• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

最近思うこと

最近通勤途上に




右左折時必ず合図 的な看板が掛けられた




まぁウィンカー出さないで曲がったり車線変更する車が多いこと(;^ω^)




だいたい車や乗ってる人見ると予想がついたりするw




この車出さないぞって思ったらほとんどが出さないねw




たまには予想に反して出すけど、そういう時は、おお!って1人で感心しちゃう ← 当たり前の行動なんだけどw




昨日は仕事帰りに目の前にウィンカー出して入って来たけど、ギリギリ前に入ってくるんでブレーキ踏みましたわw




右レーン走ってたんだけど普通に走ってるのに目の前にいるやつの前の車が見えるくらい左に寄ってる・・・





もちろん左レーンにタイヤ入ってるしw






左レーンの車も抜くに抜けなくて先導車状態(-_-;)





右折レーンに入って右折するのかと思ったら前の車が右折するさらに中側から対向車線走って右折www





バカだろwwww





って思いながら見てたけどw





あとこの動画










URLはここ




http://vimeo.com/50473835




グループCカーが公道走ってる!かっこいい!って思ってみてたんだけど





山本左近さんのツィートで、障害者スペースにって・・・





よく見るとコンビニ入るシーンで障害者スペースに堂々とIN。。。




撮影かどうか知らないけどダメでしょ(-_-;)





これを普通にアップしてるって何考えてるんだろ?って思うけど





エイト乗ってる女性のみん友さんとこに、女がいきがるなみたいなコメやらメッセしてるバカもいてるし





変なの多いけどみなさん気を付けましょう(;^ω^)





台風の被害でませんように(´・ω・`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 01:23:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 06:21:25
特に岡山県はウィンカーを出さないですね~( ´△`)
他県と比べても、マナーが悪いと思いますね~

自分も余り人の事は言えないので、気をつけて運転しようと思います…('';)
コメントへの返答
2015/07/17 00:05:16
岡山県は運転マナー悪いですね・・・

人のふり見て和が振り直せですね^^

お互い気をつけて運転しましょうねヽ(=´▽`=)ノ
2015/07/16 06:34:23
これコンビニに許可を得ているらしいですが許可を得ても…って感じですよね…
コメントへの返答
2015/07/17 00:06:16
許可取ればいいってもんじゃないよね・・・

許可取ったなら障害者マークを隠すなりした方がいいと思うよね・・・
2015/07/16 06:59:53
ウィンカー出さない。無理矢理な車線変更する輩多いですね(^^;
コメントへの返答
2015/07/17 00:07:49
ほんと多いよね~

そんなのに巻き込まれないように気をつけましょうねヽ(=´▽`=)ノ
2015/07/16 07:15:11
エイトは普通の4ドア セダンでしょ。。(笑)
女の娘が乗ってたらカッコ良いと思うけどなぁ🎵

おじいさんが、2ドア クーペに乗っててもいいかなぁwww
コメントへの返答
2015/07/17 00:09:34
エイトは4ドアセダンですwww

スポーツカーに乗ってる女の子はかっこいいです(・∀・)

2ドアクーペのおじいちゃんもかっこいいですwww
2015/07/16 07:30:54
スポーツカーに乗ってるのを見て、いきがってると思う人の心境がよく分かりませんね。
心が小さいというかw

みんカラは同じ車好きが集まる場所なのに、そんなコメント書いて何がしたいのやら?ですね(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 00:12:42
どうせ車も持ってないしょうもない人が言ってるだけだと思うけどねw

こういうことして反応してもらえたら嬉しい寂しい人がやってるんだと思うよ(・_・;)

2015/07/16 07:51:41
僻みでしかないですネ♪

ワタシは体形状スポーツカーは無理だからなぁ( ̄~ ̄;)
コメントへの返答
2015/07/17 00:16:26
ホントそうだよなw

ゴキフィットかっこいいじゃないですか~~~

スポーツカーが全てじゃないしいいと思うよ(・∀・)
2015/07/16 10:24:25
最近ホンマにウィンカー出さない人多いっすね〜!!
人差し指引っ掛けてコチコチするだけなのに何ででしょうかね。

後、車線変更の時、だいぶ隣車線に入ってからウィンカー出す人、右折左折時に曲がる直前でようやくウィンカー出す人、、、。

ウィンカーの意味を考えて欲しいですね。
コメントへの返答
2015/07/17 00:20:23
たぶん電球の切れるのがもったいないと思う貧乏性の人が載ってるんだと思うよw

自分が同じことをされたらどう思うんだろうねぇ~?
ウィンカー出せよ!とか思う自分勝手なやつなんだろうねw
2015/07/16 13:38:55
障害者スペースはダメですね(ヾノ・ω・`)

女がいきがるな???お前はなんだよ(笑)て感じですねー 面と向かって言えないような事をわざわざコメントで人様のとこに書くなと思いますね…

私も以前 変なんにコメントされましたが 捨てアカウントでしたわ 叩き用の ←暇なんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 00:24:34
コンビニに許可はとってるらしいけど堂々と止めるのはね・・・

空いてるとこに止めればいいのに・・・

面と向かってなにも言えないしょうもないやつなんだと思うわw
反応してくれたら喜ぶ暇人なんだと思うわw
2015/07/16 16:09:10
岡山来てそれ、思いました!

初心者の頃、レンタカーで出かけていた時にウインカーなしの割り込みをされたときはオカマ掘るかと思いました。

最近はちょっとでも自分の車線によってきたら構わずクラクション発射します(笑)

で、大体の距離と時間でウインカーを出すと後ろからはよ曲がれよみたいな感じでつつかれます(^_^;)

道路の舗装が悪いのがマナーの悪さにつながってそうです。


てか、運転の見本となるバス、タクシーもわやな事ばかりしてどうかしてると思います(´・ω・)
さっきも法定速度で走ってるのに路線バスに煽られると言う…(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 00:28:20
やっぱ岡山は酷いのか・・・(・_・;)

そんなので事故しても洒落にならんのでお互い気をつけて運転しましょうね^^

道路の舗装悪い?
悪いから避けたりするってことかな~?

まぁタクシーもバスもなんでも会社の看板背負ってるってことわからんのかな?
バス最低だなwww
2015/07/16 20:07:01
ウインカーの標識(?)っていうんですかね?あの緑色の☆ついてて、道路に描いてあるやつ!あれあるの岡山県くらいらしいですよ(^∀^)ゲラゲラ
コメントへの返答
2015/07/17 00:29:23
岡山県人はそこまで丁寧にしてもらわないとダメな県民かwww

情けないの~><

事故しないように気をつけようね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@9240 気を付けてね~👍」
何シテル?   07/27 12:34
岡山でRX-8乗ってます。 車やレース大好きで、見に行ったり自分でも少しだけどサーキット走ったりしてます~ GT観戦大好きであちこちのサーキットに見...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スーパーフォアビーグル使ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 21:51:56
ふむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 02:53:42
ヒルクライム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 18:44:10

お友達

気軽に申請してください~ (≧∇≦)b
177 人のお友達がいます
夕月(嘘つきバニー)夕月(嘘つきバニー) * HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
ぽぽろん231ぽぽろん231 * オランジーナタスクオランジーナタスク *
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 TAJIROTAJIRO *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
ヴィッツから2011年乗り換えました!\r\n\r\nヴィッツも気に入ってたけどRX8い ...
トヨタ サクシード 佐之助 (トヨタ サクシード)
バビューン!
その他 秘密 その他 秘密
その他
ホンダ モビリオスパイク モビーくん (ホンダ モビリオスパイク)
サブで購入。 買い物とか通勤とか・・・8は燃費がハンパないので1/3はこの子に乗ると思う ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.