当たり前になってしまった18インチホイールをGTRは履いています。


マーチはK11
まだなのかもうなのか13年しかたってないのかと思うと不思議な感じです。
100万きっかりでコレット1000ccが買えます。こちらもお手軽スポーツハッチです。

ハイパーミニなんてものもありましたねw大学に1台いた気がしますw高かった印象がありますww


スズキさん、
Keiも息が長かったですね。
ワークスは欲しい車候補の1台です。
今のアルトも魅力ありますが、ダブルローンは死ねるww

今でも人気のアリスト
MT乗せ換えは鬼速そうです。アルテッツァもですがトヨタの当時のはやりだったのか分割のライトは好きでした。

カルディナGT-Tとか面白そうですやん。


ヴィッツも10系前期が新車で買えます。
いまでもまだまだ見かけますね。デゥエットはだいぶさっぱりになってきましたが。


日野さんはまだスーパードルフィンが残るプロフィア。
デュトロはモデルチェンジして顔が変わったころ。
ウィンカーが上にあるモデルはすぐに消えたイメージがあります。

いすゞさんもガーラはまだセレガと同じ顔になってないころ。
観光バスも4メーカー独自でしたので好きでした。
実はUDのスペースアローはまだ乗ったことがありません。

エアロクイーンはこのモデルが好きです。
なんか観光バスと言ったらコレみたいな勝手なイメージですが。

当時は何とも思わなかったものも十数年たった車に乗れる今、見返すと見方も変わって面白いですね。
Posted at 2016/02/14 21:21:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | カタログ | 日記

プロフィール

「友達からも許可をもらったのでなかなか乗れない日野リエッセⅡを借りました。広々使えたので借りて正解だったところもありました。デメリットは全長7mなので止めれる場所がかなり限られることですね@ぽしぇすけ さん」
何シテル?   12/31 22:12
mixiは「あみてぃ」です。 最近音にこだわり始めています。満足行くまでいじります。 音楽もやったりです。 吹奏楽を以前やっていたので基本的にそち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんな僕ですがよろしくお願いします。
今はこちらからはあまりお誘いしておりません。
申請される場合は自己紹介などをよく読んでからお願いいたします。
そして数集め目的などで、足跡などの絡み無しの方はご遠慮ください。
※削除させていただく場合があります。
143 人のお友達がいます
ジンバ☆ラルジンバ☆ラル * とよりんとよりん *
スポーツMスポーツM * サンジくんサンジくん *
Initial-ぴInitial-ぴ * Blue LABBITS☆Blue LABBITS☆ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
トルネオかシビックフェリオRSで迷っていたところにふと入ってきたコイツ。 正直タイプRは ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3 ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3
当初は全く乗るとは思ってませんでしたが周りの影響と勢いで免許を取りに行き、と同時に無理し ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
メインに乗っていますが兼用の車です。 派手にいじらずぼちぼちやっていきます。 少し派手 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
10年こえ、まだがんばっているクルマです。3.0ディーゼルは加速が良く、合流も余裕です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.