• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アミティの愛車 [トヨタ アイシス]

スピーカー交換 助手席編

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年05月26日
1
運転席側のみ交換してしばらく走ってみました。
ポジションを変えたり、、、
今回はセパレート型にしたので
コアキシャルと比べることが出来ました。
ツイーターが上に来たことで、ボーカルの聞こえる位置が変わりました。
コアキシャルですと、隣に人が乗ったとき、ツイーターが隠れてしまいますので、僕はセパレート型のほうが好きですね!
コアキシャルとツイーターの位置が違いますが、以外にもずっと聞いていると慣れてきて違和感がなくなった感じもしました。
2
助手席側です。
2回目は1回目よりうまくいくのはお約束です(笑)
実は運転席のパネルを一部割ってしまったのは内緒です(;^ω^)
め、目立たないところなので、、
3
ALPINEとBOSCHMANNのマグネットの比較です。
大きさに大きな違いはありません。
4
先ほどマミった線は、このようにして、事なきを得ました。
5
スピーカー交換は、パネルさえ剥がせれば交換が簡単なパーツのひとつです。
聞き比べをしましたが、僕の耳ではALPINEとは大きな変化は見受けられませんでした。
ひとつ変化したなと思ったのは、高音です。
ALPINEは少し高音が強かったので、
今回交換して高音が少し抑えられました。
BOSCHMANNとプロトーンツイーターの組み合わせはなかなかいけます。


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドルフィンアンテナ塗装

難易度:

1DIN DVDプレイヤー設置

難易度:

地デジチューナーの修理(・∀・)

難易度:

アルパインリアモニター

難易度: ★★

スピーカーは自分で

難易度:

ドルフィンアンテナ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「友達からも許可をもらったのでなかなか乗れない日野リエッセⅡを借りました。広々使えたので借りて正解だったところもありました。デメリットは全長7mなので止めれる場所がかなり限られることですね@ぽしぇすけ さん」
何シテル?   12/31 22:12
mixiは「あみてぃ」です。 最近音にこだわり始めています。満足行くまでいじります。 音楽もやったりです。 吹奏楽を以前やっていたので基本的にそち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

こんな僕ですがよろしくお願いします。
今はこちらからはあまりお誘いしておりません。
申請される場合は自己紹介などをよく読んでからお願いいたします。
そして数集め目的などで、足跡などの絡み無しの方はご遠慮ください。
※削除させていただく場合があります。
143 人のお友達がいます
あべちゃん@愛知あべちゃん@愛知 * ieyasu★ieyasu★ *
エリ.エリ. * ツチノコツチノコ *
とよりんとよりん * ジャガープリウスジャガープリウス *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
トルネオかシビックフェリオRSで迷っていたところにふと入ってきたコイツ。 正直タイプRは ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3 ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3
当初は全く乗るとは思ってませんでしたが周りの影響と勢いで免許を取りに行き、と同時に無理し ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
メインに乗っていますが兼用の車です。 派手にいじらずぼちぼちやっていきます。 少し派手 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
10年こえ、まだがんばっているクルマです。3.0ディーゼルは加速が良く、合流も余裕です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.