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2017年04月02日 イイね!


ミッション下ろした。







バラした。

ファイナルを3.9から、ZC31S1型の4.2に変更。

ビミョーすぎて小バカにされると悲しいので、ファイナル変更したことは極秘w

ついでだから…



5速ギアもエリオ用のギアに交換。

高速で5速での回転数が下がる…と思いきや、微妙に下がっただけ。
ま、ファイナル変わってるから仕方ないか…

コレもビミョーすぎるから極秘w


それから




トレーリングアームブッシュ交換。

プレスで古いブッシュを抜き取… れなかったので、いつものあのお店にアーム持ち込みで抜いてもらった。

ブッシュはウレタンブッシュだから手で入る。

少々固くてもプラハンで叩けば入る。

結局プレスの出番無しw

でも、自分で抜き換えした様に見せかける為にプレスの前で撮影w

で…



完成。



古いヤツを見ても、特に切れてるとかはない。

でもやっぱりノーマルのゴムブッシュは弱いのか?

まあ、走行距離は3万キロでも10年前のゴムだし、もうダメなんだろうねw

これでリヤが暴れたりしなくなるでしょ♪

あ、コレも大げさにプレスまで出してきといて、結局自分で抜けなくて某有名ショップに泣きついて、カッコわるいから極秘(照
Posted at 2017/04/02 19:08:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2017年02月19日 イイね!
今月もぬーとんさ行って来ただあ~なんだか今日のコースは苦手だ・・・

ただでさえタイヤが終りかけてるのに路面温度も低くて全然グリップしないしw

一応、アタックヒートまでに今日のベストを叩き出すって目標だったんだけど、ベストどころか全然まともに走れてなかったりしちゃってなw

何本パイロン動かしたことか・・・w

いくらグリップしないからってねぇ~

もう少しウマく走れないもんか?

アタックヒートだって2本ともPTだしw

結局またベストはラストでした(照

↓そのラストがベストのヤツ



タイムは1分3秒917

タイムはアレだけど、無駄に気持ちよくクルクルできたな~


そろそろ買うか・・・タイヤ
Posted at 2017/02/19 20:24:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年02月18日 イイね!
せっかく気持ちよく回るエンジンなのに、レブリミットが6800rpm
毎回毎回レブリミットに当たって急減速してからのシフトアップ

そのうち慣れるって思ってたんだけど、全然慣れない…

レブリミットをなんとか引き上げる事できないかな~とは思うんだけと、誰もが忘れてしまった車のこんぴゅーたーなんてね…

できたとしても高額になるんでしょ?どうせ…

だがしかーし!

手っ取り早く解決!





レブリミット引き上げは諦めて、コレ光ったらシフトアップする事にしました。

気休めですw


Posted at 2017/02/18 15:22:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2017年01月22日 イイね!
オラぬーとんさ行って来ただー今年初のニュートン練に参加しました。

もうね、タイヤが終わってるから怖いのなんの・・・

って思ってたら、こないだ浅間台で色々セッティング変えたのが良かったみたいで、思ったほど食わないってワケでもなく、なんとなくソレっぽく走れましたヨ

まあ、こんだけ寒いんだし、グリップしないのはみんな一緒なんだろうけどね。


いつもなら、練習会後半・・・というか、最後の1本でベストタイム更新するんだけど、今日は何故か3本目にベスト・・・

こないだの浅間台フリーで滑りまくる練習をしたのが良かったのかな?

↓これ

1分3秒956

これが唯一の3秒台

後は4秒台とか5秒台とか・・・


↓アタックヒート1本目


↓アタックヒート2本目


2本とも4秒ほにゃらら


この後は、だんだん路面温度が下がってきて、あたふたしてタイムダウンwww

今日は、珍しく自分なりに走り方考えたり、マメにセッティング変えてみたりして頑張っちゃったから疲れたヨ

次回もぬーとんさ行くべ。
Posted at 2017/01/22 22:06:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年01月15日 イイね!
オイル交換今回は3000キロで交換

忙しくて交換できなかったのと、通勤距離が延びたから仕方ないか…

ジムカーナ5回無交換…
さすがに汚れまくってましたw

ギヤオイルも変な色だったなw

今回のオイルはコレ


ギアオイルはコレ


こないだアルミの3トンジャッキ買ったから、ジャッキUPは楽々なのだ!

いつかミッション降ろす時の為に買ったのだが…


ウマももっと高いの買わないとダメそうだね…


前回使ったギアオイルKAAZの80w90は
緊急時用に持ち運ぶにはモッテコイな2リッター缶

便利なんだけど、この時期に使うにはちょっと固い…
暖まるまでギアの入りもよろしくない…

で、今回はいつものTAKUMIの75w90

滑らかさが帰って来ました。

TAKUMIの2リッター缶出ないかな~
4リッター缶を緊急時用に持ってるの辛いんだよな~
車内が狭いからさ…

とりあえず22日のニュートン練の準備はだいたい終わったかな…

あとは汚れまくった車体とアルミを洗うのと、要らない荷物を降ろして終了。







Posted at 2017/01/15 18:55:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
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