• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

お久しぶりでございますw

いやー、何カ月ぶりでしょうか・・・(;´・ω・)



とりえず元気ですw



ってことで前回のブログが5月で終わってるんで6月の報告をw




嫁さんのデミたんの車高調がいっぱいまで下げてももう少し下げたいってことなんでスプリング交換。







交換前








交換後









いい感じに落ちましたw




ちと問題ありで車検の時は戻さないとですけどw




次に所属してるグループでの体験走行オフ









なかなか楽しかったですw





次にレブスピードミーティング。




で、Sタイヤをゲットしたので265の4本通しで




で、悲劇が・・・・




岡国の路面も新しくなりSタイヤってのも相まってグリップするするw




調子に乗って攻めてたら・・・・




最終コーナーで半分コースアウト(-_-;)




アクセル緩めたらスピンすると思いパーシャルスロットでコース復帰したら



急にグリップ回復してカウンター当ててスピンしなかったけどかなりビックリwww




まぁグラベルの小石でホイールガリガリ、サイドステップガリガリ、フェンダー塗装剥げ、リアバンのタイヤの前の部分塗装剥げと割れ( ノД`)シクシク…




ホイールはサーキット用なんで問題ないけど他は修理w




もちろんDIY~(≧▽≦)



で、先日いろいろ直して、いまエイトくん自身は車屋さんに入院中(;'∀')




コースアウトしてからしばらく走るとDSC警告灯がw



ハンドルもかなり傾いてるんでなんかなったんでしょうねw



あとサーキット走った後エンジンからのオイル漏れ~




エンジン乗せ換えかな~と見積もりしてもらったらリビルドエンジンで95万~



あとミッションも乗せ換えたいし150万ほどあればいろいろできるんだけどねぇ~



まぁ次に乗りたい車もないし、エイトくん治して乗ろうとは思うけどしばらくサーキットはお休みですw



あと少しリメイクしようと思い外観をちょこっと変更中~




とりあえずサイドステップは塗装し直しました(*'ω'*)












まだ磨いてないのでこの後鏡面仕上げです( `ー´)ノ



全体的にシンプルにしようかと思いますw




7月に続く。。。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 00:08:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クレンザーで磨いたら♪
千葉のひよこさん

夕シャンもしてきました!
拓波幸としひろさん

気になる箇所。
KING-OF-GX71さん

延長シリーズ
ゆーおさん

ホームコース復活と固まりつつある新 ...
ごんぐさん

内装リペア
rurouniさん

この記事へのコメント

2017/09/16 09:41:27
そんな事があったんですか…( ´ °д° ` )

リビルトエンジンでも結構高いんですねぇ…
ロータリーエンジンは部品が高いんですか?

オイルシールから漏れてるとかで、簡単に直れば良いですな( ⌯᷄௰⌯᷅ )
コメントへの返答
2017/09/16 11:26:44
エンジン自体は48万だったかな?
補機類とか工賃入れて95万ですw
レシプロに比べたら安いんじゃないかな??

オイル漏れはパイピングとかならいいんだけどね・・・・(;´・ω・)

直ったらツーリング行きましょ(≧▽≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@9240 気を付けてね~👍」
何シテル?   07/27 12:34
岡山でRX-8乗ってます。 車やレース大好きで、見に行ったり自分でも少しだけどサーキット走ったりしてます~ GT観戦大好きであちこちのサーキットに見...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スーパーフォアビーグル使ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 21:51:56
ふむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 02:53:42
ヒルクライム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 18:44:10

お友達

気軽に申請してください~ (≧∇≦)b
177 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * コバッく・キリンコバッく・キリン *
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 takeighttakeight *
番場琢番場琢 * るいちゃん@赤八号機るいちゃん@赤八号機 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
ヴィッツから2011年乗り換えました!\r\n\r\nヴィッツも気に入ってたけどRX8い ...
トヨタ サクシード 佐之助 (トヨタ サクシード)
バビューン!
その他 秘密 その他 秘密
その他
ホンダ モビリオスパイク モビーくん (ホンダ モビリオスパイク)
サブで購入。 買い物とか通勤とか・・・8は燃費がハンパないので1/3はこの子に乗ると思う ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.