• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

  天空の花回廊 芝桜の丘

  昨日 「天空の花回廊」の茶臼山高原 芝桜の丘に行ってきました。
  水曜日だから空いているかと思いきや凄い人でいっぱいでした((((;゚Д゚))))
  池の畔に映る萩太郎山も風情がありました!
 
 

  山頂のリフト乗り場は30分以上待ちでやっと乗る事が出来ました。

 

  山頂に着くとそこはまさに「天空の花回廊」の名にふさわしい光景が。。。\(^o^)/

  

 

  これだけの芝桜が綺麗に咲いていると感動ものでした(^^♪
  嫁もテンションが上がったのかご機嫌でした。

 

  どこもかしこも皆んなデジカメ&デジイチ撮りまくり(~o~)







  鮮やかなピンク・レッド・バイオレットの花ばながとても美しく心が癒されます(^^ゞ



  近くで見てもこんなに素敵に咲いてます(^o^)  これはオータムローズ♪



  愛知県で一番高いところにある花畑の「芝桜の丘」やっぱり少し寒かった。





  殆どの人がお爺さんかお婆さんで若い人はあまり見かけずちょっとガッカリ(~_~;)



  また山頂でシンセサイザーライブ演奏も行っていました。
  この方、全国のいろんな山頂でライブ演奏をしているアーティストだそうです♪

 

  この山頂からは南アルプス連峰も見え最高の風景が楽しめました(^_-)-☆



 

  ここは冬はスキー場で有名なところでこの芝桜は平成19年ぐらいから植栽をして
  平成24年春までに40万株の広大は芝桜公園になるそうです(^^♪
  興味がある人は一度ご覧になってはいかがでしょうか。。。
  とても綺麗で美しく素晴らしいところです(^o^)/
  但し開催時期は6月5日までですのでお早めに!







ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2011/05/26 15:20:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会レポート!第3回 NDロード ...
みんカラスタッフチームさん

"LEXUS Concert in ...
りらこりらさん

冬支度("⌒∇⌒")
kowa1970さん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

DAIKANYAMA T-SITE
みぽりん♪さん

N-WGN APK取り付け
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011/05/26 16:22:28
こんちヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

いいとこですね~

MINIのオフ会もこういうとこに行かないと

うんうん!(^-^)
コメントへの返答
2011/05/26 17:43:11
こんばんは!

すごくいい所でした♪

ここは土日は大渋滞でとてもオフ会では
行けないと思います(T_T)

平日でプチオフならOK(^^♪
2011/05/26 16:52:42
めっちゃ綺麗っすね!

前に行ったことありますがここまで鮮やかじゃなかったです!!

まぁ、私の第一の目的は焼きトウモロコシだったんですが(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 17:48:08
ホント凄く綺麗でした!

えぇ~行った事あるんですか(;゚Д゚)!
さすがぢぃじさん行動力ありますねぇ♪

焼きトウモロコシも美味しそうでしたが
五平餅も美味しかったです(^J^)
2011/05/26 17:30:17
はーい★
若い人ですww

茶臼山高原すごいですね!
TVでは何回か見かけたけど
ほんとに綺麗です(´ω`)

私も行ってきます!!
コメントへの返答
2011/05/26 18:01:39
やっぱ若い子がいいです♪

平日なのか本当にお爺&お婆さんばかりで
ビックリでした\(◎o◎)/!

すごく綺麗で感動します(^o^)/
6月5日の日曜日までなので急いでね!
でも土日は大渋滞してるので避けたほうが
いいと思いますよぉ!
2011/05/26 17:59:17
↑↑確か2年ほど前にオフ会で芝桜撮影会を
したのですよー^^
でも、ここまで綺麗じゃなかったです♪
毎年、植えているからでしょうね~
TVでもいま盛んに紹介されているから、平日でも
人が多かったのでしょう。
私も嫁と行きたかったのですが、10日以上
休みがありません(>_<)
コメントへの返答
2011/05/26 18:12:26
そうなんですか!芝桜撮影会したんですか。
来年の春、完成なのできっと来年も今年
以上に混んで凄い人になるでしょうね♪
今週も夕勤は1週間休みで暇だったので
嫁と行ってきました(^^ゞ
でも6月から平常に戻り7~9月まで木金休みになりますのでオフ会に参加できましぇ~ん
Y(>_<)Y
2011/05/26 19:18:43
おぉ~!綺麗ですね!(≧▽≦)

僕も30日に行く予定です!
ただ、天気が…微妙かなぁ(汗

平日でも結構混むのですね(^-^;
コメントへの返答
2011/05/26 20:11:23
メチャ綺麗でした♪

晴れる事を祈ってます(~o~)

平日でも早い時間に行かないと駐車場が無くなり待ちが出ますよぉ!
11時でいっぱいでした\(◎o◎)/
2011/05/26 19:32:55
わぁ~
芝桜・・・・めちゃめちゃ綺麗ですねーー

こりゃ~
奥さんのテンション上がるのもわかりますわ
コメントへの返答
2011/05/26 22:39:23
ホントすごく綺麗でした♪

実は嫁、山道をサーキットばりに攻めて走って車酔いでヘロヘロご機嫌斜めだったんですが・・・

芝桜見て機嫌が治っちゃいました(^_-)-☆
2011/05/26 19:50:54
すご~い!!
キレイですね~☆
山頂だからですか?6月まで見れるって!
こっちの芝桜5月半ばまででした。。
もう少し近かったら行ってみたいです~♪
コメントへの返答
2011/05/26 20:23:58
とてもキレイでした!
冬はスキー場で標高も1358mなので
6月まで見れるのでしょうねぇ♪
泊まりでこちらに来た時は
是非行ってみて下さい(^o^)
2011/05/26 20:08:34
花を愛する人であれば・・

要は花が大好きな人なら

テンションアゲアゲになりますね!

こんなところに行って癒されたい。
コメントへの返答
2011/05/26 20:29:20
ホント綺麗で感激しますよ!

男の僕でも心癒されました♪

でも平日で若いおネエさんが少なかったのが

とても残念でした(T_T)
2011/05/26 20:55:16
カッチャンさん、お晩です〜。

いやぁ〜見事な芝桜っぷりですね〜(^^)。そらデジイチ持って行きたくなりますよ!(笑

それにしてもあんなに稼働しているのにリフトが30分待ちって相当の観光客が居たんでしょうね、、、

来年は是非行ってみたいです♪
コメントへの返答
2011/05/26 21:45:04
naoさん、こんばんは!

ホント凄い見事な咲きぷりでした♪
皆んなバシバシ撮ってましたよ! (笑

結構、年配者が多かったのでリフトのスピード
もかなりゆっくりで途中何度も止まってました

そうですねぇ!来年は是非行ってみて下さい
2011/05/26 21:15:50
こんばんは。
芝桜綺麗ですね〜。
茶臼山高原行ったことないので
行ってみたいですね。
でも、平日休みじゃないんで…
コメントへの返答
2011/05/26 21:49:23
こんばんは!
とても綺麗でしたよぉ~♪
まだ行った事ないんですか(^^ゞ
是非 行ってみて下さい。
また 来年でも渋滞覚悟で・・・
2011/05/26 21:47:41
うわぁ~♪
凄い綺麗ですね!

雑誌などで見て何度か仕事を
セッティングしたことはあるんですが
実は自分では行ったことがないんです(^_^;)

こんなに綺麗なら
自分が行けばよかったなぁ。。。

D-Cam直ったら要検討ですね(^_^)v
コメントへの返答
2011/05/26 22:03:38
ウン ウン♪
凄く綺麗でしたよぉ~!

今度は是非行ってみて下さい(^ム^)
この美しさに心癒されます。

来年なら更に素晴らしくなると思いますよぉ♪
平日でプチオフ会には最高です☆

D-Cam早く直るといいですね(^^♪
2011/05/26 21:52:36
花が小さくてぎっしり咲いているからまさに絨毯みたいですね~
ごろごろ寝転がりたい気分ですが間違いなく怒られますね・・
コメントへの返答
2011/05/26 22:11:09
花ひとつは小さいですがこれだけの
数があれば凄いですねぇ~
そんなことしたら間違いなく捕まり
警察につき出されますY(>_<)Y
2011/05/26 21:53:33
天空の花回廊 まさに!!

私も ヤシマ隊長のOFFで此処知って、家族でいきましたが
此れほどは咲いて無かったです。見応えありますねぇ~♪
コメントへの返答
2011/05/26 22:24:34
本当に素晴らしかったです♪

そうなんですか!
ご家族でいかれたんですねぇ(^^♪
地元の人に聞いたら8~9分咲きだそうで
来週辺りが満開だそうです(^o^)/
2011/05/26 23:38:45
昨日出張で電車の中吊りで見て、綺麗なところだなぁっ〜て思ってたところです。

ちょっぴり行った気分に♫
コメントへの返答
2011/05/27 00:17:39
そんな所にも宣伝していたんだぁ♪
凄く綺麗なところでしたよぉ!

来年 奥様とご一緒に(^^♪
2011/05/27 15:59:13
カッチャンさん、こんにちは~ ダンナです^^

スッゴイ規模ですね、初めて知りました(^^♪
走るルートも限られてるので、平日でこの人出となると
休日はとんでもないことになりそうですね(汗
このブログで行ったことにします♪
コメントへの返答
2011/05/27 18:08:49
てびりダンナさん こんばんは!

元々、スキー場なのでかなり広いです。
登って来る道も限られているので土日は
大渋滞になると思います(^^ゞ
また 来年平日に行ってみて下さい!
実際 見たら綺麗で感動しますよ(^^♪
2011/05/27 23:22:26
カッチャンさんこんばんは♪

芝桜の丘…愛知にいるのに知りませんでした(>_<)さっそく行きたくなる場所です♪

茶臼山と聞くと、星が綺麗なイメージが先行してしまいます(^_^;)芝桜…いつか行ってみます♪
コメントへの返答
2011/05/28 00:13:33
こんばんは!

自分も最近まで知りませんでした。
嫁に聞いて知りました(^^ゞ

茶臼山と聞くとスキー場でしたが
今は芝桜が有名らしいです。
来年、是非行って見てくださいねぇ(^o^)/
凄く綺麗で感動しますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「 今年もお世話になりました(^^♪ http://cvw.jp/b/758682/37079318/
何シテル?   12/31 12:23
パークレーンカッチャンです。よろしくお願いします。 愛車はベンツCクラス250クーペ、BMW2シリーズアクティブツアラーMスポーツ ミニR56クーパー、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

平日ドライブ(定番ツ-リングコ-スに1台2人で行ってみた) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 11:53:50
130804ナックさん② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 05:22:01
〇 DDR56 関東新歓オフ〇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 23:44:10

お友達

クルマ好きです。
よろしくお願いします。
186 人のお友達がいます
肉骨片(ニクコッペン)肉骨片(ニクコッペン) * えすじぇ~えすじぇ~ *
むかけんむかけん * toshi-zoutoshi-zou *
しゅう★しゅう★ * 窓際窓際 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ G's (トヨタ ヴィッツ)
愛車が1台増えました♪ ヴィッツG'sです。 久しぶりのMTで楽しんでます \(^o^)/
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
ベンツCクラスクーペ250を購入しました(^^)/ 昔から一度は乗りたかったベンツです! ...
ミニ MINI ミニ MINI
パークレーンカッチャンです。よろしくお願いします。 愛車は06年式ミニクーパーSパークレ ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMWアクティブツアラー (BMW 2シリーズ アクティブツアラー)
このたびBMWの218iアクティブツアラーMスポーツの オーナーになりました♪ メインは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.