• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ルノー メガーヌ RS

ルノー メガーヌ RS 昨日に続いて今日も試乗に行ってました。

最近元気で気になるルノー。

ウインドとかトゥインゴゴルディーニRSとか
そしてこのメガーヌRSとか
なんだか面白い車を出してくれてます。


その中でメガーヌRSに試乗。

初めての左ハンドルのMT。
少し不安ながらもスタートしました。

250psですけど、きわめてスムーズ。
パワーがあふれるという感じじゃないですけど、
上の方まで気持ちよく回ってくれます。

そして乗り心地が素晴らしい!
しっかりした足とボディは固すぎず、ショックも丸く収めてくれて、
悔しいですけど僕のインプより乗り心地いいです。

なによりこのイエローのボディカラーがいいです。
インテリアもイエローにコーディネートされていてお洒落。
スタイルもカッコイイ。好きです。街中で目立ちます。

2年前にでていたら、これを買っていたかも
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:20:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お星様みてるみたい
ma_miさん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

デモモード完成!
ペリー2011さん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

苦労したけど愛車をもっと好きになれ ...
ジネッタ男さん

サイパン 社員旅行に行ってきました ...
INSPA 373さん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:40:17
ルノーおもしろいですよね。

実は、こないだショップに行ったときに
お友達のルノー運転させてもらったのですが
ボディーもしっかりしてるし
トルクもあって運転しやすかったです!

セカンドカーの候補にあがってるんですね?
いいなぁ。私にも買ってください(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:00:44
最近のルノーは面白い車を持ってきますね。

ほんとは日産がこういう車が出してくれると嬉しいんですけども。

ウインドは座っただけですけど、サイドがグッと張り出して柔らかく包み込まれるよなシートは最高でした。

セカンドカーは無理なので、当たらない宝くじに賭けます。
2011/08/28 19:41:30
コレ良いですよね~
LSDも標準だし、ブレーキもブレンボだし。
エヴォ嬢と迷ったんですけど、もう少し安かったらねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/28 22:05:41
こんばんは~

ドイツ車よりもラテン系に憧れてます。
フロントのブレーキなんかインプよりも見た目も迫力あります。
滅多にすれ違うことないでしょうから、そこも魅力です。
2011/08/28 23:53:04
こんばんは~っ。

今からでも遅くありません!

『セカンド(ココ重要)』としてご検討を!!

※くれぐれも、GRはお大事に…m(_ _)m。
コメントへの返答
2011/08/29 20:41:14
こんばんは~

もう手遅れです

これを強引にセカンドで購入したら・・・

間違いなく離婚されます
2011/08/29 09:37:54
おはようございます^^

最近、色んな車に乗られているようですが、
浮気癖が付きますよ(笑)

でもこういう車も1台ぐらい欲しいですね(^J^)
コメントへの返答
2011/08/29 20:45:53
こんばんは~

根が浮気性なものですから

というわけでもないですが、新車、特にスポーツタイプの車は試乗したくなります。

いろんな車に乗るのは自分の車と比較して勉強になりますね

ゆうさんなら買えちゃうでしょう
2011/08/29 12:46:34
クルマって“走ってナンボ”なので試乗って大事ですよね。
でも乗ったら欲しくなりません?。

一度は輸入車を所有してみたい気持ちはありますよ。
コメントへの返答
2011/08/29 20:53:06
こんばんは~

普段と違う車をドライブするのって楽しいですね。
昨日の試乗は営業の人が気を利かせて、かなり遠くまで乗らせてもらえました。
インプに乗ってたので、走り好きだと思われたみたいです。
息子さんが大きくなったら、試乗に行こうってせがまれるようになるかもしれませんよ。

輸入車は僕も一度は持ってみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「年末年始も充実したカーライフですね。今年もよろしくお願いします。@ZENGAR 」
何シテル?   01/01 10:38
speedstarsです。 GRFからZ4に乗り換えました。 初めての輸入車ですが、 憧れだったBMWで、オープンカーを楽しんでみたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

富士の麓までロングツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 07:39:19
毎年恒例の配達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 22:16:02

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初めてのBMW 初めてのロードスターです。 できるだけオープンにして、風を感じてドライブ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が家の家族車、シエンタ君です。 フワフワした乗り心地ですが、よく走ってくれてます。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
子どもも大きくなって、自分用に購入しました。 さすがスバルの4WD。 雨の高速でも安定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる