• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひかるん☆のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

お久しぶりでございますw

いやー、何カ月ぶりでしょうか・・・(;´・ω・)



とりえず元気ですw



ってことで前回のブログが5月で終わってるんで6月の報告をw




嫁さんのデミたんの車高調がいっぱいまで下げてももう少し下げたいってことなんでスプリング交換。







交換前








交換後









いい感じに落ちましたw




ちと問題ありで車検の時は戻さないとですけどw




次に所属してるグループでの体験走行オフ









なかなか楽しかったですw





次にレブスピードミーティング。




で、Sタイヤをゲットしたので265の4本通しで




で、悲劇が・・・・




岡国の路面も新しくなりSタイヤってのも相まってグリップするするw




調子に乗って攻めてたら・・・・




最終コーナーで半分コースアウト(-_-;)




アクセル緩めたらスピンすると思いパーシャルスロットでコース復帰したら



急にグリップ回復してカウンター当ててスピンしなかったけどかなりビックリwww




まぁグラベルの小石でホイールガリガリ、サイドステップガリガリ、フェンダー塗装剥げ、リアバンのタイヤの前の部分塗装剥げと割れ( ノД`)シクシク…




ホイールはサーキット用なんで問題ないけど他は修理w




もちろんDIY~(≧▽≦)



で、先日いろいろ直して、いまエイトくん自身は車屋さんに入院中(;'∀')




コースアウトしてからしばらく走るとDSC警告灯がw



ハンドルもかなり傾いてるんでなんかなったんでしょうねw



あとサーキット走った後エンジンからのオイル漏れ~




エンジン乗せ換えかな~と見積もりしてもらったらリビルドエンジンで95万~



あとミッションも乗せ換えたいし150万ほどあればいろいろできるんだけどねぇ~



まぁ次に乗りたい車もないし、エイトくん治して乗ろうとは思うけどしばらくサーキットはお休みですw



あと少しリメイクしようと思い外観をちょこっと変更中~




とりあえずサイドステップは塗装し直しました(*'ω'*)












まだ磨いてないのでこの後鏡面仕上げです( `ー´)ノ



全体的にシンプルにしようかと思いますw




7月に続く。。。




Posted at 2017/09/16 00:08:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

近況。

とりあえず近況w




先週の土日は塗装DAY。




みん友さんの86のサイドステップとミラーカバー塗装。










みん友さん写りこんでるしwwww









ボディーは黒でレガシーの青に塗装しました(*^▽^*)




結構テカテカ(〃▽〃)ポッ





次はみん友さんのイースのミラーカバー塗装w








磨く前後w
















こちらもかなりテカテカ(*'ω'*)





次は友達の嫁さんの180の前後フェンダーの塗装ww




今回は前後バンパー、サイドステップ、前後フェンダーの依頼w




フェンダーとFバンパーは中古なので塗装はがしから。




ってことで手始めにフェンダー。




でも・・・・中古ってことだしドリや峠走ってたっぽいので割れたりしてますがなwww














Fフェンダーの先っぽが欠けてない・・・・




ので作ったw









週末はここまで。





後は磨いたり微調整してフェンダー完成。




日曜日ハイドラ立ち上げてて、お昼と食べに行こうかと見てみたら




やまなみをエボ軍団が北上中w




みん友さんも居てたんでとりあえず待ち伏せ。





























カッコイイw




その後連絡したら奥津湖に集まるらしいので凸撃w

















ちなみにこの2台がマジかっこよかった!
















こんなん見たらエボほしくなる・・・・




今週末はSF行ってきますw


























Posted at 2017/05/25 00:40:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

GW 5月5日

5日はグループのプチツー&ナイトオフです。



空港に集合後うかん常山公園までツーリング。
















なかなかいいっすなぁ~









ここには石の風車があるんです(≧▽≦)









この日も回ってましたw




その後は道の駅円城を経由で空港までツーリング




円城で





















空港に戻り駄弁ったり夕飯食べたり




23時前に解散w




楽しかったです( `ー´)ノ




















































Posted at 2017/05/08 22:59:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

GW 5月4日

この日は備北サーキットへ行ってきました。



ハートアップの社長とかは走るって言うんでカメラマンでw



ほんとは走りたかったんだけどタイヤが無くて・・・w




ハータンさんとやすさんも誘ったら来てくれたw




最初はハータンさん!













速そうに見える!w




社長!









このFCむっちゃ音がよかったw




結構おんぼろになってきてたんで作り直そうかなってことにw




田渕さん!
















結構上手だったw




6000円走り放題だし今度タイヤ変えたら行ってみよ^^






次へ続く。





















Posted at 2017/05/08 22:39:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

GW  4月30日

この日は笠岡ふれあい空港でのSLAMMED SHOW DRIVEに行ってきました~




みん友さんと9時に地元で待ち合わせ、その後11時に総社でまた待ち合わせw



嫁さんのデミたんの助手席で総社まで。




後ろを走るみん友さんを写しまくったけど、車高調固いし段差でファインダー覗いてたら酔った(;´・ω・)




とりあえずこんな感じでw










途中のコンビニで




会場内で








この青色むっちゃ綺麗でした(*'ω'*)









エイトくんと同じナンバーw









芝ちゃん号( `ー´)ノ









まどマギ号









キャリパーまでw










すごいなぁ~




会場の駐車場で








総社まで帰ってきて寄ってきたみん友さん達とw










その後は地元に帰り夕飯。




その日に買ったやつ










封印カバー




みん友さんの画像を拝借。




うちが買ったのは青色です。




まだつけてないので後日取り付けたらUPします(≧▽≦)




次へ続く。














































Posted at 2017/05/08 22:09:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@9240 気を付けてね~👍」
何シテル?   07/27 12:34
岡山でRX-8乗ってます。 車やレース大好きで、見に行ったり自分でも少しだけどサーキット走ったりしてます~ GT観戦大好きであちこちのサーキットに見...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スーパーフォアビーグル使ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 21:51:56
ふむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 02:53:42
ヒルクライム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 18:44:10

お友達

気軽に申請してください~ (≧∇≦)b
177 人のお友達がいます
番場琢番場琢 * るいちゃん@赤八号機るいちゃん@赤八号機 *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 ハータン@桜内梨子親衛隊ハータン@桜内梨子親衛隊 *
とっ様とっ様 * Kohza+Kohza+ *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
ヴィッツから2011年乗り換えました!\r\n\r\nヴィッツも気に入ってたけどRX8い ...
トヨタ サクシード 佐之助 (トヨタ サクシード)
バビューン!
その他 秘密 その他 秘密
その他
ホンダ モビリオスパイク モビーくん (ホンダ モビリオスパイク)
サブで購入。 買い物とか通勤とか・・・8は燃費がハンパないので1/3はこの子に乗ると思う ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.