車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
待つことに慣れて来た頃に・・・WRXを契約してから2ヶ月ちょっと、本日納車となりました。

契約してからと言うもの、やっぱりリヤスポを付ければ良かったと後悔していましたが、いざ現物を見るとスッキリとしたその姿に後悔も撤回に。結局いつもスッキリ・サッパリとした見た目に落ち着くんですよね(^^♪

付属品の後片付けやアイテムの移設等で少々疲れましたが、慣らしをしながら徐々に楽しんでいこうと思います。今回は維持費も増えそうなので・・・ね。
Posted at 2017/03/20 21:38:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX | クルマ
2017年02月15日 イイね!
スバル スタースクエアにて視察先日、東京に出掛ける機会があったので、恵比寿にあるスバル スタースクエアに行ってきました。

事前にHPにて展示車情報を確認した時は特に期待するものもなかったのですが、当日に行ってみるとオートサロンに出展されたWRX STIスポーツコンセプトの姿が!

ベースは今度マイチェンになるD型らしいので、自分が発注したC型との違いを観察。事前情報の通り、フロントマスクはよりシャープになった印象。



他は正直良く分かりませんでしたが、トランクベタ付けのリヤスポイラーがカーボンというのに惹かれました。





自分のWRXはリヤスポレスなので、発売されたら購入候補の一つになりますね。

中央にはGT300参戦車両とSTIコンセプトのBRZが。こちらも安定のカッコよさ(^^♪



今回は時間に余裕がなかったのでじっくりと見れませんでしたが、ちょうど良いタイミングでコンセプトカーを見れたのは嬉しい誤算でした。また東京に行く機会があったら、今度はゆっくりと見ることにします(^^)
Posted at 2017/02/15 21:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX | クルマ
2017年02月12日 イイね!
春に向けて。冬季で車ネタもないこの頃でしたが、その合間に新たなクルマを契約してしまいました。

高嶺の花と最初から考えてみた事もなかったのですが、ディーラーで試乗して見積もってみたら現実味のある価格に。もちろん下取りと値引きあってのもので今までで一番高い買い物でしたが、将来も考えて決めてしまいました!


と言う事で、春からはWRXになりますので絡んで頂いている皆様、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

(実車はまだ来ないので、一先ずトミカで我慢ガマン・・・)
Posted at 2017/02/12 21:57:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRX | 日記
2016年11月07日 イイね!
やはりアナログかな最近、ドライブの計画を立てる時に見てるのがこちら。
JAFの付録?だったドライブMAPと、ライダー必須アイテムのツーリングマップル。

もちろん最後にはGoogleマップやカーナビも使いますが、これらを見ながら計画を立てるのが楽しいんですよね。全体図から最短距離を探したり、コメントを見ながら寄り道ポイントを探したり。時には走り終えた道を振り返ったりもします。

可能ならツーリングマップルを見ながら運転したいくらいお気に入りなんですが、最後のページの高速道路料金表が二輪用ていう事が唯一の弱点(あくまでもバイクツーリング用ですからね・・・)。

そんな感じで、今晩もドライブコースを考えながら夜が更けていく・・・( ˘ω˘ )
Posted at 2016/11/07 23:10:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年11月06日 イイね!
150分は長かった・・・今日はみん友のぴぃすけさんと、そのご友人の方のチームに混ざり、2時間30分のカート耐久レースに参加してきました。

2時間30分の耐久レースなんて初めてだし、まして他の方は見た目からして本格的にやっている方々ばかり。ひとまず周りに迷惑掛けず、コースオフだけはしない様に注意して走行しました。

一人3スティントの走行と言うことで寒さと長時間走行による集中切れが自分の中の敵でしたが、お二方の安定したラップにより表彰台一歩手前の4位でフィニッシュ!惜しくも表彰台は逃しましたが、チームで闘いきった感があり自分的には大満足の内容でした。これぞ耐久レース(^^♪

↓ぴぃすけさんの激走


↓我がチーム、ゼッケン12番




すでに筋肉疲労で明日からの仕事が心配ですが、本格的な冬に入る前に2日連続で車趣味を楽しめて良い週末でした。あ~、スタッドレスに替えたくない(>_<)



Posted at 2016/11/06 21:21:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | 日記
プロフィール
「待つことに慣れて来た頃に・・・ http://cvw.jp/b/758788/39487869/
何シテル?   03/20 21:38
幼い頃から自動車が好きで、免許を取得してから十数台を乗り継ぎました。飽きっぽかったんです・・・。 ちなみにスポーツ系が好きなんですが競い事が性に合わないの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
リヴァ.さんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 23:53:11
strawさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 17:15:48
YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing RGⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 07:40:37
お友達
車種は問いませんので、遊んでくれる方はどうぞお気軽に誘ってください♪
55 人のお友達がいます
大門隊長大門隊長 * 川のくまさん川のくまさん *
平安京86平安京86 * おっぢぃおっぢぃ *
CTJunkieCTJunkie YuichiYuichi
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
乗り換えるなら4WDターボ、MTと今まで乗ったことのないジャンルと思っていたところ、ディ ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
さすがCB、跨った瞬間から体に馴染むバランスの良さが感じられます。 やっぱり4気筒は気持 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
サーキット走行をしてみたい!と意気込み検討した結果、ノーマルでも十分な性能を持った車とい ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
一時期のセカンドカー体制をしていたころの車です。 いつかは乗ってみたいと思っていたころ、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.