車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
勝手気ままに書いていた北海道一人旅でしたが…
突然の放置プレー…orz
何があったかと言いますと…






突然の携帯ブロー( ̄◇ ̄;)
思い出の写真全部消失( ̄◇ ̄;)





突然携帯の電源が落ちまして、電池切れかと思いましたが、充電しても復活せず、何とか修理出来ないかと手を尽くしましたが、修理不可、メモリーが破損しており思い出が全て消えてしまいました〜(T ^ T)

結局、携帯が新しくなり、ラインが全て消えてしまいましたorz

しかし、幸いな事にフェイスブックにアップしていた写真や、旅行の6日目に向かった田舎の新潟で写真を見せる為にフェリーに乗る前にいい写真は現像してあったので、全てなくならずに済みました。
バックアップは取っておくべきですね。
恐るべしiPhone…

そんな訳で6日目以降写真が取れず、携帯もない為アップも出来ませんでした〜。
すみませ〜んm(._.)m

また新しい携帯で思い出沢山作りたいと思います。




Posted at 2016/10/18 16:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
とうとう北海道一人旅も最終日。
今日はフェリーに乗らなければならないので予定にゆとりを持って行動します。

今日は一箇所だけ青い池に向かいます。






ここは昨日の神の子池と比べて、透明度は劣ります。
どちらかというと入浴剤の様な色でした。
そしてこちらは観光客が多い!
道が整備されているせいか、観光バスが多く、外国の方が多かったです。
写真だけ撮って早々に撤退。

苫小牧港へ向かいます。
途中、お土産を買ったり、船内で食べるご飯を買ったりして予定通り苫小牧港に到着。
ここで雨が降り始めました☔️

旅の最中は雨が降らなくて良かったです。
さぁこれで北海道ともお別れです。

しかし、乗るフェリーは







新日本海フェリー???

個室も取りました





さて、次はどこへ行くのか…

Posted at 2016/10/09 07:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
目が醒めるとそこは畑のど真ん中でした。
夜中だと真っ暗でよく分かりませんでしたが、これって北海道あるあるですかね?
目の前にはうっすら雪化粧した斜里岳が!
そろそろ北海道は本格的な冬に入りそうです。


さて、今日からは山へ入ります。
まず目指したのは神の子池です。
ここは北海道に行ったらぜひ行ってみたかった場所の1つでした。
出発してすぐに到着でしたが、入り口から駐車場までの約2キロが未舗装路で、かなりの悪路でした。22インチじゃなくて本当に良かった(^_^)



先日の台風で水が濁ったと聞いていましたが、素晴らしい蒼色でした。

次は霧の摩周湖に向かいます。
展望台からの景色は…



霧はありませんでした。
素晴らしい天気で摩周湖を一望できました。

途中でこんな写真を撮りつつ


マリモの産地阿寒湖を目指します。
お土産でマリモを頼まれてたんですよね、
と言っても阿寒湖のマリモは天然記念物なので、ここで売られているのはロシア産みたいです。
ついでにマリモクルージングに参加!






マリモについて勉強してきました。

そして本日の最終目的地は
帯広です。
十勝名物の豚丼が食べたかった。


このお店、豚肉がはみ出過ぎて客に出すときに店員の手が必ず肉に触れてしまう、一昔前の店主のラーメン屋の親指が入って出てくるのと同じ様な状況で出てきます。
しかし、ここで違うのが店員さんが女の子💓
そうじゃなかったら恐らく即クレームになってると思います。
何も無かったかのような完食しました。
そして、今日は宿を取りました。



車内泊3日連続してそろそろ足を伸ばして眠りたくなりました。
久々にアルコールも窘めましたし(^_^)


今日は比較的少ない250キロの移動でした。
明日はとうとう北海道とお別れです。
残り1日まだまだ走りますよ。
Posted at 2016/10/08 00:32:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!
網走に到着しましたがもうちょっと時間があったので、オホーツク流氷館へ!




一人で入るのはどうかと思ったのですが、夕方なので人はおらず、案内のおねぇさんに聞いてみると、意外に一人旅で来る方は多いとか?
クリオネも泳いでました



屋上からの網走の街並み。



屋上にはカメラマンさんがたくさん!
漁船の光が綺麗で写真を撮りに来ているそうですが、今日は全くいませんでした…>_<…

今日の寝床はまたまた道の駅パパスランドさっするにしました。
ここは温泉を併設しているので車内泊にオススメです。

さぁそろそろ旅も折り返し、今度は山の中へ向かいます。
Posted at 2016/10/07 08:35:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!
昨日、ブログを書いた後稚内の道の駅で休もうと思ったのですが、道の駅稚内は稚内駅を併設しているのですね?
人が多くて気になってしまったので結局宗谷岬のパーキングまで行って休んでしまいました。
朝起きるとそこは宗谷岬!

無事宗谷岬制覇しました(^_^)




早朝なんで余り人はおらず、周りには同じ様な境遇の方たちがチラチラ。
お話しすると札幌の方、三重県の方、中国の方達でした。

同じ様な方が世界中にいるんですね。
安心しました(^_^)

最北端の売店で記念にステッカーを購入して早速ぺたり










今度は網走方面に南下します



左手にオホーツク海を眺めながら
途中、紋別港でお休み中のガリンコ号を見たり


能取湖のさんご草を見たりしたのですが、
すでにシーズンは過ぎていた様です。


本当はこんな感じの鮮やかな花畑みたいです。


そんなこんなで網走に到着!

もうちょっと続く


Posted at 2016/10/07 08:27:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
ぉいちゃんと申します。コツコツDIYでいじってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV PHEV (三菱 アウトランダーPHEV)
CX-5を買おうとほぼ決めていたのに、値引きの対抗馬として見に行った三菱で、営業マンから ...
マツダ ユーノスロードスター ロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
友人から譲ってもらいました。 走行15万キロオーバーですが、まだまだ元気いっぱいです。
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
こつこつ自分でいじってます。近くで見ないでね。
フォード エスケープ フォード エスケープ
エスケープ2台目です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.