• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月03日

オートポリス番外編 ①

オートポリスに行く途中に出くわしたこと。




多分山陽道を抜けて中国道だと思うけど画像のようなことに出くわしました。










1のトラックが車線上でハザード出して停止してました、たぶん寝てると思う。




3のトラックがハザード出してパニックブレーキしながら




追い越し車線に入ってきそうだけど、追い越し車線も2のトラックが居て入れない




2のトラックの後ろを走ってたので、え??え????と思いながらこっちもブレーキ




後続車いなかったのでよかったけどかなりやばかった(;´・ω・)




1トラックはハザード出して止まってても車体の1/3くらいは走行車線上に出てるし




うちもトラックの後ろを走ってたので全然見えなかったし・・・・




故障って訳でもなさそうなんで、たぶん眠くなって寝るために停めたんだと思うけど





停めるとこまずいでしょ。




新東名とかで路肩が広くて余裕で車両全体が入るなら悪いことだけど良しとしても




車線上に出てちゃダメでしょ!




眠くて頑張ってPAなりSAに入るかどうしようもないならせめてバス停とか広くなってるとこまで行こうよ。




これ追突されても文句言えないでしょ。




交したトラックも追突しなくても、追い越し車線走ってる車両に当たるよ・・・・




中国道は作りも古いし、新東名とか道路自体が明るいので発見も早いかもだけど




中国道はほんと暗いので発見しにくいです・・・・




トラックの運転手はずっと運転で大変なのかもだけど、プロのドライバーなんだしもう少し




安全に対する意識持ってほしいと思う。。。




その後のことはわかんないけど事故はなかったんじゃないかな?




夜中に高速を走るときは気を付けましょう(-_-;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/03 23:12:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2015年11月3日 23:16
それは危ないですね(怒)

運転手のお仕事も大変だと思いますが、停める所は考えて欲しいですよね。

たまに国道の合流車線で停める方もいます。
田舎者は、首都高並みの短い距離での合流が苦手なので勘弁して欲しいですw
コメントへの返答
2015年11月4日 18:59
路肩に止める時点でありえないよね(-_-;)

事故にならなくてよかったけどもう少し考えてほしいね・・・・

一般道でもおい!って思うことあるよね(-_-;)
お互い気を付けて走りましょうね><
2015年11月3日 23:18
トラック乗ってる人で
リミッター切ってたり
ボロボロ言わしてたり←排気音ねw
変な車線変更してきたり…
ずーっと追い越し車線を走ってて大渋滞起こしたり…(--;)(--;)

夜中の高速道路は危ないこと多いですよね…(;^_^A

お互い気を付けていきましょう!
コメントへの返答
2015年11月4日 19:01
トラックって全員じゃないけど、走行車線を普通に走ってるのにベタ付けしてきたり、目の前に急に入って来たリ・・・

自分が大きな車両に乗ってるってのわかってやってるんかな?
まぁ一般車でも変なのいてるけどねw

気を付けて運転しましょう!
2015年11月3日 23:30
私が爆睡してるときにそんな事があったんですね(。-∀-)
コメントへの返答
2015年11月4日 19:01
寝ててよかったと思うよw

珠洲ちゃんもびっくりしてたw
2015年11月3日 23:31
眠くてあまり記憶ないけど(笑)危なかったよね。

ひかるんさんがびっくりしてたの見てびっくりした(^∀^)ゲラゲラ
コメントへの返答
2015年11月4日 19:02
そんなにパニクってた?ww

でも事故とかしなくてよかったわw

せっかくの観戦が台無しになるもんね(;´・ω・)
2015年11月4日 0:49
高速道路とは言え、やはり公道なので予期せぬ事が多々発生しますね~(*_*)
きっちり車間を取って、事故防衛運転に努めるしかないですね…
コメントへの返答
2015年11月4日 19:04
歩行者とかいないから安全って訳じゃないしね・・・

いろいろ危険なこともあるんで気を付けて走りましょうねw
2015年11月4日 1:16
中国道は暗いし狭いしですからね・・・

最近は夜間に高速を走る事が無いですが、気をつけないとですね(--;
コメントへの返答
2015年11月4日 19:05
中国道はほんと暗いね・・・

車両も少ないから余計暗く感じるのかな?

お互い気を付けて走りましょ!

プロフィール

「@ユキチ。 おめでと~🙆 健診引っ掛からないとよいねw」
何シテル?   08/05 07:38
岡山でRX-8乗ってます。 車やレース大好きで、見に行ったり自分でも少しだけどサーキット走ったりしてます~ GT観戦大好きであちこちのサーキットに見...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スーパーフォアビーグル使ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 21:51:56
ふむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 02:53:42
ヒルクライム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 18:44:10

愛車一覧

日産 シルビア 青汁 (日産 シルビア)
SRエンジン良いですなぁ☺️
マツダ デミオ マツダ デミオ
足用
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリーターボいいですなぁ☺️
ホンダ ビート ホンダ ビート
ご老体のおじいちゃんです( ≧∀≦)ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation